• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月06日

前回のリベンジ③(^_^;

さてリベンジも出来たのでスタンプラリーの続きです。
道中はAZUさんのアルバムを聞きながらドライブです(^_^;

天草とは思えない山道を登って行きます。アイちゃん頑張れ~。

そして山頂に到着。
展望台にくると(;^_^A
99万ドルの夜景って、ちょっと遠慮してませんか? 
遠慮しなくても良い様な気がしますが(;^_^A

龍ヶ岳山頂が次の目的地です。

絶景~。

確かに夜は電気が灯らなさそうな景色(^_^;
だから99万ドルの夜景?(;^_^A

でも昼間の景色は凄いです(^-^)

360°の大パノラマ(^_-)

猫の次は景色で癒されました。

そしてハート岩も見つけました。
絶壁の上にある窪み。
岩の向こうは崖っぷち(;゚д゚)
滅茶苦茶怖い場所に有りました。

写真を逆さまにしたアップだと判りますよね(;^_^A

そして山頂にはミューイ天文台。そうここでスタンプが貰えますが開館じかんは13時から
又しても少し早くて待ちぼうけでしたが。

無事にゲット(^-^)

三カ所スタンプか貯まると三カ所目の所で必ず貰えるステッカーもゲット(^-^)

山頂から又、麓まで下り、次の目的地へ。
こちら方面の上天草は初めて通りました。
海沿いがずっと続く道でコペンだったらオープンで気持ち良く走れる道です。

そして4つ目の目的地に到着。
姫戸地域振興センターです。

順調に4つ目ゲット(^-^)

しかし、五つ目の目的地に向かい到着後、愕然としてしまいました(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)

なんと本日休館日(T_T)

リベンジのリベンジに決定です(T_T)
仕方ないのでスタンプラリーは中断し、気になってたお店に次は向かいました。
しかし、ここでも(>_<)
なんと完売(T_T)
こちらもリベンジ決定です。

本日六ヶ所中、四カ所のスタンプをゲット残り二カ所は次回いつか判りませんがリベンジ致します(>_<)

と言う事で帰路に、途中
藍のあまくさ村に立ち寄り。

平日でも結構なお客さんが居ました。

自分用に天草四郎タルトと

塩まめ煎餅を買いました(^_-)

そして前回はグリペん号でパチった天草1号橋の工事現場。
アイちゃんでもパチリ。

今日も工事の音があちこちしていて工事進行中です。

天草1号橋。

工事用はしけ?

迫力有りますよね~。

橋の上には、がんばろう熊本の垂れ幕がo(^-^)o

三角港に戻ってきました。

ここも観光客が結構居ました。

天草1号橋と三角港。

街灯がおしゃれ(^_-)
三角港に来ると海をじっと見てしまいます。それは、なぜか?
三角港にはスナメリが居るのですが私はまだ一度も見た事が無いので今日も探したのですが居ませんでした(>_<)

そして、振り出しに戻ってきました。宇土マリーナ。
ここでご当地アイス網田ネーブルソフトを、酸味が有るソフトでしたが、美味しく頂きました(^_-)

駐車場には、こんな車が(;゚д゚)

そして宇土マリーナを出てから
みんカラ友達のカナスキーさんの秘密基地を強襲。
ご迷惑と御世話になりました。
長い時間、カナスキーさん用事が有るのに、ずっと夕方から一時間弱、話に夢中になってしまいました。本当に申し訳なかったです。すみませんでした
m(_ _)m
カナスキーさんのトマトちゃんと、あずきちゃん。
どちらも綺麗にされてました
(^-^)

長くご迷惑を掛けたあと帰路につきましたが、どこも渋滞で大変でした(>_<)

そして無事自宅に到着。
今日1日アイちゃんお疲れ様でしたm(_ _)m
そしてカナスキーさん、突然伺ったのに気持ち良くお会いして頂き、ありがとう御座いました。

スタンプは残り二カ所、次回にリベンジです。

続く。
やっぱり続いてしまった~
(;^_^A
ブログ一覧
Posted at 2016/12/06 21:48:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

避難指示も、
138タワー観光さん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年12月6日 22:39
こんばんは♪

長いこと熊本に居ますが
ブログを読みながら私の知らない
熊本がまだまだ各地にあるんだなぁと
思いましたよ(^^)

それにしてもランチに天空まぐろとは
いいですねぇ(*^ー^)ノ♪

今日は終日天気がよく
最高のロケーションに旨いもの
凄く充実された一日だったみたいですね☆
・・・まさかのリベンジ以外は(;^_^A
コメントへの返答
2016年12月6日 23:00
こんばんわ(^^)私も今回の天草は初めての所が沢山で1人ドライブでしたが凄く楽しい1日でした(^^)天空まぐろも最近知って食べて見たくなり行きました。
しかし、リベンジになるとは(;^_^A次回いつになるか判りませんが再リベンジです。
2016年12月7日 1:02
丸一日楽しんでますね~♪よかと思うですばい~(笑)
そいにしても…そいにしても…ぐでたまがなんでまたそがな場所に(笑)
コメントへの返答
2016年12月7日 9:34
幸せの黄色いハチロクさんの影響で近場ですがドライブに(;^_^A
ぐでたまもコンビニで使い捨てカイロのカバーで売ってたので、寒すぎてつい購入(;^_^A役立ちました(^_-)
2016年12月7日 7:09
龍ヶ岳!
昔ちょっと行きかけて断念しました、九十九折ですれ違いも出来なそうな酷道。
よくこんな所を観光マップに載せてるなって思ったもんです(笑)
新天門橋は来年三月に開通らしいですョ!
読み応えの有るブログお疲れでした、時間が合えば年末にでもお会いしましょー!
コメントへの返答
2016年12月7日 9:36
寒くなければオープンで気持ちよい道でしたよ(^-^)
年末は難しそうですが又、休みの時間などは連絡致します(^_-)
2016年12月7日 15:27
まさか、グリぺんさんに自宅で会えるとは! ビッグサなプライズでした(笑)
そして、紆余曲折はあったと思いますが、天草の旅を満喫されている様で、とても羨ましく思いました。 グリぺん号が元気になって戻ってきたら、天草行きましょうね。 うちの、あずトマちゃん画像に出てきて(嬉し)です。
コメントへの返答
2016年12月7日 20:38
リベンジが有りましたので最近は天草に(;^_^Aしかし又、リベンジで行きますσ(^_^)突然伺い、すみませんでしたm(_ _)m
2016年12月8日 7:58
天草満喫しましたね❗天文台若い頃よく行ってプラネタリウム見てましたよ!因みに伊勢海老祭り行きました?
コメントへの返答
2016年12月8日 9:57
天草のえび、カニは食べれないんだ~(T_T)だから海鮮丼も食べたいけど食べれない海鮮丼が多くて(>_<)今回の天草は初めてが多くて楽しかったよ~(^^)
2016年12月8日 12:48
そうでしたね。忘れてました。すみません😣💦⤵
コメントへの返答
2016年12月8日 20:10
いえいえ(;^_^A

プロフィール

「@Nao こんにちわ。本場のお好み焼き食べ損ねたのは残念ですね(>_<)」
何シテル?   06/19 11:41
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation