• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

さよならHID~

先日、点灯しなくなった運転席側のHIDランプ。

切り分けのためバーナーを左右入れ替えてみましたが、点灯せず、バーナーご臨終の模様・・・

ガラスの中の光る部分がグレー色に曇っていて、バーナー逝ってしまったようです。



そして、助手席側を元に戻したら、なぜか途中で消灯するという症状が発生・・・

その動画



なぜか、暫く発光してから途中で消えてしまいます。


両方とも寿命に近かったのかな・・・・

残しておいてもしかたないので、HID全撤去~!!



暫くハロゲンバルブで頑張ります。。。
色が黄色くて暗いなぁ~



素人考えですが、何となく運転席側のリレーが故障して過電流が流れたかなんかでバーナー逝ってしまわれたと思います。昨日付けた時は一瞬明るく光ってから逝ってしまったみたいに感じました。


買い替えの気配・・・・

出費が続くなぁ~


ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/05/05 21:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

洗車したら車内から...('_')
こいんさん

🍜グルメモ-633- ジャンクガ ...
桃乃木權士さん

ブロンコビリー戸田駅前店 ブロンコ ...
モビリティスタイルさん

R2を再び走らせてあげたいです!
ぱんじーさん

新型シエンタGグレード、Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2016年5月5日 21:15
ふつーのH4であれば、レイブリックのサーキットクリアというバルブがかなーり明るいですよ。
純正HIDに負けないくらいにはなりました。
明るいだけで色味は黄色っぽいので、ファッション性はゼロですが。
コメントへの返答
2016年5月6日 10:21
レイブリックのサーキットクリア、中々良さそうですね。お値段も出しても良いかな~っていうくらいの金額で、これは迷ってしまいますね。そういえば、色味は黄色感じなんですか。。。となると、やっぱりHIDの白い光が良いなぁ~
どうしようなぁ~~~
2016年5月6日 1:10
4灯の社外ヘッドランプユニットなら、余ってるよ~

H4のまっきっきライトも余ってるよ~
コメントへの返答
2016年5月6日 10:28
なに~!!
そんな社外品お持ちでしたか!!
申し出ありがとうございます。
今の所、同じようなHIDかLED的なものにしようと考えています。。。
2016年5月6日 2:33
確か、特殊HIDバーナーH4があったような?
バラストがあれば取付けれるが探してみましょう。
コメントへの返答
2016年5月6日 10:30
特殊HIDですか???
後でメッセージ入れます。
2016年5月6日 15:21
ぁー、バーナーの形状がうちのと同じだ・・

このバーナー、GCのハロゲRPン灯体に組むとやたらHiが暗いです。
H4ハロゲンと光源位置が合ってないのが原因=製品の詰めが甘い感じですね。

4800円の中華セットwでしたが、かれこれ1年半弱使ってます。
コネクタの接触不良以外は今のとこ問題ないですね。

中華バーナーがイカレポンチになるのはバーナーのガス封印が悪くて振動とかの加減で序々にガスが漏れてしまうんじゃないすかね?
コメントへの返答
2016年5月6日 17:16
うちのとバーナー形状一緒でしたか。
買った当時は確かフィリップスのOEMという触れ込みのものが色々とあって、その中から購入しました。私も大体4000円くらいでした。2013年の後半に買ったので、かれこれ2年ちょっともった感じです。値段的にこんなもんなんですかね。

振動。。。うちはサーキットで縁石ガツガツ踏むので、そんな影響もあるんじゃないかと思います。
2016年5月6日 22:59
4000円で2年持てば十分じゃないでしょうか。
HID何セット買ったかわかりません(汗 車2台あるので。
7万円のも2万円のも2,3年で何かしらのトラブルがでました。
いまは、1万以下のをどんどん買い替えてます。

HIDが長寿命というのはウソです(笑
コメントへの返答
2016年5月8日 14:57
HIDが長寿命って、やっぱり嘘ですよね。
フィラメントが無くて論理上長寿命なだけで、バーナーのガスやバラストが時間経過とともに逝ってしまうんですね。きっと。

って、7万とか2万とかのものってマジですか。た、たかい(^_^;)
私も次はまた安いHID辺りに落ち着くんじゃないかと思います。これなら壊れても諦め付きますし。。。

プロフィール

「エンジン吹けない 原因発見!? http://cvw.jp/b/1086454/47701282/
何シテル?   05/05 20:20
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正流用足回り作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 04:30:06
初マダイ釣り~~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 19:18:53
作業オフ会に参加してきましたーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:20:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation