• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月23日

イチゴ狩りドライブ♪(秩父~あしがくぼ果樹園)

イチゴ狩りドライブ♪(秩父~あしがくぼ果樹園) うららかな春の某日。
前の晩から変なテンションで
はしゃぐ一匹のうさぎさんがいた・・・。
前から「苺狩り行きたい!」と
連呼しまくり、だーりんを徐々に洗脳。
そして晴れてこの日がやってきたのだ♪(作戦成功!!^^v)

苺狩り当日。
早起きして、朝からはりきってインプを洗車。
もちろん洗車機ですが?
(うちの近所は水洗いは100円★だいたい200円が相場です。)
だ~りんをアパートまで迎えに行って、
無事に拉致完了。(笑)
関越・鶴ヶ島インターから、
下道で秩父へ向かって299号をドライブです。
ちょっと前まで茶色だった山が、今は新緑の薄い黄緑色。
お天気はいいし、静かだし、本当にのどかな1本道。
なんでだろうね、心が素直になってくね~。


なんて穏やかな気持ちに浸ったのもつかの間。
渋滞突入です!! ̄(T▽T) ̄
秩父市羊山公園の芝桜が見頃となるこの時期。
羊山公園の前を通っている299号は、酷い渋滞になるのです。
まったく動きません。しかも1本道…。
こんな時こそ、だ~りんとお喋りを楽しもうと思いつつ…
ちょっと仕事の話を愚痴ったら、逆に怒られてますます凹みました。自分が悪いと分かっていても愚痴りたいときもあるし、
同情してくれたっていいじゃないのよぅ!!.・゜・(ノД`)・゜・.




予定より2時間オーバーしてやっと秩父に到着。
140号沿いの影森駅の近くにある
「いんなみ」というお蕎麦屋さんでおひるにしました♪
ネットで調べて、美味しいと評判の野菜天ぷらを注文しました。
揚げたての野菜天ぷらに塩を振っていただきまーす。
アツアツー!!レンコンが超うまい!!
まいたけも、でかいっ!!
お蕎麦もおいし~ぃ。
「野菜天ぷら盛り合わせ(2~3人分)」を注文したら贅沢すぎる量だったので、
途中からノルマのように私の腹を襲います…。_| ̄|○
残せばイイものの、貧乏人にはそんなことはできませんっ!
私のおなかが爆裂(バースト)寸前! ̄(T▽T) ̄


お昼を食べ終わると、時計はすでに午後15時すぎ。\(〇_o)/えーーーッ!
しかし、苺狩りをするために来たのだから、
ここで断念するわけには、イカの塩辛・・・(謎)
渋滞が予想不可能なため、苺狩りを予定していた農園を諦めて、
299号を引き返した所にある「あしがくぼ果樹園」へいくことにしました。
どんどん山を登っていくと、頂上付近にビニールハウスが見えてきた~。
あしがくぼの道の駅でもらったパンフレットには
「あしがくぼ果樹園まで、道の駅から徒歩5分」って書いてあったけど、
こんな急な峠道を歩いたら、足腰ヘロヘロな私じゃ30分はかかるって!!!
普通に考えても5分じゃ無理です。直線距離?!



ハウスの周りから、甘酸っぱい香りが漂っています。
さっきまでバースト寸前だったお腹も、
モノが違えば入る気がしてきます~☆
目を輝かせて早足でビニールハウスに近づくと
中は一面見渡す限り、苺・苺・苺…。o(≧∇≦)○
はやる気持ちを抑えて受付を済ませ、ヘタ入れの器を渡されて、
いざ出陣!!!
もー、テンション急上昇↑↑↑
だってあなた!!!目の前のあたり一面の苺を
どれだけでもお好きなだけとって食べていいのよ…なんて状況に
興奮せずにいられるなんてあり得ません。(笑)
苺のいい香りと、緑に赤のかわいいコントラストか嗅覚視覚を刺激しまくり。
もーもーもーぅ、苺ーーー!!!!!(←発狂)
冷静に、美味しそうな苺を厳選して食べるだ~りんと、
目に付いた苺を食べまくる雪うさぎ。

「ねぇねぇ!これなんてめっちゃ大きい!」
「これ美味しそ~。」
「うっっ。腐りかけ食うてもうた。食い意地はりすぎた~」
「あっちの苺おいしそ~」
「うわー。酸っぱい!」
「でっかいイチゴみっけた!」
「このへんの苺、めっちゃ甘いで~。」

ハウスの端と端で会話する、雪うさぎさん。(注※ うるさいです)
家族連れで来ていた子供よりはしゃいで、
ビニールハウス内で小走りするわ、写真撮るわ、食べまくるわ、
大騒ぎのうちにあっという間にすぎた40分でした。(笑)
もう食べられないぃぃぃxxx~~~。 ̄(≧д≦) ̄



3パックは食べたつもりだったけど、
ヘタ入れの容器の底が隠れた程度のヘタしかなくて。
意外と食べられないものだなぁ~。
隣にいた家族連れのお父さんは、「おれは100個以上食ったで~」って。
容器から溢れんばかりのヘタが・・・。
スゲーーーよ!!!!( ゜Д゜)y \_ポロッ
1人であんなに食べられるものなの?
お母さんも子ども達に向かって、
「時間が無いんだからもっといっぱい食べなさい!」。
子ども「もうお腹いっぱい。もういらない~」。
お母さん「じゃぁ、おいしそうな苺だけ食べなさい!」
そういう問題!?と心の中で突っ込みを入れつつ…。
なんだか笑える。
親子の会話って面白いです~(爆笑)


手の平は苺の果汁100%で真っ赤だし。
普段はスーパーで買って来た苺は洗わないと食べないくせに、
自分で畑から摘んで食べるとなると不思議と気にならないんだよね。
土が付いてても、フッフーと吹いてからパクッ!!
「女峰」と「とちおとめ」を食べました。
美味しさなんて比べられません~。どっちも同じくらい甘かったです! ̄(v=^▽^=v) ̄
(ブログの写真は「とちおとめ」です。大きいのみつけたけど、ちょっと青かった~。^^;)

個人で育てているような小さなハウスに行ってみたので、
夕方の終わりの時間は、小さいのや、酸っぱい苺ばかりで、
最初は買った苺のほうが甘いかも?って、少し思ってしまったんです……。(ごめんなさい)
でもでも美味しい苺を見つけると、すっごく嬉しくなったり。
葉っぱの下に隠れてる美味しそうな苺を探すのが、
宝探しみたいで、たのしかったり。
失敗するときもあるけど、たった1粒でも満足できたり。
1個の苺でこんなに楽しくなるなんて、凄いことです♪(^^)
買った苺だと美味しくなかったら損した気分になるのにね。
童心に帰るどころか人間に帰るどころか生き返って、
知らず知らずの内にかなり癒されました!(笑)

「苺最高!!また来年も苺狩り行こうね!!」と
笑顔でいうと、だ~りん。

「3~4年はもう勘弁してくれ~(^^;)」


帰りの車の中は二人とも無言。
おなかは苺でいっぱいだし、心は満たされまくり。
そして、お決まりの渋滞にハマリ・・・ 心地のいい疲れで・・・ねむぅっ。zzZ
だ~りんは、助手席に乗せられて渋滞ばかりでお疲れ&飽きてましたが、
1日中ずっと楽しかった雪うさぎでした。
関連情報URL : http://www.yokoze.gr.jp/
ブログ一覧 | 関東近郊ドライブ | 日記
Posted at 2006/04/24 22:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

46【たまごチャーハン】グルメレポ ...
とも ucf31さん

愛車と出会って2年!
モモコロンCX-30さん

鉄製の缶が放射線遮蔽にかなり効きます
トムイグさん

丹沢湖。
8JCCZFさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

これじゃないんですけど・・・ね(汗)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2006年4月24日 23:04
バースト寸前まで天麩羅食べて
更に苺も・・・げっそり

やっぱ『別腹』は存在するとあっかんべー
コメントへの返答
2006年4月25日 23:45
こんばんは♪
ひさびさに気持ち悪くなるくらい食べました。天ぷら。

苺狩りに練乳を持参し忘れたのが心残り…。交互に食べればもうちょっと食べられたなぁと!!来年は100個、目指してがんばります。笑

うさぎさんはベツバラは無いです。ほほ袋にしまいこみ・・・(それはリス?)
2006年4月24日 23:06
あ~、そこ去年行きました。
埼玉県北部の某市から、自転車(ロードレーサー)で。
往復で100kmくらいだったけど、イチゴで満腹の後がキツかった(笑)
コメントへの返答
2006年4月25日 23:51
チャリでひゃっきろ!?(’O’;)
渋滞はなさそうだけど、時速何キロですか?結構早そう…(^^;

私は果樹園の入口の急坂でリタイヤして、インプレッサに連れて行ってもらいました。くらんださんはスポーツマンですね!
2006年4月24日 23:46
影森駅の近くにある影森中学校では最近、あちこちの卒業式で歌われるようになった「旅立ちの日に」が作られた学校なんですよ^^ちなみに私、影森中学校卒業です。なので思い切りウチの近くなんですねぇ。蕎麦屋もきっと・・・
コメントへの返答
2006年4月26日 21:47
こんばんは!
影森中学校って「旅立ちの日に」が生まれた母校だったんですか~。すごく有名な学校なハズなのに、私、知らなかったです~(^^;)あれれ?

たぶん、もげるさんちのかな~り近くでしたね!きっと。観光地の近くに住んでると大変ですよね。ウチもGWは目の前の道路が大渋滞しそうでイヤです~
2006年4月25日 0:01
( '')( ,,)( '')( ,,)ウンウン…
市販で買うとそれなりのイチゴも、ハウスで摘むと大違いよね?(笑)
でもそこって、摘み取ったイチゴのお持ち帰りはなかったの?

自分が以前にいった所じゃ、数Pack持って帰ったよぉ~♪(^0^)b

ほのぼのデート録も、とっても面白かった…(;^^A(爆笑)
コメントへの返答
2006年4月26日 21:56
こんばんは。
摘み取ったイチゴはその場で食べないと別料金になるので、いっぱい食べてきました~♪

今度いくときは、だぼだぼのパーカー着てって、ポケットにいっぱいお土産を持ち帰ってきます!(^^;)

2006年4月25日 11:11
1日、ついて行って
そばで見てたようなような感が(^^;

ショボ―ンのトキもあったみたいですが
かな~り楽しい1日だったようで(^^
コメントへの返答
2006年4月26日 21:58
コメントありがとうございます。
私の日記はいつも長~くて、すみません…(A^^;)

何ひとつ予定通りにいかなかったものの、楽しかったです!今度はどこにいこうかなぁと計画ちぅ…。
2006年4月25日 21:24
こんばんわぁ☆

秩父にイチゴ狩りできるとこがあるのですねー??
チェックしておこうぅφ( ̄ー ̄ )ノ

だーりんとデートよかったですね♪うんうん♪苺狩りなんていいなぁ♪でも、あの渋滞は疲れますよねぇ(>_<)運転、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2006年4月26日 22:01
こんばんわー
フルーツ王国の山梨には負けますが、140号沿いに苺農園がいっぱいありましたよ!!

だーりんとドライブ行ったのは初めてだったんですが、結構、楽しかった~。
私の食いっぷり(ベツバラ?)に、恐れをなしてましたが…(^^;
2006年4月26日 22:54
よっ手タレ!!

イチゴ狩りいいすよね~
僕は伊豆の方でしたことありまーす!
思ったより食べれないんもんなんです。

さくらんぼ狩り結構おすすめですよ!
かなり食べれます。

ドライブいいよねー
僕はすっごい好きです。渋滞は渋滞でまた楽しいって
思っちゃいます。
コメントへの返答
2006年5月1日 1:06
こんばんわぁ~

>よっ手タレ!!
↑↑↑手タレってなんですか~(’’?)

イチゴ狩りは、おなかがいっぱい過ぎて、不完全燃焼気味でしたぁ。実は来月、さくらんぼ狩りに行くのです!!そんなにたくさん食べられるなんて、今から楽しみになってきました~♪いっぱい食べるどー! ̄(≧▽≦) ̄

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation