• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月21日

お休みですが色々有りました(^^)


お休みは何だか色々有りました(^_^;)
朝から病院にリハビリに行き。
その後は、やっと保険屋さんとディーラーの話が決まり私のアイちゃんが、修理になり昨日アイちゃんを預け暫くは代車生活です。

代車は日産の軽デイズ。
ほぼ新車の距離。しかし何だか内装は小汚い(^_^;)あちこち小傷だらけでした。可哀想なデイズ君(-ω-;)

それに日産デイズなのにオイル交換はスズキ?でしているのかな?タグにスズキと書いてある(?_?;そして三菱ディーラーで乗ってきた私(^_^;)日産、スズキ、三菱と三社な関係なデイズ君でした。暫くは宜しく(^_^;)

そしてセロ君に乗り換えてダイハツ熊本本社へ。
以前、ルーフ後方ピラーからの異音で御世話になりましたが
やはりまだ異音は出てまして、
もう一度診て貰いに。
結果はピラー部分のアーム左右一式全て交換になりました。

このアーム左右一式ゴッソリ交換に、これで異音が無くなると良いのですが(^_^;)

セロ君を預けて交換は春以降にしました。多分これから3月一杯はディーラーが1年で一番忙しい時期に入るかな?と考えてその後で良いですよと頼みました。
そして偶然、みん友さんのhiro-kumaさんとバッタリ(^^)
hiro-kumaさんは泡ゾー洗車の予約で来られてました。
暫くディーラーで雑談(^^)

そして、遅いランチにhiro-kumaさん御推薦の
かつやへ。

かなりメニューもありリーズナブルです。

私は、ネギたまカツ丼をチョイス(^^)

ネギのシャキシャキ感、がカツに合っていておいしかったですよ~(^^)
hiro-kumaさん,有り難う御座いました。hiro-kumaさんとは、ここでお別れ。

その後は後輩君と山鹿市内の
ならのさこ温泉へ。
かなり長湯してしまいましたが
楽しくのんびりまったり出来ました。

その後は、夕食も、いつもの
銀シャリ亭に(^_^;)

後輩君の唐揚げ、ハンパない(;゚д゚)
やっぱり後輩君全部は(^_^;)
なので私が残りは頂きました(;^_^A

そして後輩君から私にプレゼントがオリジナルカラーで塗ってくれました。
有り難う~( ^^)/
隣の緑も光の森の玩具店で
ゲット(^^)

色々有った休みでした(^_^;)
しかし首がまだ治ってないので
中々ドライブには行けず
早く痛み引いて欲しい(-ω-;)
ブログ一覧
Posted at 2020/01/21 14:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

父さん、撫でて♪ #猫 ...
どんみみさん

今日は、京で、カウンタ天婦羅で
Sid Hさん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年1月21日 16:38
異音とかややこしいですね〜
人馬共にお大事に

美味そうだけどカロリー高そうw
コメントへの返答
2020年1月21日 18:00
こんばんわ。納車時からですし、耳元でカタカタカタカタと鳴るので気になってしまって(^_^;)今回のアーム一式交換で無くなると良いのですが(;^_^Aエクリプスクロスは何も無さそうですね(^^)羨ましいです。カロリー?考えず食べてます(;^_^A
2020年1月21日 16:50
こんにちわ~🎵

昨日はお付き合いして頂き…有り難うございました🎵

久しぶりランチオフ…楽しかったです!

あの後…後輩さんと、ならのさこ温泉→銀シャリ亭に行かれたのですね👍

リフレッシュされて良かったです👍



コメントへの返答
2020年1月21日 19:10
こんばんわ。こちらこそ、御世話になりました。あのあと後輩君を温泉と夕食に付き合わさせてしまいました(^_^;)又、宜しく御願い致しますm(_ _)m
2020年1月21日 18:20
う〜ん、車も人もお大事に^^;
しかし、それだけ食欲あれば回復も早いはず(笑)
コメントへの返答
2020年1月21日 19:12
こんばんわ。有り難う御座います。気分は中々優れませんが食欲は有りますから(;^_^Aご心配お掛けしてスミマセン。
2020年1月21日 18:51
セロさん
ごっそり交換なんですねー
お願いだからこれで直ってー!のお祈りですよね

カツに唐揚げの画像をみると
あー若いですねーって思いました٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2020年1月21日 19:16
こんばんわ。頭の骨格、全部交換の大手術みたいです。ディーラーの整備担当の方が途方に暮れてました(;^_^A私?若くない半世紀生きてるオジサンですよ~yukiさんのブログを見ていますがyukiさんこそ滅茶苦茶若いです(^ー^)。でも食べ物が美味しいと感じれる時は幸せを感じますよね(^^)
2020年1月21日 23:05
いやぁー熊本、狭いですね!

恐らく行動範囲が同じですね(^ω^)

セロさんは異音直るといいですね!

まだまだ新しいですから、

しっかり直してもらったほうがいいですよ!
コメントへの返答
2020年1月22日 7:50
おはよう御座います。お会いした時はビックリしました(^_^;)セロ君治ると良いのですが、これで治らないと原因が八方塞がりになります。Dr.さんも帰ってくるまでは気を付けて帰って来て下さい。
2020年1月30日 18:01
グリぺんさん
こんばんはm(__)m
体の方は順調に回復されてる❓みたいですね
食欲は・・・大丈夫そうですが( *´艸`)
しかし、後輩君の食欲は凄いですね( ゚Д゚)
コメントへの返答
2020年1月30日 23:09
こんばんわ。首回り、順調では無さそうです。まだ痛みが続いてます(-ω-;)食欲も多分、私の方が食べてます(^_^;)首回りが痛くて頭痛なども、ずっと有るので最近は量が食べれず、今回は後輩君が沢山食べてました(^_^;)

プロフィール

「@Nao こんにちわ。本場のお好み焼き食べ損ねたのは残念ですね(>_<)」
何シテル?   06/19 11:41
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation