• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

永遠のMT乗りのブログ一覧

2017年01月27日 イイね!

日産NOTE e-POWERに試乗! ▼オマケ動画とまとめ

日産NOTE e-POWERに試乗! ▼オマケ動画とまとめ「日産NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE」についての記事


※この記事は 日産NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE について書いています。

今日は「NOTE e-POWER SPECIAL TEST DRIVE」のレポート第6回で最終回(^^;
ちなみに、第1回第2回第3回第4回第5回はコチラ(^^;

最後は試乗時の動画と、自分の感想でまとめたいと思いますm(__)m

2本の動画とも家内の手持ち撮影なので手ブレが多いですが、その分いつもの字幕で頑張っております(爆)
長い方でも45秒なので、お時間があったらお付き合いくださいm(__)m



↑ブレーキを踏まずにアクセルを戻した回生ブレーキだけで停止する様子です。
アクセルOFFだとMT車の2速程度の減速Gがありますが、徐々にGが弱くなるのが分かるかと思います。

今回は後続車も同じ試乗車なので平気でやっておりますが、この止まり方ですとブレーキランプが最後は消えてしまうそうなので、最後はブレーキを踏み換える必要があります(汗)


↑コチラは下りのワインディング風(^^;
この場面ではアクセルのOFF-ONで回生ブレーキだけ使ってコーナリングしております。
コレがスゴい事らしいのですが……
普段MT車に乗っている自分には当たり前の運転だったりします(爆)


さて、1週間頑張って紹介してきたNOTE e-POWER
最後にMT乗りは買うか?という話になります。
もちろんブログを頑張ったスペシャルオファーで100諭吉引き!ならば買いますが……(嘘爆)

もし今、ハイブリッド車を買うなら、モンク無しでNOTE e-POWERを選ぶと思います。

理由は……運転のダイレクト感とストレスフリーなところ。
ワンペダルという少々の慣れは必要ですが、他社のハイブリッドのような「クセ」が少ないのが好感度。
後出し商品ですから当たり前なのですが、素晴らしいと思います(^o^)

では、更なるダイレクト感とストレスフリーなMT車から乗り換えるか?というと……
手足が自動で動く今のうちは買い換えないと思いますm(__)m

でももっと年月が経って、MTを降りる日が来たら……
その時最新のe-POWERにしましょうか(^^;
完(爆)

Posted at 2017/01/27 00:21:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | NOTE e-POWER SPECIAL TEST | タイアップ企画用

プロフィール

「@チョンバ お疲れ様です。参戦に向けて準備します。」
何シテル?   06/15 15:36
どこにでもいる、ごく普通のオヤジですが、 一つだけ違うことが・・・ 実は魔女・・・じゃなくて、クルマ好きなんです(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

K4GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 20:08:40
メーター交換!(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 05:23:46
幌のリアウィンドウをテーブルクロスで張り替える3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 13:30:19

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) しばちゃん (ホンダ フィット(RS))
愛称は「しばちゃん」 色が柴犬っぽいもので(^^; もちろんナンバーも4○(爆) ファ ...
その他 自転車 TCRくん (その他 自転車)
2011モデルのTCR2です。 2年ばかり部屋のラックの上で隠居していましたが、復活させ ...
ホンダ ビート モーリーさん (ホンダ ビート)
YouTubeネタと共に、古き良き時代のホンダ車にまた触れるために買いました(^o^) ...
その他 自転車 イタオ君 (その他 自転車)
通勤用に買った自転車です。 安くてもしっかりした作りの自転車を探していたところ、Wig ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation