• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月22日

別府ドライブ(^^)

今日は、朝早く、久しぶりに相方さんから連絡が有り、別府へ行かない?とのお誘い(^^)
迷わず🆗(^_-)
早速、グリペん号を秘密基地から出して相方さんを迎えに行き、ミルクロード経由で別府へ。
三愛レストハウスにて休憩、寒さは、それほどでは無く、天気も良かったので、三愛レストハウスからはオープン(^_-)

紅葉も、まだかなぁと思ってましたが、かなり紅葉してました(^^)

相方さんもオープンドライブになると思っててかなり暖かい格好になっててオープンドライブを満喫する気満々でした(^_^;)
かなり有難い気持ち、気兼ね無く秋の紅葉オープンドライブを満喫出来ました。(^∇^)

熊本から3時間程で目的地の相方さんお気に入りの晴海に到着、何とかランチの時間に到着しました。

ここの館内に有る、えいたろうでランチ(^_-)

何回か?相方さんと来ましたが今回は、お互い違うメニューをチョイス(^_^;)
私はまぐろ丼(^_^;)

相方さんは、限定10食の
天丼(ゝω・)

かなり、お互いのメニューは豪華でした(^_-)

私のまぐろ丼に付いてた茶碗蒸し、丼に入ってまして、相方さんの茶碗蒸しよりかなりデカい(゜Д゜;)
相方さんも、かなり美味しい美味しいと平らげてました
(^∇^)

さて、晴海の中でランチを食べたら温泉は無料(^_-)
早速、温泉へ。
タオルも、無料で貸し出してくれるので何も無くても大丈夫(^^)

オーシャンビュー( ^^)/
露天風呂の目の前が海なので、本当に素晴らしい景色で露天風呂、最高~ヽ(^o^)丿

ゆっくりのんびり温泉を満喫した後は、、これ又!ゆっくりのんびりコーヒータイム、因みにコーヒーも、食事したら無料なので、かなりお得(^_-)

ランチと温泉を満喫したらそろそろ熊本へ帰らないといけない時間、相方さん、惜しみながら別府を離れます(^_^;)
別府市内からすぐの山並み
太陽と雲と山、綺麗だったのでパチリ(^_^;)

相方さんとドライブすると時間が、あっと言う間に過ぎますね(^_^;)
別府から長者原まですぐ着いた気がしました(^_^;)

長者原から少し外れた所で、ススキが綺麗だったので、グリペん号とススキと夕日のコラボ(^_^;)

どうでしょう?(^_^;)

振り出しに戻って来ました(^^)

そして大観望に行く途中、相方さんが、あの雲、変だよ~いや、阿蘇が噴火してない?って見たら噴煙が(゜Д゜;)
噴火してるみたいでした、かなりデカい噴煙(・・;)

無事に、相方さんを自宅に送り届け、私も無事に帰宅(^^)
今日は相方さんのお陰で朝から夜まで、新しいグリペん号で秋の紅葉オープンドライブを、相方さんと満喫出来ました。感謝です。有難う(^_-)
ブログ一覧
Posted at 2018/10/22 23:43:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWもお仕事でした。
ベイサさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

GW恒例の🏠BBQをしました🍖 ...
菜っちゃんさん

連休4日で2022km。全部下道( ...
紅の狐さん

(洗車させて)いただきオヤジ
いがぐり頭さん

ガレージ写真で…
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2018年10月23日 0:14
こんばんは😃🌃

別府でランチ☀️🍴に温泉♨️入られて…日帰りのドライブ…🎶🚗💨🎶 

良いですねぇ~☺️

我が家が…別府行きの際には、何時も…娘と家内の要望で…ハーモニーランド行ったり…うみたまごへ行ったり…城島高原とか湯布院とかのショッピングとか…予定が入ってしまい…毎回、泊まりになってしまいます。

ランチ☀️🍴と温泉♨️に絞り混んで遊びに行くと、効率的にドライブできますね…🎶🚗💨🎶
コメントへの返答
2018年10月23日 8:02
スミマセン、おはよう御座いますになりました(^_^;)今回のランチ温泉は、相方さんと行く時は別府の定番です。かなり、料金もリーズナブルになりますから、それに露天風呂のオーシャンビューを見ながら入る温泉は最高なので(^^)ほぼいつも日帰りですが、相方さんには、時間が有れば1泊も良いね~って話も出ますから、いつかは1泊したいですね(^^)Hiro-kumaさんこそ、別府をあちこち回られて楽しまれているんですね~私と相方さんは温泉が大好きなので、温泉ばかりです(;^_^A確かに効率的かも知れませんがあちこち行かれた方が、より楽しい思い出は増えますからHiro-kumaさんの過ごされ方の方が良いかもですよ(^_-)
2018年10月23日 19:30
こんばんはーっ

おっいしそうなランチですねー
しかも温泉でしょー♨️
グルメと温泉だなんて…
最高のデートです

楽しい時間が経つのは確かに早いですけど
また次が待ち遠しいですね( ^^)人(^^ )
コメントへの返答
2018年10月23日 21:34
こんばんわ。、かなり、満足感たっぷりなランチでしたよ(^_-)相方さんと別府ドライブ来たら、ほぼ、ここです(^_^;)かなり相方さんの、お気に入り(^^)楽しい時間は、あっと言う間に過ぎてしまいますね(T_T)又次が確かに待ち遠しくなります(^_^;)
2018年10月24日 19:56
グリぺんさん

こんばんは
同じ日に、三愛~湯布院~国東半島めぐりを
してました(笑)
こちらは、オジサン2人でバイクTRGですが(笑)

相方さんと楽しいイイ時間を過ごされたようですね!!!
コメントへの返答
2018年10月25日 6:25
スミマセン、おはよう御座いますです(^_^;)あら、あの日は、天気も良く絶好の、お出かけ日和でしたね(^_^;)かなり紅葉も進んで居てツーリングもかなり楽しかったのでは無いですか?お陰様で、こちらはかなり楽しいドライブでした(^^)帰りに阿蘇が噴火していたのは、驚きましたが(^_^;)

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation