• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

狩猟犬のブログ一覧

2005年04月05日 イイね!

エアウェイブ ≠ 307SW?

エアウェイブ ≠ 307SW?こうして見ると、似ているのはフロントセクションとグラスルーフぐらいのもんですねぇ..(笑)
2005年03月23日 イイね!

-エアウェイブ続報-

-エアウェイブ続報-エアウェイブ情報についてはWeb上で最も情報提供をしてくれるオートギャラリーが、また新たな情報を提供してくれました。

【エアウェイブ】モデューロによるエアロパッケージも
【エアウェイブ】インパネは鳥が羽を広げた姿をイメージ
【エアウェイブ】役割的には商用バン?

..と言ってもディーラーで見せてもらえる“社外秘パンフ”で知れることだろうし、詳細はまぁリンク先見てください。

私が気になったのは、3番目の記事の渡辺陽一郎氏の分析ですねぇ..

(以下引用) 
>ストリームでは長すぎるが、フィットではラゲージスペースが狭い。そのようなユーザーにはピ
>ッタリのサイズだ。
>この発展のさせ方はキューブとキューブキュービックの関係に似ている。キュービックは3列シ
>ートのミニバンだが、最後列の居住性はオマケに近い。積載性を向上させたキューブのロン
>グ版として使うユーザーも多いのだ。
>フィットは2002年にカローラを抑えて登録車の販売ナンバーワン(自販連調査)となった。200
>5年には、この年に販売したクルマが一斉に車検を受ける。そのユーザーの中には購入後3
>年の間に子供が生まれたり、あるいは成長してラゲージスペースに不満を持つようになった
>ケースも少なくないだろう。何せフィットは2002年に25万台を売った。エアウェイブはその膨大
>な代替えユーザーをホンダに繋ぎ止める役割も担っている。

う~んなるほど!今まで 「ウイングロード程度(月2000台)売れりゃ上出来でしょ」 なんて思ってましたが、こりゃ初月は5000台は行く!    ..とは思えんですわ、やっぱりw
2005年03月10日 イイね!

-エアウェイブ続報-

-エアウェイブ続報-価格 L:¥1,604,400 G:¥1,499,400
L 4WD:¥1,803,900 G 4WD:¥1,709,400

主なオプション スカイルーフ:¥105,000 アクティブパッケージ:¥91,350 HDDナビ:¥283,500 ディスチャージライト:¥57,750 サイドエアバッグ:¥47,250 イモビ+トノカバー:¥29,400
※Lは15インチアルミ標準。Gは14インチホイールキャップ標準、アルミはOP。

※「アクティブパッケージ」は、サテン調メッキフロントグリルモールディング、フロントフォグランプ、ダークシルバー・アンダーガーニッシュ、撥水シート表皮、プレイングボード付きラゲッジスペースを装備したRV仕様。⇒ 参考画像

全長4350mm×全幅1695mm×全高1505mm(4WD 1520mm)×ホイールベース2550mm×重量(FF)1160~1170kg (4WD)1220~1230kg ※スカイルーフ付は全高10mmUP、20kg増
室内長1930mm×幅1390mm×高1250mm(スカイルーフ1230mm)

1500cc V-TEC 110ps / 14.6kg-m 10/15モード:18km/l


個人的に、おケツがあまりお美しくないことと、ワイパーの間欠時間調整機能がないことが×ですねぇ..υ
2005年02月22日 イイね!

エアウェイブ続報

エアウェイブ続報「オートギャラリー」にて、エアウェイブの詳報が公開されました。

【エアウェイブ】センタータンクレイアウトで室内広々
【エアウェイブ】気になるボディサイズとエンジンは… 
【エアウェイブ】アクティブなアウトドア仕様も登場

写真は、“アクティブ・パッケージ”と呼ばれるパッケージオプション装着モデルのものです。

う~ん..なんだかオデッセイみたいですねぇ..私的には減点です..

内装は、フィットと違ってコンソールボックスが付いてるのがプラスかなぁ。うちのは付いてなくて、収納で苦労してますから..(笑)

ホンダ エアウェイブ 価格
L 160.4万円
G 149.9万円


参考価格(すべて1500㏄)
トヨタ サクシードワゴン X “Gパッケージ” 154.9万円
 〃 カローラフィールダー X “Gエディション” 168万円
日産 ウイングロード S 157.3万円
三菱 ランサーワゴン S 155.4万円
スバル インプレッサスポーツワゴン 15iリミテッド 142.9万円
Posted at 2005/02/22 01:58:57 | コメント(4) | 車 - ホンダ エアウェイブ関連 | クルマ
2005年02月19日 イイね!

エアウェイブ考察..(続き)

私はEF型シビックのハイトワゴン版のシャトルに乗っている訳ですが、後継車とされるEK型シビックのステーションワゴン版、オルティアは全長が4600㎜近くもあり、少し大きいなと思っていました。 なので、エアウェイブのサイズが4350㎜と知り、「手頃でちょうどいい」と思いました。

シビックシャトル 55X
4105㎜×1690㎜×1470㎜×2500㎜
エアウェイブ
4350㎜×1695㎜×1505㎜×2550㎜
オルティア B
4570㎜×1695㎜×1450㎜×2620㎜
(全高はすべてルーフレール無し)

ちょうど、シャトルとオルティアの中間のサイズですね^^

シビックも今年新型が出るので注目はしていますが、大きくなってしまったシビックよりも、私的にはフィットベースのこのエアウェイブの方が期待を持ってしまいますね。日頃お世話になっているプリモ店で扱うはずなので、内部資料を見せてもらいに行きたいところですが、具体的に購入予定がなければ「冷やかし」になってしまうよなぁ..('A`)

プロフィール

「初めてPCじゃなくタブレット/スマホから投稿 (フォトアル) してみたが、余りのやりづらさに呆れた。ニコ動と一緒でPC時代からスマホ/タブレット時代に上手く移行できなかったクチですね、ここも。」
何シテル?   05/15 07:24
80's Kidsで'80~'90年代の日本車を礼賛するような記事ばかり書いてきましたが、ネタが尽きてしまい放置中です。 '00年代の10年は、私にとって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

比較写真②>コンパクトカー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 21:46:13
“あの日” から20年。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/07 07:29:18
いまさら聞けない!?自動車用語辞典 
カテゴリ:カーサイト
2008/04/12 12:46:02
 

愛車一覧

ホンダ シビックシャトル ホンダ シビックシャトル
1999 (H11) 年4月24日、 中古車店にて購入。 (初回登録1995 (H7) ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
  1979年10月、父が弟(叔父)から譲り受けた車で、我が家にとって初のマイカーだった ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
  父が乗っていた1983年型ファミリアです。 大ヒットし社会現象にまでなった5代目 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation