• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcのブログ一覧

2022年06月19日 イイね!

C63s Cabrioletでビーナスラインへ。

梅雨の晴れ間だった今日、是非ともこの時期にオープンカーでドライブしたいと思っていた、信州のビーナスラインへ行ってまいりました。

朝8時に出発し、帰宅が20時。
丸12時間ほぼ運転しっ放し。
首が石膏で固めたようにガチガチになり、もうこんな長時間の運転はムリだなと思った次第です。

中央道で諏訪南を目指しますが、行きはスムーズ、帰りは少し渋滞しました。
とにかくバイクのツーリンググループが多かったですね。
今や珍しい珍走団の珍走も見ました。
まだ生き残ってるんだ。。。

諏訪南ICで降りると、以前赤BORAさんに教えていただいた「ハルピンラーメン」を発見。
alt

多分、ここですよね?
まだ空いてませんでした(^^;
帰りにSAでお土産ハルピンラーメン3食入りを買いましたので、後日作ってみたいと思います。

で、肝心のビーナスラインなんですが、ズームライン、エコーラインを経由して登るルートにしましたが、これが原因で少し迷い、時間をロス。
そもそもビーナスラインって、いろいろなアプローチ方法があるので、なんかわかりにくい。
以前、諏訪旅行の際に走って霧ヶ峰を観た記憶がありますが、どうも思い出が美化され過ぎて、2回目の今日は「あれ?こんな感じだったっけ?」みたいな(^^;
期待ほどではなかったと言いますかね?
どうも無料化されて以降、どうも道路整備が行き届いていないようで、路面の状態があまりよろしくないです。
路面がかなり傷んでおり、気持ちよく走れるとは言い難いです。
また、地元民の軽がウソみたいにトロくて、しかも1車線でハミ禁だし、どうしようもない。
それが幾度となく前に立ちはだかり、フラストレーションでした。
どうして長野県民の運転って、みなこのような感じなんでしょうかね?
おおらかなのか?

ようやく霧ヶ峰に到着。
alt


相変わらずグライダー飛ばしてました。
alt


クタクタになってやっとランチを摂ったのが、14:30。
152号沿いの「そばのさと」食べログ評価3.60の人気店のようです。
妻と二人、もりそばとミニ天丼をオーダー。
alt


「まずは水蕎麦を召し上がってください」と言われました。
alt


まあ、清水に漬けた蕎麦なんですが、蕎麦本来の香りを楽しめるとか。
天丼は揚げたてでうまかった。
alt


漬物付き。
alt


蕎麦もなかなかボリューミーでしたね。
alt


蕎麦の香りや、コシのある食感、キリっと辛口のつゆで、おいしいです。
が自分はやはり、このような上品な更科蕎麦より、太切り・乱切りの田舎蕎麦が好みなんですよね。
ワシワシと食べるような。

なので、おいしいですが、そんなに好きなタイプではないかな。

C63sに馴染むためのドライブでもありましたが、実にいいクルマです。
相変わらず「黒いAMGメルセデス」のブランドバリューは最高で、車間を詰められることもなければ、入れてもらえないこともなし。
周りのクルマがみんな優しいです(笑)

写真少な目のグダグダなレポートでしたが、もう疲れてそれどころじゃ(笑)
次はもっと近場にしよう(^^;
Posted at 2022/06/20 00:33:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | AMG Mercedes C63s Cabriol | クルマ
2022年06月18日 イイね!

AMG小物を作って遊ぶ。

いやあ、ヒマですわ(笑)

ヒマだといろいろ思いつきまして、いろいろ作って遊んでみました。

先日「黒/赤のコンビカラーにハマる。」というブログを上げましたが、過去に購入したものがたまたまこの黒/赤だったものがあります。
まず「エレコム メモリカードケース」。
alt

キャディを買った時、それまで旧車しか乗ってなかったので、現代のクルマの進化に驚きましたが、そのひとつがオーディオのソース。
既にCDもMDもDVDやBlu-rayすらも過去のメディアになっており、そもそも挿入するためのインターフェースがありません。
基本的にはSDカードかUSBメモリーの2択。
そこで買ったのがこのケースなんですが、黒/赤以外にはネイビー/イエローと、カーキー/オレンジがラインナップされています。
どのカラーも魅力的な配色なんですが、たまたま黒/赤を選択しました。
これは次期愛車のカラーリングに合わせたもので、C63sを想定していたわけではありません。
が、丁度いい感じなので、これをAMG仕様にしました(笑)
alt

まあ、金属のミニエンブレムでELECOMを上書きしただけですが(^^;
車内に持ち込む楽しみが増えました。

そしてスマホもAMG仕様にしようと、まずはケースを赤に変更。
alt

いい感じにAMG感出てます。
で、裏面の下部に「ここにエンブレムを貼ってください」と言わんばかりのスペースがあります。
貼りました(笑)
alt

これは厚みがあるエンブレムだと置いた時にガタつくので、金属ではない薄型のエンブレムを。

そして最後にご紹介したいのが、ガムボトルです。
もう、ずっと以前のクルマから、ブラック×ブラックガムのボトルを常備しているわけですが、これ、ワンタッチ開閉ボトルで、秀逸なんですよね。
盲牌する感覚で運転しなからガムを取り出せる。
で、この開閉ボタンが赤いんですよね。
これです。
alt

ただ、商品名のラベルなどにシルバーを多用されていて、しかもロゴもうるさい。
惜しい。

で、このラベルを剥がしてみると、、、
今度はボトルそのものは白いということに気がつきます。
alt

これはいかん。。。

で、いろいろ調べると、ガムボトルカバーをレザー屋さんに特注する方もいらっしゃるようで、非常にレアなファンもいるにはいるみたいですが、極少数です。
しかも特注なので、確か13,000円とか取られます(^^;
人件費考えたら、当然の価格ではあります。
が、そこは非金持ちの自分としてはさすがに払えません。
そこでふと、思い出したのが、うちの妻です。
彼女、短大の被服科を出ており、裁縫の腕前はプロ級です。
しかも少し以前に、レザークラフトはやったことがないので、スキルのひとつとして習得しようと、分冊百貨を購入し、ひと通り工具も揃えていました。

これだ!
妻にお願いしよう!と、作ってもらったのがワンオフのAMGガムボトルです。

素材は本革、ステッチは手縫い、表面処理も撥水コーティングしてあります。
これです。
まあ、やはり革へ手縫いは難しいらしく、若干曲がったりはしてますが(^^;
alt

フタ部分は自分が担当し、カーボンフィルムを貼り、AMG金属エンブレムを貼付け。
alt


alt

どうでしょうか?
これでドアポケットに置いても内装に溶け込む感じになります。

ちなみに革やカーボンフィルムも少し余ってますので、欲しい方いらしゃったら、作りますよ。
ただ、、、製作には4時間ほど掛かるのと、材料費も掛かっているので、本来なら5000円でも赤字ですが、かといってプロのお店のように13,000円も取れるようなクオリティでもないので(^^;
まあ、3000円くらいかな。

以上、「AMG小物を作って遊ぶ」編でした。
Posted at 2022/06/18 20:10:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | AMG Mercedes C63s Cabriol | クルマ
2022年06月07日 イイね!

EURASIA アンティークトランク

現在、急速に持ち物の黒/赤化が進んでおります(^^;
スマホのケースも赤にして、AMGの車内でも違和感ない感じになりました。
今年の結婚記念日旅行は、AMGで行くことになりますが、これまで愛用してきたのは豚革のキャメルカラーのアンティークトランクです。
昔、キリン「午後の紅茶」のノベルティの「コイズミトランク」が欲しくて、応募するも当たらず。
そこで似た雰囲気のトランクを探し、バンダナを巻いてニセコイズミトランクを作りました(笑)
これです。
alt

もう20数年使ってるかな?
どこへ持って行っても、かわいいと評判だったのですが、AMGは今、黒/赤満載なので、どうにも違和感が。。。

そこで黒/赤コンビのトランクはないか?と探すも、黒/ピンクはありましたが、黒/赤はなし。
alt
なんだか品がないな(^^;

赤/黒でもいいやと探しますが、赤/茶ならあるけど、赤/黒はなし。
alt

いろいろ調べているうち、今現在販売されているこの手のトランク、元々はシフレというメーカーの、EURASIAというシリーズが有名だったようです。
ところがこのメーカー、既にトランクの製造は廃業しているということで、新品ではもう手に入りません。。。
最近出回っている安価な物は、革ではなくPUレザー。
つまりビニールの物が主流のようです。

と、なると、USEDを探すしかないわけですが、こういうのって結構一生モンで中々出品もなく。。。
と、思っていたら、ヤフオク!で発見!
割と程度はよさそうなので、思い切って購入しました。
まあ、こういうののUSEDって、どうなの?というのはありましたが、USEDでしか手に入らないんじゃ仕方ありません。
キレイに拭けばいいだろうと。
で、肝心なカラーリングなんですが、現在どこのメーカーにもラインナップがない、黒/赤ステッチなんです。
AMGに積んだらインテリアとバッチリ合うなと。
これです。
alt

そこそこ使用感はあるものの、比較的程度はいいようです。
ただ、前の持ち主の物と思われる、お子さんからの手紙と、ボールペンと、データの入ったSDカードが(^^;
どうやら前の持ち主は大阪の塾の先生だったようです。
出品者はショップなので、私物は処分し、SDカードはフォーマットしましたが、、、

キレイに拭き上げ、今年の記念日旅行に向け、待機ですね。
Posted at 2022/06/07 19:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2022年06月05日 イイね!

今日は息子の誕生日

早いもので今年26歳になりました。
26歳といえば、自分が妻と一緒になった歳ですよ。
息子は未だ自宅におりますが(^^;;;

と、いうことで今日は「雛鮨 六本木」へ。
実は我が家は、経営母体の「クリエイトレストランツ」の株主でもあるので、そもそも無料で食えるのですが、さらに5/16~6/23までの間、飲み放題が無料になる【3周年記念特別飲み放題無料プラン】実施中なのだ。
みなさん、行くなら今です。

いつものように六本木ヒルズへAMGを停めて向います。
ヒルズの駐車場の超高級外車ショー状態にはホントビビリます。
3,000万を超えるクルマがズラり。
そんなところに並べて停める勇気はないので、ひっそり一番下層のB4まで降りて停めます。
やはり空いていて、両側も駐車なし。
よしっ!
そしてなんと自分はHILLSカード会員でもあるので、駐車場もいつでも2時間無料です。
今日はもう、ほとんど無銭飲食と無断駐車みたいな、あさましい一家なのだw

コロナもあって、寿司なんかしばらくぶりに食べましたが、やっぱり寿司はいいなあ。
alt

日本人でよかった。
富裕層のみなさんはきっと、久兵衛やからく、青木あたりのカウンターで召し上がるのでしょうが、うちごときの生活レベルでは、雛鮨の食べ放題で充分です。

食事を終えて妻がせめてケーキを買って帰ろうというので、HARBSでケーキを購入。
alt

今日初めて金を払いましたw

駐車場に戻ると、おいおい、さっきまで両側とも空いていたではないか。
よりによって両側をBianco/Rossoのフェラーリさまに挟まれているとはw
alt

もうこれ、ほとんどイジメですよ(>_<)
こりゃたまらんということで、そそくさと涙目で自宅へ逃げ帰ってまいりました。

ヤレヤレ。
Posted at 2022/06/05 17:42:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2022年06月05日 イイね!

ガレージ看板架け替え

長らくCadillacの看板のままでしたが、
alt

カナダからようやくAMGの看板が届いたので、本日架け替えました。
alt

引きで撮るとこんな感じのサイズ感です。
alt

φ30cmです。

本当はこれを架けるつもりでいました。
alt

マケドニアから空輸してもらっているのですが、、、
ウクライナ戦争のせいで、届きません。。。
まさか撃墜された?

ガレージを建てた時は一生乗るつもりでいたALPINAだったので、これを架けていました。
alt

今はみん友のアルピニストさん宅にありますw
既に絶版なので、貴重です。
同じメーカーのAMG版を買いました。
ここの印刷が非常にハイクオリティで、美しいです。

一生乗るつもりだったALPINAから、まさかの3台目の箱替えw
妻からも息子からもウソつき呼ばわりされ、クルマの買い替えに関しては一切信用がなくなりましたw

メインの趣味車枠のスーパーカー、コロナで遅れに遅れております。
昨日、少し状況に進捗ありとディーラーから連絡ありました。
今年中に納車ができるどうか、微妙な状況に変わりはありませんが。
しばらくはAMGで気を紛らわすしかありません。
セダンよりは多少遊び心があるクルマですので。
予定通り納車されていれば、キャディのままだったかも知れません。
コロナのせいですよ、余計な出費が嵩んだのは。
Posted at 2022/06/05 16:50:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | AMG Mercedes C63s Cabriol | クルマ

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/6 >>

    1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation