• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月15日

若者狙い香辛料7倍に 日清食品

若者狙い香辛料7倍に 日清食品 来週(10/21)、カップヌードルの新メニューが出るらしい。
何でも若者狙いで香辛料7倍とか。。。












以下、日経電子版(2013/10/11 10:33)より



<日清食品のカップめん「カップヌードル レッドカレー」>



定番の「カップヌードルカレー」の風味とコクに、通常の7倍のレッドペッパーとブラックペッパーをきかせ、刺激的な味わいに仕上げた。めんや具材は「カップヌードルカレー」と同じで、ジャガイモ、サイコロ状にしたひき肉、ニンジン、ネギなどを入れた。



「カップヌードル」は若者などに向けて「熱く・赤く・辛く」をテーマとする商品を出している。第1弾の「レッドシーフードヌードル」に続く、第2弾だ。内容量は82グラム(めん60グラム)。1020代を中心とした購入を見込む。《税別170円》



 



 



 



 



若者などに向けて「熱く・赤く・辛く」をテーマとする商品を・・・



 


 



 



 




確かに巷では、激辛流行りで、先日も渋谷の「大勝軒1961」が「大勝軒NEXT」に生まれ変わってリニューアル・オープンしたので行ってみると、土地柄もあり若者で満員。周りに倣って新メニューの「勝浦タンタンめん」を注文したら、赤いよ、赤い。食べてみると、口の中では火を吹くし、顔じゅう汗まみれ。1962年生まれの私にとっては、激しすぎる(泣)

 









だけど、冷静に考えると、マーケティング的には時流に乗っている。





ところで、若者などに向けて「熱く・赤く・辛く」というのは食いモンだけの話なのか。





クルマの世界では?





エコカー流行り?





だから、クルマ・メーカーは、若者などに向けて「熱く・赤く・辛く」をテーマにしたクルマを作らない?





それって、日本のクルマ・メーカーだけじゃないの?





本当に今の若者などはクルマに対して「熱く・赤く・辛く」を欲していないのか?





大勝軒NEXTの勝浦タンタンめんを、私の隣で豪快に啜っている若者などを見ると、そんなことはないような?





ラーメンだけに「熱く・赤く・辛く」を求めて満足しちゃってる?





そうじゃないとすれば、日本の食品メーカーが香辛料7倍の商品を作って出すくらいなんだから、日本のクルマ・メーカーだって、やってやれないことはないはず。





でも、先を越されちゃいましたよ。





「熱く・赤く・辛く」をテーマにしたクルマ
・・・たぶん








若者「など」じゃないけど、欲しいよ、コレ。
「など」っていったい何歳までなの?
ブログ一覧 | つれづれ | ニュース
Posted at 2013/10/15 17:00:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

シリコンバレー そして サンフラ ...
kz0901さん

嫁はんの同僚さんから・・・🎵
よっさん63さん

6人のオジさんライダーが勢揃いして ...
エイジングさん

二見お福餅new本店新店舗
伊勢さん

晴れましたねー😀時短の洗車機へG ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2013年10月15日 17:07
こんにちは♪

珍しくラーメンブログかと思いましたが…
上手い導入ですね~(^^;;(笑)

私も辛いラーメン好きです~‼
(^◇^;)(汗)

で…果たして…
乗りたい車の上位にプリ○スがランクインする若者?には…
と、思ってしまいます…(>_<)

私は好きですがね…^_−☆
コメントへの返答
2013年10月15日 17:31
こんにちは。

ラーメン・つけめん大好きなんですよ。
イケメンですから(自爆)

たとえば渋谷は仕事でよく行くので、ラーメン激戦区ということもあり、徘徊してます。一押しは「やすべえ(特製つけめん)」、2番手は「凪(煮干し王)かな。

各地に行く時もよく食べます。

でも、東京のシュウさんはじめ、この筋にはウルサイ人(笑)が多そうなので、陰でコソコソやってます・・・
2013年10月15日 18:37
私も若くないけど欲しいです。。
これ600万円台ってどこかで読みました。
本当ならこの手の車では破格の値段ですね。
コメントへの返答
2013年10月15日 22:19
マセラティの工場で製造するとか、手の凝りようとスペックからすると破格かも?

普段アルファのディーラーにお世話になっているので、いろいろ情報を探っているのですが、なかなか出てきません。来年初頭に予約開始とか・・・
2013年10月15日 18:44
ラーメンもクルマも
激しく、同意致します!!
コメントへの返答
2013年10月15日 22:20
ありがとうございます。

さすが、「めん」めさんだけに、「めん」にはウルサイお方のようで(笑)
2013年10月15日 21:15
マツダアルファロードスターにも期待大ですよね~

ボクも実は超辛党です。
47のおっさんですが噴き出す汗、
食後の胸焼けにめげず頑張っています
コメントへの返答
2013年10月15日 22:22
昔ユーノス・ロードスターに乗っていたので興味津々です。

でもその前に4Cもカッコイイ。値段はかなり違うようですが・・・

中京地区だと、名古屋の台湾ラーメン? もしくは、スガキヤですか?
2013年10月15日 21:34
最近、昔ほど
辛いものが食べれなくなりました。

歳のせいでしょうか・・・
コメントへの返答
2013年10月15日 22:23
おばんです。

いっぱい汗かくと痩せるよ。
2013年10月15日 22:52
JJB007殿>
地元千葉の、勝浦タンタンメンを、まだ食してません・・・
焦っています・・・

日本車にに関してですが、もう末期症状だと思っています・・・
一度、地獄に落ちないと無理かもしれませんね・・
コメントへの返答
2013年10月15日 23:42
大勝軒のものは死んだなぁ。
本場モンは、どんな感じだろう。
漁師さん達のまかないラーメンが発端だと聞いたけど、あんなに辛いのかな?

地獄? といえば、地獄の軍団KISSがそろそろ来日ですね。
ステージで、思いっきり火を噴いてまらいましょう!
2013年10月15日 23:31
日本メーカーが若者をターゲットに車作るとb●とか●ューブとかになっちゃいますよね。

「86」は頑張った方でしょうか??
コメントへの返答
2013年10月15日 23:44
B'zとかチューブですか?

日本の歌はイイですよね。

48も頑張ってるし。。。
2013年10月15日 23:49
昨日、女子が運転する車から降りてきた
男子がバイバーイとやっている所をみました。

女子には決して、お金を出させない世代的には
なんかなぁ~って感じです。
コメントへの返答
2013年10月16日 0:12
う~ん、いただいたコメントは世相を表していますね。

私も女子にはお金を出させたくないと思っていました。割り勘は言語道断です。どうせなら、たまには全部おごってもらうとか。。。

学生時代は深夜バイトで必死こいて中古車)買い、頭を下げて彼女を作り、さらに配達のバイトでお金を稼いで貢ぎ、何とか繋ぎとめる日々でした。

その経験が、現在の諜報活動に活かされています、、、たぶん(爆)
2013年10月16日 0:15
こんばんは。
うーん、さすがJJB007さんです。
カップ麺からの考察の発展が素晴らしいですね。
熱く、辛く、赤く。
今の国産車に欠けている全ての要素が記されています。

で、このカレーヌードル、とても興味があります。
妻と半分こして食べてみます。
コメントへの返答
2013年10月16日 0:32
奥様と二人で、汗を拭きあッこしている姿が浮かびます。

その後は「熱く・赤く・辛い(?)」抱擁でしょうか(大汗

お幸せに(^^)/
2013年10月16日 2:02
お疲れ様でございます。

自分も辛いの大好きです。
でも翌日お尻が痛くなりませんか?(笑)

日本は赤をイメージカラーにするクルマはないですよね~
昔、赤のカマロに乗っていましたが、
借金で火の車でした(滝汗)

4C日本に上陸したら、かなり目立つクルマでしょうね、

コメントへの返答
2013年10月16日 8:34
おはようございます♪

辛いのは好きですが、あまり凄いのは食べれません。お尻はタマにって感じですね。他に原因があるかも???

最初に買ったクルマは「赤」でした。私が免許を取った頃は「赤いファミリア」が大人気で、赤いクルマをよく見かけましたよ。

「火の車」・・・さぞかし早そうな(@_@)
2013年10月16日 2:15
「草食男子」(現在進行形)ですが何か?(笑

私も若い頃は「熱く、赤く、辛く」ではなかったな〜
昔のこと過ぎて忘れてしまいましたが・・・
「冷たく(冷静)、黒く(腹黒)、優しく(易し)」だったような記憶だけが残っています(笑
ちなみの半径は100㌔位は対応可能でした(爆
コメントへの返答
2013年10月16日 8:42
口に入れていらっしゃるのは「草」ばかりではないと思っていましたが・・・

熱くなる時期って人によって違うように思います。壮年、さらには老年になってからのほうがイキイキしている方を見かけます(町内会の会長さんとか)。

なんか、闇の世界のご出身だったのでしょうか。以後、コメントの出し方に気をつけます(笑)
2013年10月24日 12:40
若者ではなく『など』の方ではありますが、真っ赤なラーメンを見て戦意喪失してしまいます。さすがは機密情報員さん周囲にとけ込むための勇気をお持ちで素晴らしい!
で、4Cですが、あと一年早かったら買っていました。そしてケイマンには乗っていませんでした。
でも、今から4C買うか?と思うと、ケイマンで良かったかな。
早さも目立つことも求めていない。次はXJやアストンマーティンのV8がいい(え?何か間違ってますか?)
コメントへの返答
2013年10月24日 17:17
「など」にも入らないJJB007です。。。

周囲に溶け込んで自分を消すのが得意なんです。雑踏のほうが正体を隠すにはイイんですよね。

4Cは、ちょっと内装とかチープみたいですね。革張りにステッチをあしらうなんていう芸当には応えられないようなので、ケイマンで正解でしょう!

いずれは、アストンで(^^)/

プロフィール

「@Mayu-BOX さん ありがとう*⁠\⁠0⁠/⁠*
3台合わせてもMayu-BOXさんの[イイね]の数に足りないくらいだけどねwww」
何シテル?   05/08 17:54
2気筒、3気筒、4気筒、5気筒、6気筒、8気筒、12気筒、7種類のエンジンを乗り継いできた「気筒マニア」です。 & みんカラネームどおり、「007フリーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

気分だけでも007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 22:26:47
 

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
Le petit trésor ! 
アルファロメオ トナーレ アルファロメオ トナーレ
Amore a primavista !
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation