• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

晴れたので、オープンドライブ。

連休、始まりましたね。
みなさんは10連休でしょうか?
自分は暦通りです。
働かないと(^^;

さて、昨日の大雨から一転、快晴になりましたのでC63sカブに馴染もうと、屋根開けて走ってきました。
と、言っても混雑のない都内ですが(^^;

銀座はホコ天なので、お隣の京橋へ。
よくドラマやCMなどに使われる「東京スクエアガーデン」の前へ停車。
alt

alt

alt

家族連れの小さいお子さんが、指を差して「屋根がなーい」とw
オープンカーを初めて観るのでしょうか?
不思議なクルマに見えたんでしょうね。

オープンで走るには、まだ少し肌寒い感じでしたが、オープンカーの上空の景色はたまりませんね。
alt

サンルーフとはまったく違う解放感です。

数時間運転して、だいぶ体に馴染んできました。
屋根が無いにも関わらず、剛性感ハンパない。
これがメルセデスなのか。
そしてエンジン、キャディもそこそこハイパワー(3.6L V6 TwinTurbo 470PS)でしたが、このC63sカブは4.0L V8 TwinTurbo 510PS。
数字上はわずか40PS差ですが、体感するパワーはそれ以上のものがありますね。
排気量の大きさによる、強大なトルク感というか。
恐ろしいくらいの加速を魅せますね。
それでいてブレーキがガツンとよく効くこと。
キャディ同様ブレンボですが、ローターの径がデカいのと、セラミックカーボンブレーキという、よくわからないですがなにか凄そうなブレーキですw
若かりし頃の愛車、セリカ〷は2t近い車体故ブレーキが甘かった。
このクルマもほぼ2tなのに、キュって止まります。
ものすごい安心感。

あと、エクゾーストノート。
ステアリングにあるダイヤルで、Comfort、Sport、Sport+、Raceのモードを選べます。
Sport+にしてみましたら、バルブが開いて爆音になります。
同時にダンパーが硬く変化します。
すごい硬いです。
同乗者がいたら、きっと「乗り心地悪っ」って思いますね。
ちなみにComfortだと、アイドリングストップ機能が発効します。
一体どんなマフラーなんだ?と覗いてみると、
スクエアな感じの4本出しAMGパフォーマンスエグゾーストシステムなんですが、、、
実はこのエンド部分、ダミーなんですよ(^_^;)
alt

見えますか?
テールエンドの奥に見える、本当の排気口(^^;
まあ、4本出しは4本出しなんですが、、、出口は〇と□のコンビ。
そしてエンド部とは一切繋がっておりません。
要するにマフラーカッターですわ。
ダサw

キャディはちゃんと作り込んであるマフラーでしたが、これはいただけません。
なぜダミーにしたのでしょうか?

下から覗くと、繋がっているように見えますが、一切どこも接続されてません。
alt

まあ、あのしょぼい出口から、あんな凄まじい音が出るとはね(^^;

帰宅してからガレージへ、現在メインのマシンの納車待ちなので、C63sを入れてみました。
alt

alt

alt

ガレージなので屋根は開けたまま駐車です。
華があるクルマだなあ。

ただですね、、、

いつの間にかドライバーズシートとナビ側の窓が上がってるんです。
あれ?
どういうこと?
わからなかったので、メルセデスコールへ聞いてみました。

回答「停車後、一定時間経過すると、セキュリティのため両窓が上がる仕様になっています。この機能はOFFにできません」とのことでした。
つまり、フルオープン状態でディスプレーすることはできないそうです(^^;

残念。
せっかくガレージなのに。

でも買ってよかった。
高かったけど(^^;
最高の人生に、最高のクルマ。
なんとか最後に間に合いました。
Posted at 2022/04/30 18:34:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | AMG Mercedes C63s Cabriol | クルマ
2022年04月29日 イイね!

納車。

納車。されました。

自走して帰ってきましたが、いやあ、すげえクルマだわ(@_@;)
エンジンの初爆の轟音がすごい。。。
よく日本の車検を通ったな(^^;

詳しくは後日またアップしますが、とりあえずはガレージに収まりましたのでご報告と。
Posted at 2022/04/29 00:11:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | AMG Mercedes C63s Cabriol | クルマ
2022年04月17日 イイね!

LAMBORGHINI (ランボルギーニ) 純正 OMP バケットシート オフィスチェア フルハーネス化

コロナでリモートワークになってから早2年を過ぎ、最初は一時しのぎできればくらいのつもりで、安い中華製のゲーミングチェアを買って使っていましたが、もうこれが今後のスタンダードなのだと悟り、もっといいチェアをと買ったOMPのLamborghiniオフィスチェア。

中華製の時からずっと引っ掛かっていたことがあります。
それはハーネスを通すための穴。
alt


まあ、ゲーミングチェアって、クルマのバケットシートを模しているだけですので、単なるデザインなわけですが、やはりせっかくならもっとクルマっぽくしたいなと。

そこでチェアのブランドであるOMPのフルハーネスを付けてみようと思い、輸入しました。
パッドも丁度Lamborghiniのライセンス版があったのでこれも輸入。
alt


先日全て揃いましたので、早速取付作業。
できました。
alt


飾りではなく、ちゃんとベルトとして機能します。
alt


ベルトはチェアの台座にあるビス穴に共締め。
alt


alt


ったく、何やってんでしょうね、自分w

あまりにいい出来だったので、妻に見てもらおうと、「ねえねえママ、ちょっとこれ見て」と、ドヤ顔で見せると、「バカじゃないの?w」と一蹴されました(^^;
みん友のみなさんは、こういうバカバカしいと思えるようなこと、理解してくれるんじゃないかなと、信じておりますが。

さて、明日のリモート会議が楽しみでありますw
Posted at 2022/04/17 22:57:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家具 | ビジネス/学習
2022年04月17日 イイね!

さよならキャディ。

さよならキャディ。3年間共に過ごしたMy Cady。
日付変わる前の昨日、引き取られて行きました。。。
最後の雄姿を見届けました。

思えば主にイオンの往復でしたが(笑)
上高地や白川郷にも出掛けたっけ。
楽しい思い出をありがとう。
いいオーナーさんの元に嫁げるといいね。

さようなら(T_T)/~~~
Posted at 2022/04/17 01:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cadillac ATS-V | クルマ
2022年04月12日 イイね!

オープン4シーターという選択

みん友のみなさま

既に周知いたしました通り、3年間という短い間でしたが楽しませてくれたMy Cadyとお別れし、新たにAMG C63s カブリオレを迎えることになりました。
息子も社会人となり、自分のクルマで出かけるようになった今、ほぼ後席に人を乗せる機会がなくなり、あっても年1,2回あるかないかです。
そうなると、ドア4枚がすごくムダなものに思えてきて、そもそも家族で乗るクルマという条件で購入したATS-Vでしたが、現在のライフスタイルに微妙に合わなくなってきていました。

傍から見ると、急に衝動的に乗り換えたような感じかもしれませんが、実は1年くらい前からCクラス カブリオレが気になっておりまして、いろいろ調べておりました。
みん友のさりさりさんのブログにも、コメントでCカブがいいなあみたいなこと書いた覚えがあります。
最初、銀座の街中で見掛けたブリリアントブルーメタリック×ホワイトレザー×青幌のC180
alt

だったかな?すごくおしゃれで心を奪われ、この配色がいいなんて思っていたんですが、ATS-Vからの乗り換えだとスペックも車格もダウンなんですよね。。。
そこでAMGならどうか?なわけですが、最初C43で考えていました。
ところがこれ、AMGだと青は少数派でほとんど白か黒なんですよね。
さらに左ハンドルの出物がなく、調べてみると右ハンドルの設定しかないことが判明します。

うーん。

こうなると、ブルメタ×白革の左ハンドルは存在しないということになり、あきらめていました。
ん?C63は?と思われるでしょうね。
63については知ってはいましたがタマ数が少なく、しかもちょっとお高い^^;
まあ、新車価格約1,600万ですからね、オプションなしで。
実はC43でもATS-Vよりスペックダウンなので、本当はATS-Vからのステップアップなら、C63sが順当なんですがね。。。
ただ、C63sは途中から左ハンドルの選択が可能になり、最近市場に出てくるようになりました。
C43でもなかなかカッコいいのですが、63はフェンダーもワイドでさらにカッコいい。
色も63の場合、ポップな青よりやっぱ黒かなと思えるようになってきて、AMGのイメージカラーである赤を差し色にした内装、臙脂の幌なんかがオシャレだなと。
そんな時、奇跡的な出物がありました。
AMGパフォーマンスパッケージを装備した上、ホイールやキャリパーまでオプション設定の物を装備、そして黒×赤コンビレザーのAMGスポーツシート、さらに幌は臙脂と、もし自分がすごい金持ちで、新車を好きにオーダーできるとしたら、この仕様にするだろうという装備で、もう一目で心奪われました。
alt

ATS-Vも最高グレードのSpecBカーボンエアロパッケージでしたが、同じくカーボンエアロパッケージ仕様で、さらにセンターコンソールまでカーボン!
その他、ATS-VにあってC63sにないような物は見当たらず、もうこれは天の声が「これを買え!この千載一遇のチャンスを逃すな!」と言っているようで、これをガレージに収めたイメージしか想像できないくらい、買う前から自分のクルマだと感じていました。

しかし、、、

高いんですよ(^^;
中古なのに本体価格1,000万円超え、、、
まあ、新車価格考えれば、正直バーゲン価格ではあります。
が、しかし一般的な金銭感覚からすれば、とんでもない高額車ですよ。。。
だって、同じ予算でF355スパイダー、ガヤルドスパイダーあたりのスーパーカーが狙えますんでね。
普通買うならそっちだろと。

ただ、、、

足に使う、たまには家族全員乗ったりする、妻の両親を迎えに行くなど実用車としての使い勝手も必要。
と、なると、ATS-Vの代替として見劣りしない、それでいて時には屋根開けて楽しめるオープン4シーターがいい。
でも、4人乗れるオープンの後席って、え?これ人が座れるの???というような、エマージェンシーなヤツだったりするんですよ。
例えば、前席はレザーなのに、後席は小っちゃい上にビニール張ってあったり。
ところがC63s、ちゃんと後席も作り込んでいて、前席と同じナッパレザーで仕上げてある。
しかも大人が余裕で座れる広さ。
alt

ということで、このC63sのAMGパフォーマンスパッケージ+フルオプションのこれがベストチョイスだという結論に至りました。

さあ、ではこれどうやって買うか?ですよね。
ATS-Vをいくらで下取ってくれるか?にかかってるわけですが、最初ヤフオク!に出品してみて、どのくらいのPVがあるか試してみました。
過去、turboespirtやB6でも経験済みですが、ヤフオク!はもう、冷やかしかセコい話しか来ないんですよね。
PVは1200を超え、ウオッチリストは最終的に16、入札は0でした。
まあ、予想通りです。

話戻しますが、下取りが1年前の査定より60万以上上がってるんですよw
コロナの影響で新車が輸入できず、中古市場が活況だとか。
1年以上経過して、査定上がってるとかw
こんなこと、これまで経験したことがないです。
クルマ売るなら今じゃないか?と。
このタイミングで予想外の追い風を受け、粘ること3時間の交渉の末、見事我が愛車にすることができました。

いやあ、よく買えたなこんなとんでもないクルマ(^^;
ATS-Vも、お金があるなら正直手放したくなかった極上車です。
これより程度のいいATS-Vが現存するなら見てみたいと思えるクルマです。
まあ、しかしそれ以上にこのC63sカブが極上なので、致し方ありません。
恐らく日本で最高のC63sカブと思われます。

本日、まあまあな厚みの札束を引出し、支払いを済ませました。
いつも思いますが、お金って数字だけ見てる時には感じない、現金の迫力に支払いを躊躇しますよね。
クルマって高けー(@_@;)ってね。

書類も支払いも終わったので、晴れて我が愛車になりました。
順調にいけば、GW前半までには納車の運びです。

長々と失礼いたしました。
Posted at 2022/04/12 21:52:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | AMG Mercedes C63s Cabriol | クルマ

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/4 >>

     12
34 56789
1011 1213141516
17181920212223
2425262728 29 30

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation