• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シティのウリ坊のブログ一覧

2023年11月02日 イイね!

ゆる~い茂木ミーティング2023

ゆる~い茂木ミーティング20234年ぶりの茂木ミーティング。

その聖地に向かうべくリチャードを助手席に乗せて茂木に向かいました。
常磐道で事故渋滞もあり、時計の針の進みが速く感じます。
ってぇか本当に1秒毎に2秒くらい進んでるんですけど!
壊れてます(笑)

30分ほど遅れて茂木到着!


もう皆さんとうちゃくしてました。
遅れてすみません。。。

話もそこそこに毎回恒例の中庭撮影会へ移動。
コレクションホールのミラーウォールを利用して
カメラマンのiさんが撮影してくださいました。


続いてはサーキットクルーズのためにパドックへ移動。


ちなみに今回のマーシャルカーはこちら。


ブリーフィングも受けて暖機運転。

この日はnekotasanの計らいでクルーズの権利をリチャードへプレゼント!
国際免許を持ってきて良かったねぇ。

ゾロゾロとコースインするCITY達。
客観的に見たらレアな風景ですよねぇ。


スターティンググリッドに整列。


毎度恒例の記念撮影タイム。

こちらもiカメラマンの撮影。

タミヤグランプリで優勝するまで転戦したnekotasanの愛車と
それに群がる大きな少年達。

こちらは走行させてませんのでご安心ください。

自由時間終了でスタートシグナルは青に変わりました。


ターボに付いていくのは結構必死!

リチャードもナイスドライブで綺麗なラインを描いていきます。

ダウンヒルストレートからの直角コーナー。

今回は3周も走れるというまさかのサプライズ!
ホールドの甘いシートとロールの大きい足回りのおかげで、
別の意味でもスポーツ走行を実感しました(笑)

というか、今回のマーシャルカー速くない!?

パドックでクールダウン。


グランツーリスモカフェで食事を済ませ、
再びコレクションホール横の駐車場へ。

しかし落ち着きのない我々にのんびりする暇はなく、
続いてはモトコンポ設計者のYさんによるコレクションホールツアー!!

それは入口から始まりました。

表に貼られている「夢」のプレート。
こちらが本田宗一郎の直筆を正しくトレースしたもので、
中のガラスモニュメントの「夢」はデザインとして手直しが入ってるそうです。

中のモニュメントはこちら。

初訪問の時はこの文字に感動したなぁ。

Yさんのガイドツアーはとても面白かった。
関係者しかしらない本田宗一郎のオチャメな部分も話してくれて
ガイドツアーには常に笑い声が。



本田宗一郎のことを「オヤジ」と呼ぶことに心の繋がりを感じます。
そのことをリチャードに伝えると感慨深げでした。
私のヘタな英語で正しく伝わったかは微妙に疑問ですが。。。

こちらが常設展示なのは、CITYが今でもニュースに溢れてるからでしょうか。

我が愛車もいつかはピカピカにしてやろう。

リチャードはモトコンポも所有してるため、Yさんと記念撮影


そして今回の目玉展示がCITY TURBOⅡ RACER!!!

なんと偶然?誰かの計らい?にもこの日から特別展示になってました!

そんなわけでまたiカメラマンにご協力いただきました。


気づいたらタップリとした時間をご案内いただいてたんですね。
アッと言う間でした。

そして恒例の「カルガモクルーズ」開始。
茂木の中をみんなで流します。

R「Where We Go?」
ウ「Just Run Not Meen(笑) Like a Duck Family Run. We call KARUGAMO.
  Customary This Meeting」
この程度の英語でもてなしてるのだから、いかにリチャードが理解に
努めてくれてるか分かりますよね。

再び駐車場へ戻るCITYオーナーたち。
まったりユル~イ時間が流れます。






いつもなら陽が沈んでも茂木が許す限り居残ってるのですが、
この旅はここでは終わらないため一足先に退散しました。

その話も濃い、とても濃い~んですよねぇ。
それもまた近いうちに書き込みますので
忘れたころにまた覗き込んでみてください。

最後に、今回のミーティング開催にご尽力いただきました
会長をはじめ多くの皆様に感謝申し上げます。
素敵な空間をありがとうございました!
Posted at 2023/11/11 11:01:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | CITYな時間(^O^) | クルマ

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation