• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月03日

▼もう!届いた(^^;

▼もう!届いた(^^; 先日は、ギアオイルの相談を皆さんに乗っていただき感謝しておりますm(__)m

コメントで色々アドバイスを頂けたり、中にはメッセージを頂けた方も・・・
自分の不勉強さを痛感するのとともに、皆さんの親切が心に浸みましたm(__)mm(__)m

で、その結果で色々悩んだのですが・・・出た結論が、
純正程度のオイルをこまめに交換することでOKではないか!?
要は、私のように年に数回しか走らない人間は、今までやっていた方法でOKだったということ(^^;

でも、今まで使っていたオイルより少しだけ良いモノを・・・
ということで、ワコーズにしてみました(^^;

先日書いたようにこのオイル、機械式デフにも対応しているので、純正程度よりもチョットだけ添加剤(極圧剤)が多いようなので(^^;
それに、純正よりも少し硬いので、真夏に使っても根性があるかなぁ・・・?(^^;と、



で、注文は楽天のお店にかけてみたのですが・・・

朝に注文して、次の朝には家に到着していました(^^;
なんと・・・25時間で家に着いたということ(爆)

まあ、在庫があったのですぐに発送してくれたのでしょうが、これ位早いと気持ちが良いですね!


でも・・・使うのは、もうしばらく後なんですけどぉ(爆)
ブログ一覧 | マシンガンブログ(^^; | 日記
Posted at 2010/02/03 11:42:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2010年2月3日 12:19
ミッションOHしてそろそろオイル交換の時期なので人柱となって私が使ってあげましょう。
コメントへの返答
2010年2月3日 13:08
売るほどありますので、キープしておきます(^^;
2010年2月3日 12:22
こんにちは。

じゃあ次回の交換はリーダー宅にて行う予定を入れておきます(笑)
コメントへの返答
2010年2月3日 13:09
これで、キープ二人目・・・
1Lいくらで売ればもうけがでるんだろう?(^^;
2010年2月3日 12:32
アマゾンだと、センターが千葉なんで、
当日って可能性もありますねー!
コメントへの返答
2010年2月3日 13:09
今までで一番早かったのが、オートウェイでスタッドレスを買った時で、23時間でしたが・・・もっと早い可能性がるんですね!(^^;
2010年2月3日 12:53
大量ですね~

使い切るまでに酸化しそうですのでオイラも使ってあげますよ。
そろそろミッションオイルの交換時期ですし(*^m^*) ムフッ
コメントへの返答
2010年2月3日 13:10
これでキープは3人目・・・それだけで半分以上使っちゃいますが(;^_^A アセアセ…
2010年2月3日 13:45
ミッションとデフを交換すると4回分ぐらいですね。
微妙に足りなくなったりしますので、おまけでもう一缶(ペール)を買っちゃいましょう(爆)
コメントへの返答
2010年2月3日 13:48
デフは先日レッドラインの75W−140を買ったので、これで今年も走る準備は万全なのですが・・・

大物をどうしようか、すご〜く悩んでます(;^_^A アセアセ…
2010年2月3日 13:52
よっ!!商売上手(爆)

ミッションとかデフも入れてる粘度とか聞いておいたほうがいいんですかね?(汗爆)
全く聞いてないので知らないんですが・・・(爆)

ところでツアーのURLお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2010年2月3日 13:58
ありがと!(爆)

でも、先日まで使っていたミッションオイルも一人で20L使い切っちゃったので、クローズドを走る限り、決して多くは無いんですよ(^^;

粘度は、聞いておいたほうがもちろん良いですが、主治医に全てを任せるのなら聞かなくてもOKかと(^^;
2010年2月3日 19:11
出資力が太っ腹ですね☆彡

コメントへの返答
2010年2月3日 20:31
年に何回も交換するので、ペール缶で買っておいても2年以内には無くなっちゃうんですよね(汗)
2010年2月3日 20:18
おっ!ワコーズですね。
自分もDFオイルにワコーズ使ってます♪
交換後のインプレお待ちしてます。
コメントへの返答
2010年2月3日 20:32
その節はお世話になりましたm(__)m
今回のワコーズ、自分でもどんなモノか興味津々です(^^;
もちろん感想は書かせていただきますね!
2010年2月3日 20:33
最近は本当に納品?までが早くなりましたよね。
気が付けば翌日に来ていた・・・なんて事があると良く聞きますね~。
それにしても・・コメ読んでみるとあっという間になくなりそうですね(汗
コメントへの返答
2010年2月3日 20:37
無くなったらまた買えばいいのですから、ドンドンみんなで使ってもらえたらと思っています(^o^)

それに何年も置いておいたら変質しちゃうかもしれませんしね(^^;
2010年2月3日 21:32
お、なんかリアデフにもよさそうな感じですね。
インプレ待ってまーすw。
コメントへの返答
2010年2月4日 6:07
所詮は高級オイルではないので、寿命は短いと思いますが、リアにも機会があったら使ってみたいと思います(^o^)
2010年2月3日 23:16
ドラム缶購入なら安心かも♪
コメントへの返答
2010年2月4日 6:07
買った瞬間にお小遣いが安心では無くなります(爆)
2010年2月3日 23:25
あーすいません。
自分の為に多めに買っていただいたようで。(爆)
コメントへの返答
2010年2月4日 6:07
1Lいくらで分けようか、計算中です(^^;
2010年2月4日 8:14
ハイエナのように皆さんが狙っていますね~
もちろん自分も目をキラーンとさせてますが(笑)
コメントへの返答
2010年2月4日 9:05
え〜と、こないだいくらで交換して上げるって約束したっけ?忘れちゃった(汗)
2010年2月4日 10:41
MTオイル買ったんですね~♪

インプレ楽しみでーっす。(^_^)/
コメントへの返答
2010年2月4日 11:03
でも、本文でも書いたように使うのはしばらく後になっちゃいそうです(;^_^A アセアセ…

プロフィール

「今週はコナンのテレビCMに乗ってチキンタツタにしてみました(^^;」
何シテル?   04/27 11:36
どこにでもいる、ごく普通のオヤジですが、 一つだけ違うことが・・・ 実は魔女・・・じゃなくて、クルマ好きなんです(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K4GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 20:08:40
メーター交換!(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 05:23:46
幌のリアウィンドウをテーブルクロスで張り替える3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 13:30:19

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) しばちゃん (ホンダ フィット(RS))
愛称は「しばちゃん」 色が柴犬っぽいもので(^^; もちろんナンバーも4○(爆) ファ ...
その他 自転車 TCRくん (その他 自転車)
2011モデルのTCR2です。 2年ばかり部屋のラックの上で隠居していましたが、復活させ ...
ホンダ ビート モーリーさん (ホンダ ビート)
YouTubeネタと共に、古き良き時代のホンダ車にまた触れるために買いました(^o^) ...
その他 自転車 イタオ君 (その他 自転車)
通勤用に買った自転車です。 安くてもしっかりした作りの自転車を探していたところ、Wig ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation