• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcのブログ一覧

2019年11月18日 イイね!

ダイバーシティー東京は危険がいっぱい。

ダイバーシティー東京はクルマ好きの鬼門。

昨日、仕事で必要となったスーツをパターンオーダーしようと、
ダイバーシティー東京へ行ってきた。
本来なら妻を連れて行くのだが、妻は前日のイベントで疲れきっており、無理だという。
仕方なく一人、ATS-Vで出かけたのだが、、、

以前からダイバーシティー東京のパーキングは危険がいっぱいと指摘してきた。
当然、注意を払っていたのだが、ドア下部に小さなエクボをつけることに。。。

ちょっとわかりにくいけど、ドア下部の角付近にエクボです。
alt


まずここ、パーキングゲート手前に無数のキャッツアイが埋め込んであり、アライメントを狂わせかねない。
このキャッツアイ、その先にも至るところに埋め込んである。
そしてがなぜかゲート手前が谷間の構造になっており、そのままでは雨などで水没するため、
グレーチングを施した排水溝がある。
問題はその排水溝がさらに一段深く掘ってあり、リップのついているようなクルマは大抵の場合アゴを擦ることだ。
ATS-Vのリップはリアルカーボン製。
部品価格約40万円。
ALPINAの時の比ではない高額パーツなのだ。
勘弁して欲しい。。。

そしてパーキングエリアにもとんでもないトラップがあり、各階の柱の下前方に消火器設置用の出っ張りがあって、
これが運転席からは見えない。
柱を基準にしてクルマを出そうとすると、数十㎝の出っ張りにドアをヒットさせてしまう。
実際、バリバリという轟音を立ててドアをブチ破いたクルマを目撃したこともある。
この人のお陰で、自分はヒットさせずに済んだようなものだ。
実際、気になって見て回ったが、どの場所も満遍なく角が削れており、柱の数だけ被害者がいるといったことだと思う。
いや、全て一回ずつヒットさせてるわけではないだろうから、柱の数×何台なのか、想像もつかない。

さらに、柱のオフセットが悪く、柱に寄せて停めようとすると、ドアが開かないのだ。

そして出口。
入り口もそうだが、この規模の建物にしては珍しく左ハンドル用の発券機がない。
降りてチケットを取り、降りて精算しなければならない。
当然ドアを開けるわけだが、、、
今回ATS-Vをヒットさせてしまったトラップがここにもあったのだ。
ドアを開けた時、ゴツっと音が。
なんと、丁度ドアの高さあたりに20㎝四方の四角い突起が3つくらい設置されている。
これはいったいなんなのだ?
なぜこの位置に設置する?
恐らく、左ハンドルのドライバーは何人も餌食になっているハズだ。
どこにもキズひとつない、ATS-Vを微細ではあるが凹ませたのは痛恨の極み。
もちろん、修復はするがデントリペア、再塗装、再コーティングで10万コースだわ。

そしてまだ危険は終わらない。
精算機を出ると、その先にキャッツアイ、でその横から出てくるクルマもあるのだ。
実際、以前間一髪横から特攻されるところだったことがある。
その時は急ブレーキで、購入したプレッツエルが車内に散乱し、散々な目に遭った。
まあ、特攻されるよりはマシだったが。

そして出口を出る前にスロープとキャッツアイで、これでもかと嫌がらせされるのだ。

と、まあ、都内の商業施設でここまでヒドいパーキングは他に思いつかない。
今回のことでようやく悟ったが、クルマ愛好家のみなさん、悪い事は言いません。
ここのパーキングは無傷で出庫できない可能性があります。
少なくとも、あの無数のキャッツアイで、多少なりともアライメントに影響が出るでしょう。
リップは必ず擦りますよ。
ここ我々にとって鬼門と言わざるを得ません。
自分はもう、ダイバーシティ東京には2度と行きません。
てか、もっと早く気づけよですが(笑)
少しでも被害者が出ませんように、ここに注意喚起いたします。
Posted at 2019/11/18 09:12:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | 注意喚起 | クルマ
2019年11月18日 イイね!

プリウスに跳ね飛ばされかける。

今朝の出来事。

通勤途上の中原街道の交差点で横断歩道をMTBで通行中、
突然、右折してきた現行型マイチェン前のシルバーのプリウスが猛スピードで突進!
こちらがブレーキを目一杯かけて間一髪接触は避けられたが、プリウスはスピードを落とすこともなく走り去った。
まさにプリウスミサイルだった。
ドライバーの視界に俺は入っていなかったのか?
あるいはわざとなのか?
いずれにせよ、プリウスを選択するドライバーは、運転リテラシーの低いヤツが多い気がする。
もはや俺の中ではプリウス=暴走車のイメージしかない。
そのくらい、そういう偏見を持たざるを得ない状況を目撃することが多いのだ。

池袋の飯塚幸三容疑者の時は、こんなスピードではなかっただろうし、怖かっただろうと思う。
改めてご冥福をお祈りすると同時に、飯塚は厳罰に処して欲しいと思う。
Posted at 2019/11/18 08:25:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 交通 | 日記

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation