• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

後輩のお陰m(_ _)m

今日は、後輩の車と運転で熊本から福岡の天神へ行ってきました。行きは下道で熊本市内から国道3号線を、ひたすら北上。
途中、八女市に入った所で立ち寄り(^-^)

立花ワイナリーです。
しかし今日は定休日で工場は、おやすみ。販売店のみ開いてました。開いてて良かった~(^_^;)

ここはブドウ以外の果物でワインを作っている会社で色々と種類が有りました。
私はお酒が駄目ですが後輩は何種類かお土産に買ってました。
試飲も出来るのですが今日は、後輩の車で後輩が運転なので試飲出来ず、ごめんね(T_T)

八女市からは福岡天神までノンストップ(^_^;)

福岡に入ると国道沿いには車屋さんが結構有って色々な車が、見ているだけで楽しいですね(^_-)
三菱ギャラン、全然見なくなりましたね~(^_^;)

いすづジェミニもマニアックかな?

福岡に入ると走ってる車も見ていて楽しいです。このソアラも最近なくなってきました(^-^)

さて、最初の目的地に到着。
まんだらけです。
一度行って見たかったのですが中々行けず初めて行きました。
何か欲しい物が見つかると良いですが(^_^;)

店内は懐かしさで一杯。
値段も一杯(;^_^A

見てるだけですが時間があっという間に過ぎて行きます。

ミニカーが目的で来ましたので色々と物色(^_-)

しかしミニカー以外にも目がいってしまいますね(^_^;)
結局私だけ、ここで一つ購入。
購入物は後ほど(;^_^A

次に後輩が色々と調べてくれて何軒か同じ様なオタクなお店に連れて行ってくれましたが収穫はゼロ(^_^;)

福岡天神は今、優勝セールで殆どのお店でサービスや安売り、セールしてました(^_-)

天神を離れて次の目的地へ。
福岡空港の近くに移動。
後輩は飛行機が大好きで名残惜しそうに空港から目を外して離れました。

ここでも珍しい車、発見、初代シビックシャトル(^-^)

2番目の目的地に到着。
ミニカー専門店PIT(^-^)

1階にはS600が置いてました。
ピンボケ(;^_^A

ミニカーだらけです(;゚д゚)

幾つか目的のミニカーを探して2つだけ今回はゲットしました
(^-^)

この2つです。
上のミニカーは来週会う友人にプレゼントで購入。

さて、まだ福岡で寄りたい所は有りますが、すっかり夜になってしまったので熊本に向けて帰ります。流石に私が今日、実は体調が悪いので、後輩が気を利かせて帰りは高速で帰る事に(^_^;)
当たりはもう暗いですね~。

高速も順調で早く熊本に戻れました。

自宅まで送ってくれて、今回の戦利品をば、皆さんには大したものでは有りませんが私は今回の後輩が連れて行ってくれたお陰で手に入った宝物です(;^_^A
まんだらけでトランスポーターを購入。金額もこれは高く無くて満足(^-^)

PITでは、この2台ですが1台はプレゼントなので残り1台ですが

実は、これがしたかったんです。
今乗ってるコペンをトランスポーターに乗せてみたかった(^_^;)
まるで子供ですが、念願でしたので叶って嬉しいです。
欲を言えば国産トラックのトランスポーターが良かったですが、まずまずの満足感( ̄∇ ̄)

今日手に入った大好きなピアッツァとコペンとトランスポータートラックのコラボ、小さな夢が叶いました(*⌒▽⌒*)

今回は体調が悪く後輩に、気を使わせて車も出して貰って本当に、申し訳なかったけど、後輩のお陰で宝物が手に入って小さな夢も一つ叶えれました。
後輩に感謝ですねm(_ _)m
体調が戻ったら一緒に沢山食べようね。今回は食べられなくて申し訳ない(>_<)
さて明日から又仕事~う~ん、もっと休みたい~と叫びたい今頃です。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/07 21:34:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

この記事へのコメント

2017年11月8日 6:52
ピアッツァのミニカーってあるんですね~
まだ、免許を取る前に最初の車は、ピアッツアイルムシャーの紺色に乗るって
決めてたんですが貧乏人の若者には、手の届かない車でした(笑)
コメントへの返答
2017年11月8日 7:20
おはよう御座います。そうなんです。ずっと探してて本当は緑が欲しかったんですが(^_^;)私も緑のハンドリングバイロータスに憧れて免許取りましたが若造には高すぎて諦めました(^_^;)
2017年11月8日 20:57
こんばんは(^^)
このソアラが登場した頃に実家の御近所さん(そこそこ大きな医療法人の代表)が2台ソアラを購入していました。
よくよく見るとツインターボと4リッターのトップグレードのものだったのですが、他のグレードとの価格差を見て驚いた記憶があります(汗)
コメントへの返答
2017年11月9日 1:31
こんばんわ、確かに、このソアラが出た時のインパクトは凄く有りましたよね(;゚д゚)値段も確かにビックリする値段でしたね(^_^;)
2017年11月9日 0:13
ミニカーばかりの専門店!
いいですねー
1日過ごせそうです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

その後調子はいかがですか
ムリされませんように…
お大事になさってください
コメントへの返答
2017年11月9日 1:34
お店に居たら凄く時間が経ってました(^_^;)体調は駄目みたいですね~今朝、病院に行ったら四時間程、点滴を打って、薬貰って帰って来て夕方まで寝て夜から夜勤してます。フラフラですが朝まで頑張って帰ったら早めに寝ます(^_^;)

プロフィール

「@Nao こんにちわ。本場のお好み焼き食べ損ねたのは残念ですね(>_<)」
何シテル?   06/19 11:41
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation