• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acbcのブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

次期セカンドカー

ようやく納車時期が見えてきました。
6月納車の見込みですわ。
なので、お披露目は7月かな?
新車ってこうもハードル高いとはね。
即納できる程度のいい中古がいいよね。
Posted at 2024/04/30 17:42:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | スーパーカー | クルマ
2024年04月29日 イイね!

C63s Cabrioletで西新井大師/舎人公園へ

GW2日目の昨日、気持ちよく晴れたのでどこかに行こうと。
丁度前日「ぶらり途中下車の旅」で紹介されたのが「西新井大師」だったのですが、なかなかイイ感じ。
一度も行ったことがないしね。
で、大師のすぐそばの「はっぴーだるま工房」のオリジナルだるまにビビっときてしまい、自分もこれほしいなあと、よし思い立ったが吉日だぞと、早速行くことにしました。
ヒマだしねw
事前に調べると、すぐ近くには都立「舎人公園」なる広大な公園もあり、ネモフィラが見頃だというし、これはイイ。
高速道路を使うレジャーは、GWではわざわざ渋滞にハマりに行くようなものだし、近場に限りますね。
予想通り、都内は空いていて、スムーズに1時間ちょっとで現着。
まずクルマを停めなければと、西新井大師に隣接する民間駐車場へ入れました。
が、これが大失敗。
ここ、アコギな商売やってます。
確か入口には1日500円と書いてあったハズなんですが、、、
GW特別料金とかで、20分500円。
やってるオヤジもがめつさが顏に出ています。
で、このオヤジ、ぼったくり自慢も始めます。
「今まで一番いくら払わせたかわかる?1/4に7分で3,000円だよ」だって。
頭おかしいです。
冷静に回りを観ると、普通にコインパーキングが空いてます。
1時間500円、上限1,500が相場です。
お気をつけください。
ネットでは同じように悪質さを書いている方もいますので、ご参考になさってください。
控え目に言って、詐欺です。

気を取り直して、まずはお大師さまにお参りです。
本来、こちらの表参道が正面ですが、
alt

ぼったくりパーキングからだと、すぐ本堂に出ます。
alt

家内安全と、健康祈願、そしてぼったくりパーキングのオヤジにバチが当たるようお祈りして、御朱印をいただき、少し境内を散策。
本堂の横、立派な日本庭園もあり、小さな滝とか、
alt

十三重の塔とか、
alt

alt

alt

天気もよかったので、映えますね。
そして参道に出て、最初のお目当ての名物「草だんご」を買いに。
丁度参門の両脇に、2大老舗の「中田屋」と「清水屋」があります。
alt

alt

ぶらりで紹介されたのは「清水屋」でしたんで、ここを目指してきましたが「中田屋」の「しおあん」に惹かれ、
alt

迷っていたら「中田屋」の尾根遺産が、試食の団子を差し出してきて「こちらしおあんです」と。食べたら、まあうまい!
迷わずこちらを購入。
alt

alt

ちなみに「清水屋」は「こし」と「つぶ」のラインナップなのですが「中田屋」の「こし」と「つぶ」には入っていない「塩」がデフォルトで使用されているそうで、わざわざ「しおあん」をラインナップに加えた、戦略の勝利ですね。
ちなみに「中田屋」は若い尾根遺産、「清水屋」は昔は若い尾根遺産だったであろう方々が売られています。

次にお目当ての「はっぴーだるま工房」さんへ。
やはり「ぶらり」の効果でしょうか、次々とお客さんが入ってきてました。
で、自分はあの時思いついたオリジナルの文字入れをお願いしました。
alt

alt

そうです「AMGだるま」ですw
実はこれ、無料で入れてもらえます。
ロゴを忠実に転写することもできますが、それは別途お金が掛かります。
自分はあえて、だるまらしい毛筆体で手書きしてもらった方が味があると思い、こちらにしました。
文字の色も自由に指定できます。

で、OPTのラメ入りの目玉を買って、合計1,078円(税込み)だったかな?
安いです。
目玉のラメも数種類ありますが、当然赤のラメ入りにしました。
ちなみにここのショップのおすすめの目玉の入れ方は「願いが必ず叶う」と思いながら、両目を入れて飾るのだそうで、自分も両目を入れました。
ボディカラーも16色以上ありますので、愛車と同じカラーリングでロゴ入れてもらって車内に飾るのもいいですよ。
おすすめです!

そんなこんなでお昼を過ぎてしまい、燃費の悪い妻が「お腹減った」と。
街道を舎人公園に向けて走っていると「かつおの漬け丼」なる看板が。
うまそう(´ρ`)
ということで、入ったのが「華屋与兵衛」。
まあ、大盛況。
駐車場は満車で、少し待ちました。
中でメニューを見たら「あわびの釜めし」が目に入り、こっちだなとw
alt

alt

結構大きめのあわびが2個。
これで1,750円だったかな?しかもいくら、茶碗蒸し、漬物にドリンクバーまで付いているとか。
安すぎないか?

揚げ物好きの妻は「のどぐろ天丼セット」を注文してました。
撮り忘れましたが(^^;

腹ごしらえを済ませ、舎人公園へ。
食事前、駐車場渋滞が起きてましたが、お昼を過ぎたらすんなり入れました。
みなさん、狙い目は午後ですよ。
C63sはいいポジションを見つけ駐車。
alt

alt

alt

舎人ライナーを跨いで向こう側に渡ります。
ネモフィラのエリアまではこの駐車場が一番近いです。
alt

一応正面はこちらのようですが、駐車場からは離れています。
あちこちにテントを張ってる人を見かけました。
BBQもできるみたいですね。

alt

キッチンカーも出現していて、
alt

すごい行列でした。
ネモフィラもすぐに見えてきましたが、こちらもすごい人。
でもキレイでしたね。
alt

alt

夜はライトアップもされるようで、
alt

alt

スモーク&レーザーショーとな。
これは観たいなと。

ちなみにネモフィラも咲き乱れていましたが、パンチラも咲き乱れていて(^^;
女性客が多く、若いお嬢さんが多いんですが、みなさん花の撮影や記念撮影に夢中で、無防備にしゃがむので、もうパンチラオンパレードでしたよw
もうちょっと用心しないと(^^;
教えてあげたかったけど、うかつに言うとセクハラとか言われる時代ですので、何も言いませんでしたが、行かれるお嬢さん、お気をつけください。

しかしここ広大な公園で、池もあったり、
alt

alt

水鳥もいます。
alt

小川も流れていたり、
alt

あまり期待もしていませんでいたが、いい公園ですね。
ネモフィラも有名な「ひたちなか」だと、駐車場が3時間待ちとかだったりするそうなので、ここは穴場ではないでしょうか?

あと、近くに島忠ホームズのショッピングセンターもあるので、日用品と食料品などを買いに。
alt

島忠は都心店でも駐車場無料ですが、ここは広いですね。
べスポジに停めて、買い物に行きます。
なんだかんだ2時間ほど滞在しましたので、気がつけばあと30分ほどでネモフィラのライトアップだなと。
ちょっと寄ってくか?と、再び舎人公園へ。
日没までもう少しですが、ライトアップは始まってました。
途中、ミーアキャットを連れた方がおり、もう大人気。
alt

みんなに写真撮られていました。

日が落ちてきて、噴水広場で「スモーク&レーザーショー」が始まります。
まだそれほど人がいませんでしたが、
alt

あっという間にほぼ人で埋まり、5分間のショーが始まりました。
alt

まあ、ショー自体はしょぼ目でしたが(^^;
都立公園で無料でこれは、すばらしいです。

ショーのあと、ネモフィラ畑に向かいます。
途中の道もライトアップ。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

C63sの待つ駐車場へ向かう橋もライトオンでした。
alt

人がすごかったですが、特に駐車場渋滞もなく、穴場です。
GW中は開催しているようですので、行ってみてはいかがでしょうか?
Posted at 2024/04/29 10:31:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | AMG Mercedes C63s Cabriol | 旅行/地域
2024年04月16日 イイね!

本革キーケース

先日の高崎ドライブの時、いつものようにスマートキーをベルトループに下げていたのですが、歩くたびにジャラジャラ音がして、邪魔でしょうがない。
妻にも「中高生ヤンキーじゃないんだから」と言われる始末。

これはなんとかしなくては。

今のキーはこの時よりもさらにひとつ下げるものが増えていて、、、alt

と、そんな時に思いついたのが「キーケース」。
いわゆるキーをケースに入れてしまうという発想のもの。

探すと、結構よさげ。
こんなのとか、
alt

色も黒×赤でAMGカラー。
ダブルファスナーで収容力もある。

他にもこんなのとか、
alt

これはカー用品のSEIWA製。
カーボン柄にレッドステッチ。
カラーリングはいいけど、少し小さいのと、キー以外にはコイン1枚しか入らない。

どっちももうひとつなんだよなあ。
と、最後にこれを見つけた。
alt

黒の本革にレッドステッチ。
しかも機能性抜群。
キーの他、カードの収容力も高い。

ということで、これをゲットしました。
昨日の夜ポチって、もう今日届きました。

例によっていつものテイストでデコり、
alt

alt

AMG化w
早速キーを入れましたが、キーカバーを付けたままだと、ジッパーが閉めにくいのでハダカにして収納。
alt

キー、キーフォブの予備バッテリー入れ、ガソリン決済ツールの順で収納。

これでもう、ジャラジャラしなくて済むわ。
Posted at 2024/04/16 22:14:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | AMG Mercedes C63s Cabriol | クルマ
2024年04月14日 イイね!

みさと芝桜公園

晴天となった昨日、そろそろ芝桜のシーズンだなと、ただ、どこもすごい混雑で、有名どころなどは駐車場待ち3時間とか、4時間とかでどこも行く気になれず。
昨年は河口湖の「富士芝桜まつり」にうまいこと待たずに入れましたが、そうそうミラクルも続かないだろうと、どこか穴場はないか?とリサーチしていたところ、群馬の「みさと芝桜公園」が混雑もなく、スムーズという情報を得て早速行ってきました。

出発は8時頃だったんですが、やはり行楽日和の土曜とあって、環七から関越へ向かう道路が結構混雑。
市街地を抜けるまでに1時間掛かってしまった。
ただ、関越自体はそれほど大渋滞もなく、スムーズに流れました。
到着したのが11時頃でしたので、通常より1時間は余計に掛かってますね。

駐車場も広く、待ち時間0でした。
入口から一番遠いエリアに停めてトナラーやドアパンチ対策しました。
alt

見えて参りましたが、なんだか嫌な予感(^^;
alt

一応、芝桜まつりを開催しているようですが、、、alt

入場料は310円と、高崎市営なので安いです。
園内に入ると、フラガールが。
alt

丁度終わった直後でした(^^;
で、肝心の芝桜なんですが、、、
alt

ご覧の通り、スカスカなんですよ。
そこそこ咲いてるんですが、植え方がまばらなので、恐らく満開でも絨毯のようにはならないと思います。
ネモフィラもありましたが、エリアが小さい。。。
alt

真ん中に唯一、密集して咲いているエリアがありましたが、、、
alt

完全に植え方ですね。
全部こういう風に植えればいいのに。
なるほど、人が来ないわけだ。
一応、露天なんかも出てて、数は少ないですが。
alt

桜もちソフトなるものをいただき、
alt

まあ、これはなかなかうまかった。
ただこの公園、空いているけど、おすすめできません。

次にここから近い「榛名湖」へ。
結構細いワインディングをひたすら上る感じ。
途中、対向車も何台か来ましたが、ギリギリすれ違うくらいで、ヒヤヒヤする道ですな。

20分程度で到着。
alt

alt

わかさぎも群れで泳いでいました。
alt

ここはそこそこに、続いて伊香保石段街へ。
やはりここから近い。
今度は下る感じですが、途中パノラマがあって、
alt

alt

クルマを停めて眺めました。

伊香保石段街も近いです。
今回のドライブコースはうまいこと段取りできたと思います。
パーキングはどこも満車でしたが、ちょっと離れて脇に入るとガラ空き。
ここおすすめです。
alt

来たかった石段街です。
alt

alt

「帰れマンデー」の伊達ちゃんたちがカツ丼食った店。
alt

伊香保神社で御朱印もらって、
alt

お参りして、もう2時近くになってしまいましたが、名物「水沢うどん」を食べに。
ここも伊香保のすぐ隣です。

昔、大澤屋さんで食べましたが、今回は水沢うどん発祥の店「田丸屋」へ。
alt

駐車場がアミューズメントパークのように広いです。
店舗は道路を隔てて向かい側。
alt

駐車してるクルマもすごい数なので、どれだけ待たされるのかと、ヒヤヒヤしましたが、店舗内もすごい広くて、すぐに通されました。
一番人気だと説明された「布袋様福善」なるセットを注文。
alt

水沢うどんって、どこの店もこの三角のざるで供されますね。
小鉢も付いて、つゆも醤油と胡麻の2色付を選択。
胡麻ダレは甘い系ではなく、意外とうまかった。

さらにすぐ先にある「伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館」へ、
あまり期待してませんでしたが、結構な盛況ぶりで、なかなか楽しめました。
昭和ノスタルジーな展示物でいっぱい。
alt

alt

alt

妻がシブがき隊のファンだったので、すごく喜んでました。
あとはクルマですが、基本国産の古いのなので、正直あまり刺さらないです。
強いて挙げればこの3台かな。
alt

alt

alt

結構夕方になりましたが、妻が現在推してる「新しい地図」。
その限定の「一本満足バー」があるらしいのですが、都内ではどこにも売っておらず、地方の大きなショッピングセンターならあるかも?
べスポジに停めて、店内へ。
alt

読み通り、大量に販売中。
無事ゲット。
alt

これだけでも今日は来た甲斐があったと言ってました。

丁度夕食時になりましたので、高崎市民のソウルフード、スパゲティーの「シャンゴ」へ。
TVで何度か観ており、来たかった場所です。
多少待ちましたが、割とすぐ入店できました。
店内、有名人のサインがいっぱいです。
alt

alt

お水が運ばれてきましたが、おしゃれです。
alt

店の看板メニュー2TOP「シャンゴ風」と「ベスビオ」を注文。
「シャンゴ風」はとんかつの乗ったミートソース、ベスビオはアラビアータ+ペスカトーレといった感じの、辛い魚介のパスタですね。
alt

alt

セットのハーフサラダ。
alt

どこがハーフ?というほど、まともな量。
あとは単品のイイダコのポルポ・アッフォガート。
alt

帰路は自動運転で楽々。
都内まで1時間ほどでした。
近いな、高崎。

とまあ、日帰りの高崎ドライブでした。
Posted at 2024/04/14 18:40:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2024年04月08日 イイね!

うなぎ四代目 菊川 恵比寿ガーデンプレイス店

うなぎ四代目 菊川 恵比寿ガーデンプレイス店彼岸は過ぎましたが、亡き親友の月命日と、母の命日が近いので昨日、両方の墓参りに行ってきました。

途中、目黒川に掛かる目黒新橋を通過しましたが、満開の桜を観に来る見物客が鈴なりでしたよ。
地元民としては、よくまあこんな臭いドブ川で花見する気になるねと、思わずにいられませんがw
割と最近まで、桜の名所なんて言われてなかったんですがね。

墓参りのあとは「なんかうまいものでも食べて帰ろうか」と、YGPへ。
もはや古さが否めない場所になりましたが、つい先日「YEBISU BREWERY TOKYO(ヱビス ブルワリー トウキョウ)」が開業したばかりで、まだまだ終わらないゾという気概を感じます。
パーキングは場所柄、外車率高めではありますが「恵比寿三越」の後に「スーパーLIFE」が開店したこともあって、国産車も増えてきましたね。
異次元の地下駐車場「六本木ヒルズ」とは全然違います。

どこにしようか?いろいろ観て回りましたが、どこも皆すごい値上げ。
いつもの「えびす坂 鳥幸」の「焼鳥重」が1,400円から1,500円に値上げになったのも束の間、既に1,700円になってました。
さすがにこれ、食べる気が失せましたわ。

そこでそんな世間の値上げとは無縁の「うなぎ四代目 菊川 恵比寿ガーデンプレイス店」でいただくことに。
うなぎは確かに高くなりましたが、こういう世間の値上げとは別の理由で、まあそうだよねと。
我々夫婦はうなぎ大好きなので、たまにはいいだろうと。
老い先短い人生、食べたいものは躊躇なく食べておかねば、食べられなくなった時に後悔するゾと言い聞かせw

店内、ロケーション抜群。
alt

オーダーは、店頭のメニューにもあった「ひつまぶし」にすることに。
alt


なんだかおしぼりセットも高級感ある。
alt


着丼。
alt


お櫃を開けると、
alt

alt


うまそう(*´﹃`*) ウマソー
お店の方が食べ方を教えてくれます。
「まず十字に切っていただき4等分します。はじめはその1/4をお茶碗に普通によそっていただき、お召し上がりください。続いて出汁を掛けて茶漬けに、そのあと薬味を掛けていただき、最後の1/4は一番お好きな召し上がり方で」と。
ひつまぶしはこういういろいろな食べ方ができるのがいいですよね。
熱田で食べて以来でしたが、皮パリで香ばしく、中はふっくらで実にうまかった。
いつもの「八ツ目やにしむら」もうまいですが、こちらの食感もいいですね。

ここ、「1本ひつまぶし」なるメニューもあって、うなぎをほぼ姿焼きにしたものが細長いお重で提供されるようですが、5,480円だったかな?まあ結構なお値段です。
そこまではいいかなと、ノーマルな方にしましたが、ふと隣の5人家族、まず白焼きを1人1本注文したようで、これをつまみに日本酒を飲んでおられました。
で、そのあと家族全員でその「1本ひつまぶし」を^^;
さすが恵比寿、客相がいいです。
恐らく会計は5万を超えるランチだったかと思います。
あるとこにはありますなあ。
きっと、パーキングのSクラスはこのご家族の乗ってこられたクルマでしょうw

ということで、Cクラスで来た我々はスーパーLIFEで夕食を買い物して、帰宅しました。
ここのLIFE、自宅のすぐそばのLIFEとは売ってる物も違いますが、同じ物でも高い金額設定がされていました。
恵比寿、恐ろしや。

Posted at 2024/04/08 09:44:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 1234 56
7 8910111213
1415 1617181920
21222324252627
28 29 30    

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation