• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高丘満方@タカダケのブログ一覧

2012年09月24日 イイね!

豊郷行き2回目〜あずにゃんルート物語〜旅的な話

さて…朝を迎えます。

正直言ってどこにいるのかわかりません。

彦根市にはいます。ただどこにいるかわからない。

レモン「流石は痛車界のキャプテン・スロー。方向音痴もそっくりなの

レギュラー入れっぞ。

で,見つけたのが彦根のどこかにあるガスト(これまた場所がよくわからない)。とにかく野菜が食べたかったオイラはピザトースト・サラダ付きを頼み,生を繋ぎました。ここのウェイトレスのオバハンの対応の雑さは忘れません(ォィそして…



痛車の一着で豊郷に到着したのです。館林みたいな真似してすいませんw



まあ雨ですので,誰もいません。とりあえず校内へ入ることにしました。



前回の署名はふざけすぎたので,今回は質素にこちらの本名をチョイス。で,校内を巡回しながら外に出ると,数台横に並んでいます。うち一台は今回の目的の一つとなっているネメシスさんのハイゼットでした。そしていろいろな経過を経てこうなりました。



そしてこの一同は校内で



ムギコスのまつりさんを…



…撮る変態を撮り続けました(ォィとりあえずオイラは匍匐前進以外何もしてません(意味不明ですが…これは誰かが写真上げてくれるだろう(ォィ



あっ。当然こちらの目的も達成しておきました。



午後はまああんなことやそんなことをしておりました。書く程でもない普通の日常的雰囲気でした。鷲宮と同じノリね。ただ鷲宮だとレイヤーさんが現れることはないので,こういう写真は豊郷ならではかなあと。



で帰りは一宮渋滞を養老で寝る方法で回避しながら帰りました。



ちなみに諏訪湖の風呂には間に合いませんでした。景色も撮ろうと思いましたが(劇場版図書館戦争でおなじみ),ちょうどその場でどこぞのカップルが大喧嘩していたのでいいのを撮れずにやめました…。



オマケ:今回のベストショット(ォィ

というわけで2回目の豊郷となりました。この新ルートで更に近くなりましたね。来月はイベントのため行けませんので,次回の豊郷時期は未定です。今回の豊郷でもしばしば帝都急行9000系計画=ZC32S導入の話をしたのですが,来年までこのレモンさんで何度となく豊郷へ行くと思われます。また次回もどうぞよろしくお願いいたします。

中央道攻略法は明日お届けすることに致します。今日はこの辺で…。最後にもう一曲…こちらも高速に合います。ピチカート・ファイヴで大都会交響楽をお送りしながらお別れです。またお会いいたしましょう。高丘光一でした。さらだばー。

Posted at 2012/09/24 21:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | Inter-YUi/Ui計画 | 日記
2012年09月24日 イイね!

豊郷行き2回目〜あずにゃんルート物語〜運用面でのお話

ども。高丘です。

日記おやすみすいませんでした。

その間しっかりツイッターとかでべらべら喋らせていただきましたがwww

そんなわけでその詳細をお話しようと思います。

第2回豊郷行きです。

レモン「いやー…もういちいち数える必要性なくね?」

まあな。定期列車だし。

というわけで発車前の光景。



上野町です。外が明るい!!そりゃあ15時過ぎに発車ですからねえ。今回のルートは軽井沢経由。まずはここから軽井沢を目指します。ナビで計算をしてみると豊郷まで7時間と表示されました。しかし…

レモン「どした?」

今のうちに行っておきます。碓氷軽井沢〜プリンスショッピングプラザ〜碓氷軽井沢と休憩時間を差っ引いたラップタイムは余裕で雁坂ルートの時間を切りました。ほとんど一般道を走らないこのルート。代金は高く付く(雁坂経由の1.6倍くらい)上に走行距離は100キロほどプラスとなりますが,9キロもアップした表定速度で走ることができて安全と考えると有用なルートと言えます。連休の昼間とかでは花園渋滞のせいで使えませんが,深夜・平日便でお金に余裕があるならすごく使えます。梓川も通ります。よってこのルートを

軽井沢あずにゃんルートと名づけました。

なおこのルートを走る際の列車愛称を募集中です。あずさしか浮かばないんだが,流石に安直すぎるので…。

さて…じゃあ軽井沢の写真を…と思ったのですが…。

なんと写真が消えておりました。

CA006側で撮ったはずの写真。そこには軽井沢プリンスショッピングプラザで凄まじく浮いたレモンさんの痛々しい写真や夜のシャレオツな風景,更には久々過ぎて迷ったオイラの珍道中まで写っていたはずなのですが,データがありません。検証の結果…

CA006側のマイクロSD読み書きエラー


が原因と判明しました。

ますます使えねえこのケータイwwww

早く来年の春になって欲しい…。早くこのクソケータイをiPhoneにしてしまいたい。ただしっかりこれはゲットしました。



フェラーリ・PUMAことドリフトキャット4SFです。サイズは26.5センチです。これを買って以降の運転中はこれを履いていました。外を出る時はいつものスナップオンですが…。最初はタイトさからくる踏み心地の違いに悩みますが,慣れればペダル操作の質が大幅に変わります。その分,ラフ操作もしっかり反映されますが。これでかなり助けられた感じはします。

ちなみにお値段ですが,通常なら9000円近くします(フェラーリ無しだと5000円くらいだったと思いました)。しかしそこを今回はどんなものでもいいから合計3点購入すればレジで合計価格から30%引きという魔法のお陰でシューズバックとソックスを一緒に買っても8000円でお釣りという奇跡を味わうこととなりました。いやートクしました。

そんな快適な靴で快適な道を走り続けました。途中給油と夕飯目的であずにゃん川SAに立ち寄ってからは細かい休憩はさみながら走り続け,無事に彦根の極楽湯へたどり着きました。ひとっ風呂をしてから,一旦校舎前を通過してラップタイムの計測を完了。そのまま今夜のお宿である湖岸緑地へ移動しました。

レモンさんで寝る場合,手段は2つあります。普段は単純に運転席を倒すだけですが,今回は後ろの座席で寝ることにしました。

まず…



運転席を倒して,後ろの席に移動。運転席を戻して布とかで真ん中を覆います。



後ろもこんな感じで覆います。窓はもう塞がっていますので気にする必要はありません。そもそもリヤウインドウ自体UVカットガラスなため,中から光を点けるでもしない限りそう見えません。



その後,ここに枕を置き…



落ちないように気をつけながら…



寝ます。

しかし外は土砂降りで結局トイレが使えなかったため,数時間後にナビでテケトーに見つけたファミマへ避難したのは言うまでもありません。こういうことしてると…



高速バスの仮眠室って羨ましいよなあ…。

え?宝くじ買ったら高速バス欲しい?そりゃあ当然欲しい。日野の現行セレガ買って痛車化する。絶対にする。

というわけでそんな夜が更けていったのでありました。とりあえずこの豊郷行きスタイルは正解ですね。極楽湯ホントに便利です。あとは近くに最新のDAMがあって安いフリータイムあるカラオケがあったら最高ですね。

さて…豊郷本編は次の記事でご紹介。

一曲お送りしましょう。

荒井由実,中央フリーウェイ

Posted at 2012/09/24 19:51:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | Inter-YUi/Ui計画 | 日記
2012年09月21日 イイね!

問題はそっちじゃない。

ども。高丘です。

まずは巨人が優勝しました。

ひとまずお疲れ様でした。次頑張ってちょうだいなと。

オイラは中日びいきですがアンチ巨人は古いと思っている人なので,普通に胴上げを見ておりました。

しかし…オイラは残念ながらそっちは全くもって注目しておりません。

問題はコッチの方です。



西武です。
えー…このままだとマズイのです。確か2.5ゲーム差の2位。

なぜまずいのか?

オイラのそっくりさんであるとある落語家さんが…

レモン「鬼丸さん?」

はい。



師匠はゴゴモンズで

"西武がリーグ優勝しなかったら断髪式"


という公約を掲げているのです。一部には高丘=鬼丸師匠に似てる人で覚えてもらってもいます。つまり断髪式が行われた場合,

オイラも断髪式しないと地味にマズイのです。

よってこの2.5ゲーム差,おかわり君や中島が打つなりなんなりして買ってもらわないとオイラは

ただの髪なし漢

となります。11月にオイラの弟こと妹が晴れ着で撮影しワイワイするのに対し,オイラはああ…ライオンズ…とうなだれる日々を過ごすことになりかねません。

だからライオンズ


勝ってくれ!!コノヤロー!!

中日ファンが言うのも何だけど勝ってくれ。明日はプリンスショッピングプラザで靴フェラーリ代貢ぐから勝ってくれ←

しかもオイラはM型デコです。一度切りすぎてしまうとアレのリスクも高くなります。そこまでやるかと言われそうですが,やらねばならないのです。もしかしたら明日からの軽井沢経由豊郷行きは

人生最後の髪がある時代の旅


になる可能性すらあります。写真にとってもご利益はないと思いますが…。

そんなわけで明日,ライオンズを心配しながら旅に出ますです。
Posted at 2012/09/21 21:36:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月20日 イイね!

いつもの冬隠居

えー次です。

来月で今年分の痛車イベントは全て終了という旨はお話しました。

冬コミも行きません。

11月〜12月は埼玉県内を出ません。レモンさんの場合は秩父管内から出ないということもありえます。



レモン「お。去年の写真だね。オイラが来てからずっと年末は騒がしかったから,今年は平和な年末にしたいなあ…」



オイラもあまり予定を入れようとは考えていません。既に今年最後のイベントが決まった時点で体は年越しモードに入っています。今年はいろいろありすぎたし,来年の貯金や準備が足りません(特に預金は10万円くらい足りません)。市民税も今年分は時を同じくして終わるので,じっくりとまったりと過ごしたいと思っています。

ダイエット企画はイベント終了後に年末恒例企画として再スタートします。目標はただ単に脂肪率14%以下を目指します。テーマは体幹。どうもオイラはこれが不足しているようで,足回りの力をフルに使い切れていないようなのです。元からここの筋肉系は鍛え辛いと言われているようなので,これまたじっくり時間を掛けて…となります。

また去年も実施したレモンさん月曜日運休も同時に再スタートします。ダイエットと節約のためです。仕事も年末に連れて忙しくなります。逆に月曜日出かけるような体力が残っていないと思います。年末にミスってもしょうがないですしねえ…。

とりあえず来年,皆様のお目にかかるのは1月下旬の館林かなあと思います。鷲宮は行きたいのですが,よくよく考えると年始は父方祖父母が秩父に来る可能性が高いため出かけられない率のほうが高い気がします。まあ家族とゆっくりも目的ですから,いいでしょう。

それまでの間じっくりゆっくりとレモンともどもお休みさせて頂きます。なので辻と足利は今年最後の分しっかり楽しもうと考えております。どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2012/09/20 21:53:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年09月20日 イイね!

"辻"の正体。

ども。高丘です。

今日は微妙な天候でしたね。

明日は涼しくなるそう。オイラは全くもって信じておりません。

皆様はいかがでしょうか?



まあ秋は近くなっているよという当たり前の話になってしまいます。

ただこの過ごしやすい秋という季節は間違いなくオイラの目の黒いうちに死後となってしまいそうですねえ…。それくらい季節もダウンサイジングの時代なんでしょうか?

さて,そんなオイラに今日電話がかかってきました。

電話の先「もしもし〜郵便局ですが〜?」

どうもお届け物が届いたそう。しかし家には誰もいない。なのでこの荷物をどうすればいいのか電話したのだそう。

オイラ「送り主誰です?」

郵便局「はい?」

オイラ「いや送り主…(聞こえないよなあ。仕事場だし)」

ちょっと場所を移動。同じ内容をもいちど繰り返し。オイラはこの時点で既に荷物の察しがついていました。これをただの郵便局員さんがどう送り主の欄を読むかを注目していたのです(ドS

オイラ「えっと送り主さん誰ですか?仕事場なんでうるさくて…」

郵便局「ああそうですか。ですよねえ。えーっとですねえ…か」
コン!ズダダダダダダダ(ry


…近場にあったコンプレッサがよりによって始動。すぐに場所を移動したところ局員さんが悩んでいます。

郵便局「う〜ん…つじ…つぅじ…つぅじぃ…?」

ん?つじ?

辻?


↑これの真ん中の人?(絶対違う

まあそのあと『つうじいふぇすたじむきょく』というよみが帰ってきたので断定しました。焦りました。本気で辻って誰だと。



まあこれが届いたというだけです。ただ郵便局員さんは笑えました。

以後,当日記ではこのイベントを

辻(つじ)

と呼称します。今日限りだと思いますが(ォィ。ちなみに当方はハロプロには当然精通しておりません。弟こと妹は精通しすぎているようですが。西武は若干の中日びいき程度の知識なのでそれなりです。

そんなワケで10月7日の辻に参加いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

今日は2本立てです。一曲お送りしましょう。

辻騒動の背後で健気に流れていた今日のラジオから拝借して一曲。

山下達郎でRide on Time

Posted at 2012/09/20 20:13:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

お知らせ 当アカウントは2017年7月を持ちましてブログ他主力機能の更新を終了しました。現在は整備記録等の都合により8000系の愛車紹介機能のみ不定期で更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 20:02:11
【動画】公道でこのスピード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 09:41:38
たまには書かねば。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 12:13:34

愛車一覧

スズキ スイフト 帝都急行8000系FSEフレンドシップ (スズキ スイフト)
※20171028更新:現在,当該編成は通常通りのダイヤで運行されています。なお性能に関 ...
その他 Nikon D300 写真関連のご紹介 (その他 Nikon D300)
(更:20160630) 当日記開闢からの問題。それは写真の質がいまいちだったこと。長 ...
イタリアその他 Bianchi 帝都急行大洗港線OA40形"Cielo" (イタリアその他 Bianchi)
事故により4号たんを潰してしまって数ヶ月。 やっぱり大洗での行動をサポートする車両を得 ...
その他 その他 帝都急行のご案内 (その他 その他)
※こっから先は仮想鉄及び中二病分が多めであります。 当ページでよく登場する帝都急行とい ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation