• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

ご無沙汰な方と(^^)

相方、しのばぁば繋がりなのですが昨年ジョニ-さん主催で夏に日韓合同キャンプに
参加させて頂いた時に初めてお会いした、なたねこ夫妻さんと相方、しのばぁばさんが
その後も交流をされていて昨日、2/14(土)に熊本に来られるとの事で、ご一緒させて
頂きました。
まずは、待ち合わせ。

熊本城、二の丸駐車場で、私のグリペん号は入院中なのでアイちゃん号で並んでパチリ、
なたねこさん夫妻のコペルシェエアロ、カッコイイ!!!
早速、熊本城に入門。


熊本城は私の自宅から15分くらいなのですが、前回来たのは何年前だろう。
近すぎて来てない有名な観光地。
早速4人で記念写真(^^;

改めてくると中々熊本城良いですね~。
デカイ~。

早速、中へ

中は6階立てで各階で色んな展示物が有りました。
見てばかりで写真撮るの忘れてました。

西南戦争の資料や熊本城の歴史など色々展示してましたが、こんな感じだったかなぁと以前来た時の記憶が思い出せなくて、結構新鮮な感じで見て回れました。
天守閣では熊本が360度のパノラマで全周見渡せて中々でしたが(^^;

高所恐怖症な私は真下が見れず。結構怖いです。

PMが酷かったので見えにくいですが阿蘇の噴煙が、今日も上がってました。
なたねこさん夫妻も凄く楽しまれてました。
次に本丸御殿へ。




ここはまだ1度もきた事が無かったのですが中の部屋は豪華絢爛、
きんぴか煌びやかな御殿でした。
そして。

なたねこさん夫妻に、熊本名物いきなりだんごの誘惑が(^^;
なたねこさん、美味しかったでしょうか?
熊本城、本丸御殿を見た後は隣の城彩苑へ。

ここは熊本の名物が一同に揃っているお店が連なった所で、名物料理、お土産、体験などが出来ます。



暫し、ここで皆ではしゃいでいました(^^)P
結構、ここ熊本城、本丸御殿、城彩苑だけで時間が過ごせました。
以外に楽しかった~(^^)
駐車場に戻ると、こんな車が。


明日の熊本マラソンのスポンサ-で来たのでしょうか?
次に向かったのは、なたねこさん夫婦のリクエストで温泉へ。
熊本城からはちょっと距離がありますが平山温泉へ。
湯の蔵です。

ここで温泉に入る前にランチ。
私は鯛の兜煮をチョイス。

旨い~。
甘辛く煮付けていて美味でした。
ランチを食べた後は、ゆっくり温泉に入って、ここで、なたねこさんのご主人様と色んな話が出来て楽しかったです。
相方しのばぁばも奥様と色々楽しい話が出来たと喜んでました。
その後は、私と、しのばぁば行き付けの喫茶店、雅縫儘へお連れして。

ここで初めて、なたねこさん夫妻を、お連れしたのですが、マスタ-が車好きなのと、なたねこさんも同じくらい車好きな方なので2人が凄い車談義で盛り上がって楽しまれてました。
奥様は、お店の雰囲気が気に入ってくれたみたいで、こちらも楽しまれてました。
ただ奥様が最初に頼まれたコ-ヒ-ぜんざいの小豆が切れていたみたいでマスタ-が申し訳なさそうにしていました。
次回リベンジですね。
今回なたねこさん夫妻、相方しのばぁばとのお陰で改めて最近の熊本が満喫出来ました。
有難う御座いました。
楽しかった~(^^)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/15 10:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ファンタジースプリングスがァ〜
gonta00さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

今週の晩酌 〜 磯自慢(磯自慢酒造 ...
pikamatsuさん

2024 春旅 その5(千里浜EU ...
赤ベェーさん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

この記事へのコメント

2015年2月15日 11:24
本当は私も行きたかったのですが、行けませんでした。(T_T)

楽しそうで何よりですね!(^-^)
コメントへの返答
2015年2月15日 12:19
ご無沙汰しています(^_^;)
えっ(゜Д゜;)
そうだったんですか?
それは残念(>_<)
わたしもlineの会話、見ていると行きたくなたりしますが中々時間が取れません。
natanekoさん元気されてましたよ(^-^)
そう言えばジョニーさんの愛車、嫁ぎ先が決まって、次の愛車も、どちらかみたいですね。
次に会えるのと見るの楽しみにしていますm(_ _)m
2015年2月15日 13:30
こんにちは(^-^)

熊本城、私もいつ?
行ったか記憶にないくらいご無沙汰です。
観光名所って地元ほど行きださないものですね(^-^;)

そういえば昨日agulさんから
雅逢儘を紹介していただきました。

落ち着いた雰囲気で時間を忘れてしまう
喫茶店でした(*^_^*)
コメントへの返答
2015年2月15日 13:35
初めまして?σ(^_^;
昨日は、お会い出来ず、すみませんm(_ _)m
agulさんから、お話は頂いていたのですが(>_<)
本当に近所程、観光地は行かないですね(^_^;
阿蘇は行きますが、火口も、いつ行ったやら(^_-)
又、良かったら雅縫儘やオフ会などで、お会い出来るのを楽しみにしています。
改めて、宜しくお願い致しますm(_ _)m
2015年2月15日 17:17
色々と案内したとですね~♪いいなぁ~(笑)熊本城はまだ足を踏み入れてないけんで…(爆)
いきなり団子今度買って帰るとです~♪
コメントへの返答
2015年2月15日 18:07
近所過ぎて最近は熊本城の中は、まったく行って無かったので有る意味新鮮でした(^-^)
いきなり団子は食べると結構ガッツリ胃に来ますから食事前は食べない方が良いですよ~(^-^)
熊本城も中々見応え有りましたから是非(^^)/
2015年2月15日 18:11
本丸御殿…

まだ行ったことがない私…(爆)
コメントへの返答
2015年2月15日 18:18
お久しぶりです(^_^;)
えっ(゜Д゜;)
金太さんも私と同じ~(^_^;)
近いと、いつでも行けるからと思ってるから中々結局行けずじまいですよねσ(^_^;
立派な御殿でしたよ(^-^)
熊本城も、ずいぶん昔に行ったきりだったので、何だか新鮮に感じました(^^)

プロフィール

「@hiro-kuma こんにちわ。やっと雨止みましたね。私の愛車も来月辺り車検前の見積もりを何軒かして貰わないとです(^_^;)で私も今、洗車しに行きつけ?のGSで他力本願で絶賛洗車中です(^_^;)」
何シテル?   05/31 14:59
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation