• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月05日

遥か琉球の地を踏む~♪

先週の金曜日から出張で沖縄の地を踏んでいた・・・実は沖縄を訪れたのは初めてである。仕事は金曜日だけであったが、折角なので、翌日帰路へ向かう前に早朝より観光地を幾つか訪問してみた。。。

宿泊先は、那覇空港からも近い、国際通り周辺・・・数人で、レンタカーを借り、そこから北上、遠出と言っても100kmも走らない・・・向かった先は、美ら海水族館・・・約1時間半の距離だ。

美ら海水族館を観賞した後は、そこから徒歩で十数分の備瀬のフクギ並木・・・人気観光スポットにもなっている様だ。。。

そしてそこから、東へ向かい、古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ古宇利大橋へ・・・橋の長さがなんと1960m~♪ 何とも直線に伸びる古宇利大橋から見る海がとてもきれいだ~☆

それから、那覇へ南下し、最後は、琉球王国の歴史を学ぶべく、首里城へ~♪古き歴史の1頁を目に焼き付け帰宅の途に就いた。。。

う~ん、何とも充実した一日だった。。。

あっ、「仕事より観光がメインだったのでは?」という問いに対してはお答えできないので悪しからず~(爆) しかも、デジイチしっかり持って行ってるし・・・(^^;


那覇市の中心市街地を横断する久茂地川(くもじがわ)。そしてその河川に沿って走るゆいレール(モノレール)。

【国際通り】



初日の夕食は、沖縄焼き肉店へ~♪ 沖縄名産、あぐー豚などなど・・・


食後のデザートも~(^^)



【美ら海水族館】













【エメラルドビーチ】





お昼はタコライスを~☆



【フクギ並木】




【古宇利大橋】



【首里城】





首里城の高台から那覇市内を一望~☆
ブログ一覧 | 遠方・宿泊旅行 | 日記
Posted at 2016/09/05 23:35:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城ツーリングオフ♪
まあちゃ55さん

マジソンスクエアガーデンバッグ
ぶたぐるまさん

バーボンをコークハイで
avot-kunさん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

✬︎jimnysunlight 2 ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2016年9月5日 23:45
古宇利大橋は一度行ってみたいデス(*^^*)
オープンで走ったらさぞ気持ちいいでしょうねぇ
コメントへの返答
2016年9月7日 1:11
古宇利大橋の直線コースは圧巻ですね~♪おっしゃるように、オープンで潮風を感じながらの走行は何とも言えないでしょうね・・・(^^)
2016年9月6日 6:56
仕事より観光がメインだったのでは?(お約束 笑)

行き先が沖縄と解ったら仕事だけでは勿体無いので遊ばなきゃ損ですよね。
私も沖縄は二度しか行った事が無いですが本土とは明らかに違う別世界に感動ですよね♪
見事な青空とエメラルドグリーンの海は最高!!

沖縄焼き肉、マンゴースイーツ美味しそう~(*^-^)
コメントへの返答
2016年9月7日 1:17
そうなんですよw
どう見ても仕事で行った様には見えないので・・・でもちゃんと週末移動でしたので、少しだけ寄り道しただけです~ハイw

本土とは違いますね・・・先ず、到着して空港を出たときの熱風の重さw 東南アジアへ行った時の事を思い出しましたw
海の色も違いますね・・・ただ海の景色をとっただけでも綺麗なんですよねw

食事もこれ以外に、定番のソーキそばなども堪能できました~♪
2016年9月6日 7:59
こんにちは。
綺麗ですね。p(^_^)q
沖縄は、一度だけ行ってことがあるのですが、一泊二日で正味滞在期間は24時間。

仕事の合間に素敵な観光までして時間の使い方が上手ですね。

写真も見事なボケ具合でとっても雰囲気が出てます。
p(^_^)q

コメントへの返答
2016年9月7日 1:22
どうもこんばんは~☆
特に海は綺麗でした~サンゴの海だからなのでしょうか~(^^)
今度、2泊3日はしたいですね~沖縄本土だけなら十分回れる様な気がしますw
でも、ビーチでのんびりするのもイイかもです~(^^)

あくまでも仕事のついでですのでw でもこれじゃ、遊びのついでに仕事の見えちゃいますね~(爆)

普通に撮った写真も被写体が美しさを引き立ててくれましたw
2016年9月6日 10:59
元々 金曜日に沖縄出張とは・・・確信犯(笑
楽しまれた様でイイ出張でしたね♪

国内 全県遊びまわったつもりでしたが沖縄県だけは まだ行ったとが有りません、綺麗な写真を見せて頂き十分満喫できました(笑
コメントへの返答
2016年9月7日 1:28
いえいえ、完全犯罪です~(爆)
全て想定通りで完璧でしたよ~(^^)

意外と沖縄って行く機会が無かったんですよね~もっとも仕事以外では、田舎を除いて行った事がありません・・・(汗)

いつか孫を連れて各地を旅行できるとイイなぁ~(^^)
2016年9月6日 11:28
かれんこパパさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

お仕事とは言え沖縄イイですね~♪

わたしは沖縄まだ未体験ですw いつか行って見たいんですが、またワンコ増えたんで当分無理そうです(;´∀`)

いつも思うんですが、かれんこパパさんの食べ物の写真いつも美味しそうに撮れていて写真と思いながらも食欲をそそります(笑)

こっちはでは見た事無いようなお魚を売ってるんですね✨
コメントへの返答
2016年9月7日 1:33
どうもこんばんは~☆

初めての沖縄、最高でした~(^^)

そうなんですよね・・・ワンコがいるとなかなか遠出は難しいですよね~連れて行っても結構大変なので・・・(^^;

いつも撮影では、その日に食べたものも入れる様にしてますw
後で見たときに当時を思い出し、再度楽しめるのでw

さすが南国、水族館で泳いでいたような魚たちが、店先に並んでおりますw カラフルなのが多いですね~(^^)
2016年9月6日 19:29
こんばんは。

一眼持って沖縄出張なんて素敵すぎます♪

タコライスでオリオンビールをグビッと行きたいです~~!


コメントへの返答
2016年9月7日 1:35
どうもこんばんは~☆

デジイチ持って行ってるところが、既に観光モードですよねw

沖縄と言ったらオリオンビールが定番の様ですね~タコライスに合うでしょうね~♪
2016年9月6日 22:44
こんばんは(^_^)v

いやぁ、綺麗な海ですね♪
沖縄 行きたいなぁww
コメントへの返答
2016年9月7日 1:39
どうもこんばんは~☆

沖縄の海がこんなにきれいだとは正直思ってもみませんでした・・・(汗)
行ってみて感動です!
2016年9月11日 8:19
かれパパさぁーん (^^ゞ

観光出張(笑)
お疲れ様でーす (^_^;) キャ

どこを切り取っても
まさに沖縄ですね!

逆に言うと、もし自分が行ったら
撮りたくなる風景が盛り沢山♪

いつも素晴らしい解像度の
お写真、見事です (o^^o)
コメントへの返答
2016年9月11日 19:16
しゃんさぁ~~んっ(^^)

「観光出張」という言葉があるんですねw
じめて知りました~☆ (←おいっ)

そうなんですよね、単純な海の写真も絵になりますよ~♪

同じ日本なのに、まったく違った風景・・・でもみなさん日本語で話してる・・・って、何とも不思議な経験でした~(笑)
2016年9月12日 11:18
こんにちは。
うちら夫婦は3年前、初琉球でしたが台風の直撃で、
もう2度と行きたくないぐらいな経験をしてしまいました・・・・・

晴れてきれいな景色、羨ましいです。
コメントへの返答
2016年9月12日 20:47
こんばんは〜☆
えええええーっ、確かに、綺麗な観光スポットの満足度は天候で大きく左右されますね。。。

数年経ってもう一度チャレンジもイイかも^_^;

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン ガラスポリッシングで全面磨き♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1217220/car/915829/7723855/note.aspx
何シテル?   03/25 18:06
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。 みん友登録方法が、フォロー、フォロワー式へ変更にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation