• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

永遠のMT乗りのブログ一覧

2013年02月25日 イイね!

▼私が死んだら……

▼私が死んだら……今日は縁起でもない話なので、スルーしてOKです(^^;

いえねぇ、
死んだ親父の事務手続きをしていたり、友達の病気や体の不調の話を聞くにつれ……
「自分の残された時間ってどれ位なんだろう?」
って最近考えることがありまして(^^;

以前はそんなことは一切気にせずに、前ばかり見て生きてきたつもりだったのですが、親父と私はちょうど30歳差。

いくら普段から体を鍛えていても、余計に10年は引っ張れないと思います。
逆に医者嫌いなので、医者に掛かった時には手遅れ……という可能性も(;^_^A アセアセ…
30年なんて、ボケーッと生きていればあっという間に過ぎてしまうと思います。
なので今年50歳になるのを機会に、一応遺言じみたことを残してみようかと思っております(^^;

こうやってブログに残しておけば、証人は読んだ皆さんになりますし、ログインパスワードは私しか知らないので、書き換えることは出来ません(^^;

それに……時々見直して気軽に加筆できるのも良いところかと(爆)

え!?
みんカラを畳むことになったら、どうするのかって?
そしたら、引っ越した先にコピペすれば良いだけです
(爆)


以下本文
・私は基本的に、死後の世界なんて信じておりません。
死んだら無に帰るだけです。
なので、葬儀屋や坊主を儲けさせるつもりはありません。
でも、遺体引き取り→遺骨にするまではどうしても葬儀屋が出てきちゃいますが……
一時的な事なのでそれだけはゴメンなさいm(__)m

・葬式や法事(四十九日や一周忌等)はやらないでください。
その代わり一回だけお別れオフを開いてください。それで充分。

・遺骨は粉にして山にまいてください。海はガキの頃からキライです(汗)
といいつつ……島根県のカズラ島というところが良さそうな。
墓参りは遠いのでする必要なくなりますしね(爆)


・ニュースで宇宙葬というのを読みました。
海や山よりも私にはコッチの方が性に合っています(^^;
まだ日本での受付は始まっていませんが、もし出来るようならこれが良いですm(__)m

ちなみに墓は親父を入れるため仕方ない建てましたが、私は入りません。
そんなところに入ったって、窮屈ですし永遠に坊主を儲けさせるだけですから。

・どうしても戒名が必要なら……
「蛋白質院印譜劣差(プロテインインプレッサ)」(←車名は乗り換えると変わる予定)
ということで(^^;

・同じ理由で仏壇も不要。部屋が線香臭くなってたまりません(×_×)
その代わり娘の代までで良いので小さな写真を置いて、時々チラ見してくれれば充分です。
あ、遺影は帽子をかぶっているモノを使ってください。
無帽だとはげかしい、じゃない、はずかしいので(;^_^A アセアセ…

・そうそう遺産……まだ負の方が多いのですが(汗)家内と娘でケンカせずに分けてね(^^;

・安置するときに胸の前で手を組みますが……
私の場合は右手の指が上(頭側)になるのが普通ですのでよろしく。
逆の左が上だと気持ち悪いったらありゃしない(;^_^A アセアセ…

あと、塩をつかうのは止めてください(^^;
あの習慣は「故人を敬う」というより「故人を忌み嫌う」というという感じがしてなりません。
私は宗教家ではないですが、某宗のその点だけは合っていると考えています。


以上
こりゃ、1年もしないうちに書き直しだなぁ(;^_^A アセアセ…
Posted at 2013/02/25 06:46:54 | コメント(11) | トラックバック(1) | 遺言 | 日記

プロフィール

「今週はコナンのテレビCMに乗ってチキンタツタにしてみました(^^;」
何シテル?   04/27 11:36
どこにでもいる、ごく普通のオヤジですが、 一つだけ違うことが・・・ 実は魔女・・・じゃなくて、クルマ好きなんです(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K4GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 20:08:40
メーター交換!(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 05:23:46
幌のリアウィンドウをテーブルクロスで張り替える3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 13:30:19

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) しばちゃん (ホンダ フィット(RS))
愛称は「しばちゃん」 色が柴犬っぽいもので(^^; もちろんナンバーも4○(爆) ファ ...
その他 自転車 TCRくん (その他 自転車)
2011モデルのTCR2です。 2年ばかり部屋のラックの上で隠居していましたが、復活させ ...
ホンダ ビート モーリーさん (ホンダ ビート)
YouTubeネタと共に、古き良き時代のホンダ車にまた触れるために買いました(^o^) ...
その他 自転車 イタオ君 (その他 自転車)
通勤用に買った自転車です。 安くてもしっかりした作りの自転車を探していたところ、Wig ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation