• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

リニューアル


全国的に渇水、取水制限などがニュースで取り沙汰されておりますが、ご存じのように九州地方は、ずーっと雨あめアメ…
自宅の庭に川の水があふれてきたのも知っている限りで3回はありますし(*_*)

ちょっと残念な性分のわたくしは、1日に5回は濡れたクルマを拭きあげたりするような毎日です(^_^;)


そんな雨降りが続くなか、いろいろふやけて?きました
まずはドアミラー



10年くらい経過したカーボンシート(しかも室内貼り用)

…ミラーカバーを外す時は、まずドアからミラーごと外して~ラバーを外して~ミラーの内側についてる金属の割りピンを外して~から鏡を外しましょう~2つの小さいビスで固定してあるだけです
(この流れを忘れると筆者のように鏡が割れます( ´△`)




最新のカーボンシートはなかなか優れものっぽいです

なのでいろんな所についつい貼りたくなりますよね




実は雨に打たれて一番ふやけていたのは、ボンネットダクトだったりしてました




あちこちボヨーンと浮いているのが不具合箇所です

当然ですがこの部分はさわれないくらい熱くなる所なので耐久性はまだわかりませんが





本日の天気も、真夏のような晴れから始まり、降っては晴れて降っては晴れての繰り返し
そういや途中で地震もありましたね・・・(;´Д`)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/03 17:47:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

救われたよ🤣
VANさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2016年7月3日 23:57
こんばんは。
こちらでもお邪魔しますよ。

最近のシート素材は、なかなか優秀ですよね。
でも、綺麗に貼るにはそれなりの腕が必要かと思いますが、かなり完ぺきではないですか。
一時は、内装のウッド部分をすべてカーボン調にしようかとも思いましたが、あきらめました。
今はウッド以外のところに、ウッド調のシートを貼っています。

そういえば、いただいた洗車アイテム、いまだ試せずにいます。
この暑さなので、秋までおあずけになりそうです。
はやく涼しくなりませんかねえ(笑
コメントへの返答
2016年7月4日 0:15
実はおそるおそる落札してみたのですが(笑)
技術の進歩には大変感心したしだいです(安いし)
ミラーの場合、Rの部分に最初は切れ込みを入れてみたのですが、無加工でも伸びてくれたのでやり直ししたくらい貼りやすかったです(^_^)v


そうなんですよ…
門外不出のあの商品、誰も使ってくれてません( TДT)

ついこないだも、下地処理なしの状態にシャンプーだけで仕上げましたが、オーナーさんは初めて自分のクルマを写真におさめられてました…

ハイエースで洗車から90分で終わります
(使わないなら返して下さい笑)
2016年7月4日 21:08
こんばんは!!
悪天候の天災はご愁傷さまです。
ドアミラーのカーボン施工は私もやってありますよ。ダクト施工は
レーシーでカッコいいですね!!
今週末に車検だから
仕上がりましたら
きっちり洗車しますよ♪
コメントへの返答
2016年7月4日 21:47
カラ梅雨で全然降らないのも困りますしね、難しいところではあります( ´△`)

今日も夕方にかけて、晴れ→雨→晴れ→雨→路面はドライ→西は晴れ→東に虹も出た→クルマ拭きあげ
で2時間待機しましたが、またしても雨

なのでキレて帰宅して自宅で洗車してました

ホントに残念な性分のわたくしです(^_^;)

施行が近づきましたらオンタイム頂ければ最終指導いたします(^_^)v


プロフィール

「@2代目くろいちよん 私の地元のK大学病院に「波動砲」みたいな装置があり、私のブツはそこで撃ち抜かれました😅ブガッティが買える金額の装置でした(笑)」
何シテル?   02/12 08:45
126R
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロイヤルストレートフラッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 08:53:43
性格が変わった… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 21:55:11
oh! my koenig 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 13:15:25
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation