• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcのブログ一覧

2022年04月17日 イイね!

さよならキャディ。

さよならキャディ。3年間共に過ごしたMy Cady。
日付変わる前の昨日、引き取られて行きました。。。
最後の雄姿を見届けました。

思えば主にイオンの往復でしたが(笑)
上高地や白川郷にも出掛けたっけ。
楽しい思い出をありがとう。
いいオーナーさんの元に嫁げるといいね。

さようなら(T_T)/~~~
Posted at 2022/04/17 01:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cadillac ATS-V | クルマ
2022年04月05日 イイね!

ATS-V、売ります。

3年間楽しませてもらいました。
特に不満もなくいいクルマですが、次に欲しいクルマのために。
強いて挙げれば、息子も成人して社会人になり4ドアである必要性を感じなくなった、ですかね?
ヤフオク!に出品中です。
正直、ここまで程度のいいATS-Vはないと思います。
最上級グレード、フルオプション、レー探、ドラレコ、居眠り警告装置も装備、約40万のセラミック5層コートで洗車キズすら皆無です。
未だにほんのり新車の香りすらします。
自信もっておすすめできます。
turboesprit、B6の時も「もったいなーい」と、散々言われましたが、、、
ひと様にお譲りするのは、そう思っていただけるうちだと思っています。
もったいない、正直売るのは惜しいと思えるうちが華なんです。
もういいだろう、もう飽きたわとなる頃には、クルマもそれなりの扱いになっていますし、当然二束三文の価値しかなくなります。
ま、売れなければそのまま乗ることになりますが。
ホントいいクルマなので、無理に安値で下取りに出すようなことは考えていません。
欲しい方、直メください。

Posted at 2022/04/05 08:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cadillac ATS-V | クルマ
2021年12月12日 イイね!

キャディカレンダー

この記事は、メルセデスカレンダーについて書いています。

さりさりさんのブログに便乗してw

もう12月も1/3を過ぎましたね。
いつもなら早いなあと感じるわけですが、コロナと次期スーパーカー枠の愛車の納車を首を長くして待っている身としては、やっと今年も終わりかあ、長かったなあというのが実感です。

この時期、毎年キャディを購入したディーラー「キャデラック/シボレー葛西」さんへ、表敬訪問して卓上カレンダーをいただいて来るのですが、今年も行って参りました。

ここのディーラーの接客は大したモンで、いつも気分よく帰ってくることができます。
クルマを買った客に対するおもてなしというか、大事にしてくれますね。
まあ、安いクルマでなし、当然といえば当然ですが。
B6時代、Nicoleではなんというか、古い中古を買って持ち込んでいた引け目もあって、こうはリラックスできませんでしたね。

で、キャディのカレンダー、今年はこれ1枚残すのみ。
alt

来年のカレンダーはスタンバっておりますが、これ。
alt

中を確認しましたが、構図やその他全てまったく同じ。
違うのはクルマの写真のみ。
この定番具合が実にいい。
こういうの、変にガラっと変えられてしまうと、非常に使いにくくなります。
そういうとこ、よくわかっていらっしゃる。

で、ついでに来場記念のこんなものまでくれて、
alt

RL(エール・エル)の「コロコロワッフル」。
有名なヤツですね。
キャディのエンブレム入り。
非常においしかった。

で、前回葛西に来た時はまだ、オープン前の開店準備中だったこの店えランチをいただくことに。
alt

「罪なたらすぱ」。
自分、東京にいながらまったく知らなかったんですが、以前は虎ノ門にあった有名店だそうな。
この葛西に移転したんですね。
ポータルではまだ、虎ノ門のままで、むしろ葛西はまだ載ってません。
そのくらい移転したてみたいです。
しかし上のマンションの住民、干してる布団、完全に看板に掛かってるだろw

実は10月にメンテ入庫した際、丁度寄った島忠ホームズの目の前にあって、ふらっと入ろうとして「まだオープンしてないんです」って、断られたんです。
満を持して訪問。
メニューはこちら。alt

こちらのタブレットで発注するシステム。
alt

初回訪問なので、屋号にもなっている看板メニューの「罪なたらすぱ」をチョイス。
オプションで大盛、罪なトッピング、とり天スープセットを付けました。

10分と掛からず着膳。
alt

トッピングのせいでこんな価格に。
alt

正直、ランチパスタごときでどうなんだ?という値段ですね。

まずメインのパスタ。
alt

まあ、王道のビジュアルですよね。
ただ、とびこだの、紫蘇だのはオプションなので、ノーマルはもう少し寂しい感じかなと。

そしてとり天、
alt

パサっとした胸肉です。
そしてスープ。
alt

これも至って普通のとりスープ。

大盛やトッピングのおかげで、量的には満足でしたが、
正直微妙。
まず、麺。
これパスタなの?まるで中華麺です。
パスタでないのなら、せめてうどんなら合うんですがね。
夏木マリの六本木「つるとんたん」みたいな。
自分としてはちょっとないかな。
もちろん、たらこもたっぷりで、味は悪くはないんですが、もうひとつ決定打に欠けるというか。
再訪はないかな。

自分が初めて食べたたらこスパゲティは、渋谷の「壁の穴」。
スパゲティなんて、ミートソースかナポリタンの二択しかなかった子供時代、衝撃でした。
当時ここが最強だと思っていました。

その後、今はなき目黒「ロージス」で壁の穴と同等以上のクオリティのたらこパスタが地元で食える!と、いつも月イチの半額デーに行ったっけ。

で、現存する店で、たらこスパがうまいと思う店は、まず目黒にある「スパゲティ ダン」。
本家「壁の穴」よりうまいです。
おすすめは、「たらこ いか さざえ 大根」。
寒干したくあんが二切れ付いてきますが、これがまた合う。

2店目は白山「こむぎこ」。
ここのたらこスパは他にない味ですね。
まず、麺が細麺。
通常、たらこなどの和風スパって、太麺が多いんですが、細麺です。
スパゲティーニかフェデリーニといった感じですかね?
で、何が違うかというと、、、和風ではなく完全に洋風です。
たらこなのに。
バターが強いソースで、独特の濃さなんですよ。
ここ、ハマりますよ。
おすすめです。

と、カレンダーの話のつもりが、たらこスパの話に(^^;;;
Posted at 2021/12/12 14:49:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | Cadillac ATS-V | クルマ
2021年10月25日 イイね!

ATS-Vメンテ入庫

昨日、予約していたディーラーへ。

少し前にもらってたキャンペーンにまんまと乗る感じで、オイル交換、バッテリー交換、そして10ポイント無料サービスメンテの予約をしておいたので。
バッテリー、オイル共に30%Offということもあり、いいタイミングだったなと。

自粛生活で買い物もほとんどしていなかったので、この際出先の葛西で全てすませてしまおうと、13:00の予約でしたが、朝10:00には葛西入りして、まずはダイソー、島忠ホームズへ。
予め店舗をリサーチしていましたが、1軒目のダイソーは大型店です。
入っているビルのパーキングは無料。
ゆっくり買い回りして、2件目は島忠ホームズ。
都内最大店舗らしく、ものすごい広さ。
城南地区では考えられない敷地面積です。
で、パーキング無料。
キャディを停めますが、普段YGPやヒルズではほとんど少数派の軽や国産ミニバンが9割を占めます。
客層の違いに啞然としますね。
いつもは溶け込んでいるキャディが浮きまくりw
alt

alt

午前中はこの2件の用事を済ませ、トイレットペーパーやシルコットやらを満載してディーラーへ。
手続きを済ませ、ランチがてら2時間ちょっとの散歩道。
ディラーのすぐ脇に小川の流れる緑道があるんですよね。
alt

alt

実にのどかです。
カモも泳いでいました。
alt

環七を隔て左右にありますが、一方の終点が大きな池。
alt

なんかカヌーを使った球技をやってました。
カヌーバスケット?

で、もう一方も行ってみるか?
まだ時間あるし。

こっちは縦長の看板がありました。
alt

ふと思いましたが、葛西って実はすごく住みやすいのではないか?と。
大きなショッピングセンター、がいくつもあって、名だたるチェーンはほぼ揃ってるし。
なんか、物価安いし。
環境も悪くない。
目黒以外なら、葛西もいいなって思ってしまう。
帰り道、箱乗りするワンちゃんもいたりw
alt

で、時間になりディーラーへ引き返します。
で、実はディーラーにC8コルベットの試乗車が到着してました。
先日公道で初めて実車を見ましたが、間近で観るのは初めてです。
alt

おお、、、
カッケー!

せっかくなので、試乗もしてきました。
2年目だという息子と同い年の女の子のスタッフが同乗してくれるそうで、まずはコルベットを前に出します。
エンジンが掛かると、勇ましいエクゾーストノートを立てて前へ。
alt

alt

コクピットは、キャディより低いですが、意外とスムーズにエントリーできます。
未来的なインパネですね。
alt

alt

エンジンは6.2LV8、502PS。
alt

アメ車然としたエンジンですね。
走り出しは非常にトルクフル。
ミラーもデジタルミラーなので、後方視界抜群。
運転は意外にも楽です。
あんな形なのに、視界良好で運転しやすい。
いいクルマです。
alt

ちなみに2022までの生産分の受注は締め切っており、次回の受注再開は2023年~だそうです。
最短でも2年程度は待たされる感じですね。
この辺は変わってませんね。
オートサロンでの予約は、半数くらいが払えずキャンセルになったとかw
勢いやその場の空気でなんか予約しちゃうんですかね?
日本での価格は1,300万超えるクルマだよ?
買えるシロモノかどうか、自分の支払能力くらいわかるだろw

ディーラーを後にして、トモズ、ライフ、ホワイト餃子と3件寄って帰宅。
久々に疲れた(^^;
Posted at 2021/10/25 18:09:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | Cadillac ATS-V | クルマ
2019年08月11日 イイね!

キャディ漬けな一日。

毎日殺人的な暑さが続いていますが、みなさんご無事でしょうか?
こう暑いともう、外出は危険だなと、自分は在宅勤務へ切替えて次の出社は22日と決めましたが、、、
実はATS-Vの気になる部分が2つ。
1つはDRL。
本国ではフロントコンビネーションランプの縦方向に延びる切れ長なLEDポジションランプが、DRLとして機能しており、視認性・ファッション性ともにGoodなんですが、日本仕様ではこれ、殺されています。
ドイツ勢なら、コーディングでこれらを有効にしてくれるショップは数多ありますので選べる状況にあります。
てか、現行型ではもう、ドイツ勢はDRL標準装備ですよね。
ところがアメ車、専門ショップも少ない上、コーディングともなるとそもそもできる店がほぼありません。
が!見つけました。
川口にある「クワッドドライブ」さん。
遠いっちゃ遠いですが、充分アクセス圏です。
早速メールで問合せしたところ、とても感じよく丁寧な返事が返ってきました。
唯一見つけたショップで、ぞんざいな回答が返ってきたらどうしよう?と不安でしたが、これは期待持てます。
で、実は2週間ほど前に予約していて、先日9日に行って参りました。
予約当時、こんなに暑くなるとはつゆ知らず。。。
この暑さでタイヤが溶けないか?とか、クルマが傷みそうだななんて思いながらも出発です。

約束は13時でしたので、お昼は現地でなにか食べようと、ググっておいた評判の焼肉屋「焼肉ヒロ川口店」さん。
ここ、ショップと同じ街道沿いで、100mくらいしか離れていない好立地。
自宅から1.5時間くらいで到着。
alt

抜けるような青空に夏らしい入道雲、そしてキャディ。
絵になりますなあ(笑)

注文したのは和牛カルビ・ハラミセット 1,120円(ライス・サラダ・漬物ナムル・スープ・小鉢付)。
安い!
さらにOPTのスープをコムタンスープに変更+300円と、ライス大盛無料チョイス。
七輪コンロで焼きます。
alt

そして食事が到着。
alt

OPTのコムタンスープ。
alt
このスープ、めちゃうまい!
迷わず選択するべきです。

肉は和牛で柔らかく、漬け込んでいるタレもいい。
大変おいしくいただきました。

さて、丁度時間です。
目と鼻の先のショップへ到着。
alt

alt

店内はあたりまえですが、アメ車でいっぱい。
丁寧に応対を受け、待合室に通されました。
alt

店内もアメリカン。
スナップオンのこんな巨大ラチェットのオブジェも。
alt

これ、ちゃんとラチェット機能があります。
すごい。
どんなソケット付けるんだろw

早速ATS-VへPCをコネクティング。
米国のGM本社のサーバーとATS-Vを繋げます。
alt

暑い中、小一時間格闘してもらいましたが、、、
結果はコーディング出来ず。。。
残念ですが、コーディングができないということがわかったということは大きな収穫でした。
社長の林さん曰く、「あとはROMを米国仕様に換装するか、ヒューズBOXから配線を取出して、別系統になりますが、発光させるスイッチを増設ですかね」と。
前者はCUE(Cadillac User Experience)に悪影響が出そうなのと、後者は後付け感が出そうなので、スッパリあきらめました。
林社長といろいろお話しましたが、まずイケメン。
女性事務員さんも、華がある方で、とても感じがいい。
もしかすると、奥さんなのかな?
社長は「好きでやってますから」と、暑さや大変な作業もどうということはないという方。
ATS-Vのコーディングは、初チャレンジだったそうで、社長曰く「ATS-V」は恐らく全国でも数台くらいしか売れてないと思います」とのことで、「他人と被らなくていいですね」とw
ホントそれw

続いて気になる点2つ目を交換しにディーラーへ。
冷たい飲み物でおもてなし。
alt

ATS-Vの灯火系はキセノンヘッドとLEDの組合わせなんですが、なぜかフロントウインカーのみT20のバルブ。
しかもアンバー球。
これはちょっと、アレだよなと。
最初、LEDに換装してしまおうかと思ったんですが、メーカーがLEDを採用せず、T20を入れていることにはなにかわけがありそうだということと、同じATSの方でLEDを入れたらハイフラになったとか、どうもよろしくない気がして、PHILIPSのおなじみのステルスバルブ、シルバーヴィジョンを選択。
バルブの交換くらい自分でと思いましたが、どうもヘッドランプの裏側へのアクセスがわからず、任せることに。
ちょうど、コルベットC8のこともいろいろ聞きたかったので。
コルベット、案の定大ヒットで、本国ではもう2020年生産予定数が予約で完売。
日本への割当ては、2021年生産分から少量のみだそうで、英国輸出向けの一部を日本へ回すらしいです。つまり右ハンドル。
逆に左ハンドルは設定されないそうです。
そして価格は、本国でのベースグレードは約600万円ですが、日本仕様はいろいろとOPTをGMジャパンでプリセットし、1,500万円前後の予定だそうです。
なんだよ、倍以上じゃねえか。。。
こりゃ売れねえゾw

肝心のバルブ交換ですが、どうやらハンドルをロックまで切って、インナーを外して交換するらしいです。
メンドクセー。
任せて正解。
工賃は掛かりましたが、洗車のサービス付きだったので、実質無料ですな。
こんな感じになりました。
alt

若干、オレンジが残るというか、クロームが薄いんですが、これは安全マージンを取っている一流メーカーならではの製品仕様なんですよね。
B6の時は、無名のメーカーのバルブでしたが、完全にクロームで見た目はクールでした。
が、やはり暗い&色味が微妙だったんで、やはりノーマルと遜色ない発色・発光だとこのくらいが限界だなと。
あと、空気圧モニターでどうも右後輪だけ空気が抜けるので、診てもらいましたら、クギが刺さっていたと(^^;
極小さなクギでしたので、微妙に少しづつ抜ける感じだったようです。
これは後日修理しましたので、別途レポートします。

ディーラーからの帰り、亀有のホワイト餃子へ寄ろうと、ちょっと足を延ばしてきました。
人生初ホワイト餃子でしたが、家で腹ペコで待ってる家族へ生餃子50個持帰りです。
もうクタクタで写真撮り忘れましたんで、公式HPから。
alt

alt

いやあ、うまいですね!
こんなの近くにあったらしょっちゅう行くな。

と、まあ、帰宅が21時近くになり、キャディ漬けな1日でした。
Posted at 2019/08/11 09:48:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | Cadillac ATS-V | クルマ

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation