フロントガラスの交換が無事に終了しました。
ETCや雨滴感知センサーがあるので、保険を使わなければ14万円するとのことですが自動車保険を使ったため無料で交換することが出来ました。
ただ、購入2日後に保険を使用するということで、保険会社は少し疑っている模様・・・
会社の子会社が代理店となって保険業務を行っており、10年ほど継続して契約していて初めての保険使用ですが信用されないのですね。
通常は保険金を月割りで給料天引きですが、今回は1回目だけ現金で支払えとの事。
さらに免許証の内容説明(契約時に説明済み)や事故日時の状況説明(既に代理店に説明済み)を再度書面でよこせとのことです。
メンドクセ~!!
今日は、会社内での古くからあるゴルフクラブと市内に新しく出来たゴルフクラブのメンバー同士による対抗戦でした。
いつもは友達に乗せて行ってもらっていたけど、今回は友人二人を乗せて片道50kmの遠征です。
そこで、慣らし運転中だが簡単にインプレを紹介。
特筆すべきは、スポーツシートとスポーツサスの出来の良さ。
シートは電動でバケットシートが出てきて、身体をきちんとホールドしてくれます。
スポーツサスは少しゴツゴツ感はありますが、コーナリングは通常速度であればロールはほとんどせず、コーナリング中のギャップでも安定しています。
FRなのでコーナリング中でも安心してアクセルを踏めそうですね。
3尻Mスポにも試乗しましたが、X1の方が固い印象です。1万キロ走れば小慣れるかも。
この二つはマストアイテムだと思います。
ハンドリングは重めなので、走行中であればこちらの方がハンドルを取られることもないです。
ハンドルが太く小径になっているのがいいのかもしれません。
アクセルもハンドリングと同様に重めです。
しっかりと踏んであげないとスピードが乗らないので2000rpmまでは遅いですが、それ以上は踏んであげると3000rpmまで一気です。
これ以上は回せないのが残念!!
2000rpm - 90km
2500rpm - 110km
2700rpm - 120km
3000rpm - 130km
車内はかなり静かで、ゴルフ場からの帰りは友人二人が寝てました。
なんだかなぁ~!
もちろん、スコアは自己ベストを更新しました!!
Posted at 2011/07/03 00:25:47 | |
トラックバック(0) |
BMW X1 Mスポーツ | クルマ