• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月17日

秋晴れの九十九里浜をドライブ~♪

ここ最近は悪天候で雨続きの日が多かったが、3連休の初日となった本日は、天候も回復との事から、久しぶりにドライブに出かけてみた・・・。

向かった先は、房総半島は東側の九十九里浜へ・・・いつもは、アクアラインを使って、南房総方面はちょくちょく出向くことはあったが、たぶん、九十九里浜周辺は初めてかもしれない・・・(汗)

私の年代で、九十九里浜というと思い出すのが、90年代初頭にヒットした、Mi-Keの「思い出の九十九里浜」だ・・・(^^) ドライブ中に、GSサウンドライクなあのメロディーが頭を過る~♪

海水浴場の駐車場に愛車を停め、海に向かう土手を上る・・・そこには太平洋に面した砂浜が広がる・・・何とも壮大だ。。。本日は、波も荒く、沢山のサーファーがここ九十九里浜の砂浜へ繰り出していた・・・。

一方で、私の最終目的地は、蛤焼きが食べられるお食事処w 潮騒を聴きながら食す海鮮は最高だった~☆

【九十九里浜・本須賀海水浴場】











【九十九里ビーチタワー】


【不動堂海水浴場】



ブログ一覧 | プチドライブ (千葉) | 日記
Posted at 2016/09/17 23:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからホイ助に会いに行く😻
Kenonesさん

GW後半の思い出📷💭💓
菜っちゃんさん

USAMTG(土佐潮風公園)を見に ...
ジュンペイ爺さん

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

拡散宜しくお願い致します🙇大切な ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2016年9月18日 0:16
九十九里と言えばw向島っすね(^o^)
以前は仕事で九十九里はよく行ってたのでwしょっちゅうお世話になってましたが、、最近はパッタリ行かなくなってしまって(^_^;)久しぶりに行きたくなりましたw去年ツーリングで行ったきりでしたw
ちなみに。。ボクは焼きそば推しデスwww
コメントへの返答
2016年9月18日 23:27
そうなんですね~(^^)
今回は、九十九里浜のお店を事前に調べてたんですが、その店(一番最後の写真)は大行列で、あきらめてた所、その隣にこの店が~(^^)

ぐるなびでも同じぐらいの評点だったので入ってみましたw
今度焼きそばいってみます~♪
2016年9月18日 7:08
あ~あ~九十九里浜~♪ Mi-Ke懐かしい!!(*^^*)
検索したらyou tubeがあって見たら感動しちゃいましたよ(笑)

砂浜も夏が終わって気なしか静けさも感じますね。

蛤も好きな人には堪らないんでしょうね。
残念ながら私は貝類は全般に苦手デス・・・(^^;)
コメントへの返答
2016年9月18日 23:36
私もYoutueで数件アップされてたのを拝見しましたよ~(^^)
同時期(?)に売れた、BBクィーンズのバックコーラスやってたんですよねw

そうですね、心地よい海風が吹いていて、どことなく秋を感じました。。。

魚介類~そうでしたね・・・(^^;失礼しましたw
でも美味しかったです~♪
2016年9月18日 7:50
おはようございます。

最近ラジオでカバー曲の『思い出の九十九里浜』がよく流れてますよ!

サザエに焼きハマ、ホタテ美味しそう~♪
コメントへの返答
2016年9月18日 23:40
こんばんは~☆

そういえば、少女グルーブが、リバイバルで歌ってたのをテレビで拝見したようなw

サブリミナルで、九十九里浜へ足を運んだのでしょうか・・・(^^;
2016年9月18日 8:18
かれパパさぁーん (^^ゞ

夏だったらギーミズ(水着ね・・・笑)の
お姉さんロケだったのに
さすがに秋の海ですね (^_^;)

ちなみに・・・
蛤焼きはおいくら万円ですか?
いつも超絶グルメばかりで
ズルイぞ(笑)=3=3
コメントへの返答
2016年9月18日 23:46
しゃんさぁ~んっ(^^)

ギーミズ(笑)は流石にいらっしゃいませんでしたねw
ほぼ、サーフィン目的の方々でしたね・・・☆

セットで頼んだので、蛤含めてxx万円でしたw (嘘爆←殴る)
2016年9月18日 12:30
おはようございますm(_ _)m

九十九里浜良いですね(^_^)v
でも、海鮮の方が気になりますが・・・・・。
コメントへの返答
2016年9月18日 23:50
こんばんは~☆

九十九里浜~思ってた以上に砂浜が凄かったですね~♪
地元産の蛤は最高でした~(^^)
2016年9月19日 9:57
もちろん私はオリジナルのMi-Ke世代です(笑)
ここのところ天気が悪いのでドライブ!という意欲もなかなか沸かないのですが(私は歳のせいかも^^;;)ちょうど良いタイミングでの九十九里ドライブでしたね♪
海鮮、旨そう…いつもの素敵な写真で食べた気になる事にします(笑)
コメントへの返答
2016年9月19日 17:36
とても印象に残っている曲です~(^^)
メインボーカルの宇徳さんはまだ音楽活動されてるんですね~♪
ほんとうは、家で体を休めるもの週末の過ごし方ですが、気分転換にドライブは最高ですね~♪
こちらの方面は、食材は新鮮で、お値段もリーズナブルです~☆

プロフィール

「[整備] #3シリーズセダン ガラスポリッシングで全面磨き♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1217220/car/915829/7723855/note.aspx
何シテル?   03/25 18:06
かれんこパパです。よろしくお願いします。 ノーマル車で購入してから徐々にモディファイ進行中です。。。 みん友登録方法が、フォロー、フォロワー式へ変更にな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3シリーズ セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation