• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月25日

後方ピラーからの異音の件

皆さん御無沙汰しています(^_^;)部品が全て届いたと連絡が有り2月初めからルーフピラー後方からの異音の件で熊本ダイハツ本社にセロ君を預けて昨日、ダイハツ本社の担当整備士さんから連絡が有りました。
ルーフを外して全て部品を交換したんですが新たな不具合が発生したみたいです(^_^;)
今度は違う異音が発生するとの事で、更に時間が掛かりますので時間を頂けますか?と言われました(;^_^A
え~っ(;゚д゚)
まぁきちんと治って欲しいですから、宜しく御願いしますと御願い致しましたが、これで又、当分はセロ君に乗れない日々。
う~ん(-ω-;)
新車で購入して1年半程ですが、その内、total3カ月くらいは入院しているセロ君、これってデジャブ?σ(^_^;
初代グリペん号も入院が長かったり多かったですが、セロ君、新しいのに(T_T)
季節が1年で1番良い春にオープンで出掛けたいですが今年の春には叶うのかなぁ(*_*;

さて昨日は元コペン乗りの友人と、久しぶりに会いまして
自宅から1番近い熊本城近くの城の湯へ行き、

熊本市内の焼肉店で肉をガツガツ食べて(^_^;)

1年以上ぶり?に
カラオケに(;^_^A

全然歌ってないので声も出ず、歌えた歌もリズムを忘れて
ヘタレに(;^_^A

でも久しぶりに会えた友人と
楽しい時間過ごせました(^_-)
元コペン乗りなのでセロ君でオープンで乗せれなかったのが
残念ですけど(;^_^A
又、お会い出来た時にですね(^_-)
さてセロ君本当に、いつになったら帰ってくるやらです(-ω-;)
ブログ一覧
Posted at 2020/02/25 08:34:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は・・・🌤️→🌧️
よっさん63さん

雨で外がダメなら、中に『力』を入れ ...
ウッドミッツさん

エッ(; ・`д・´)|)彡 サッ ...
銀二さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

次男サンバー水漏れ原因判明
ベイサさん

REIZTRADINGさんからのお ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2020年2月25日 9:42
おはようございます🎵

昨日…自分の件で営業さんとお話した時に、グリぺんさんのセロ君の作業進捗を整備士さんから直接連絡すると言われていましたが…またまた、新たな不具合が発生して居たのですね…😭💦💦 早く治ると良いですね☺️
コメントへの返答
2020年2月25日 10:29
昨日連絡が来て新しい部品に交換したら新たな異音が発生したのでまだ暫く時間が掛かりますと連絡ありました(T_T)仕方ないですね。待つしかσ(^_^;
2020年2月25日 9:55
おはようございます!

セロちゃん、新たな不具合って、そんなに出るもんなんですか?(゜ロ゜)

違う異音って、どこから出てるんですかね?
基本、コペンって、ミシミシいうので、音が出るのが普通って考えちゃいます(^_^;)

早く直るといいですね!
おはくま、アイちゃんで来ましょうよ(^^ゞ
コメントへの返答
2020年2月25日 10:39
多分私のセロ君は俗に言うハズレみたいですねσ(^_^;違う異音は私は聞いてませんが新しい部品を交換して走らせたら違う異音がしたみたいです。私も初代はかなり沢山色々な音が出てました(^_^;)来月のおはくまも厳しそうですね(;^_^A
2020年2月25日 15:39
こんにちは〜。

あら…それは、また…( ̄∀ ̄;)来月のおはくまは大丈夫そうなんで、お会いできたらと楽しみにしてましたが…(;^_^A

わたくしの場合は車が良くても花粉症がという心配があります( >д<)、;'.・ ィクシッ
コメントへの返答
2020年2月25日 22:06
スミマセンこんばんわ。マー坊君より入院してるかも(;^_^A来月のおはくまも怪しいです(;^_^Aまぁ個近所なので近場でプチオフでも良いですよね(^_-)花粉症既に、酷い症状の人も居ますよね。鼻、眼と大事されて下さい。
2020年2月25日 19:59
こんばんは。愛車の修理が工期延長になったのはキツイですね。けど、治そうと頑張ってるみたいでいいディーラーさんじゃないでしょうか。早く戻って来るといいですね。
コメントへの返答
2020年2月25日 22:09
こんばんわ。有り難う御座います。季節が暖かくなり良い季節になろうかというのに愛車が戻って来ないのは辛いです(-ω-;)確かに、きちんと見てくれるので、それが救いですね(^_^;)早く屋根開けて走りたいですが暫くはお預けです(;^_^A
2020年2月25日 20:41
わぁ…ちょっとしょんぼりですねぇ…
でも次にグリぺん号さんをお迎えするときは
必ず全快してますねー
早くドライブにいけますように٩(ˊᗜˋ*)و
コメントへの返答
2020年2月25日 22:11
こんばんわ。連絡が有った時は帰って来るのかなぁと期待したんですが逆でした(^_^;)帰ってきたらセロ君元気だと良いんですが(;^_^A春が終わるまでには帰って来て欲しいです(^_^;)
2020年2月25日 21:22
こんばんは!
ん~セロくんが心配ですね
グリペん号の異音がどんなモノか分かりませんが、私のセロも異音が増えて来たような気がする⁉️

保証期間中に完璧に治してもらいましょう❗️
コメントへの返答
2020年2月25日 22:14
こんばんわ。私のセロ君は丁度耳元当たりの後方ピラーからのカチャカチャと細かい耳鳴りな音がしてました(-ω-;)く~どんさんも気になるようでしたら一度御世話になっているお店で見て貰っても良いと思います(^_-)治って来て欲しいですね~(^_^;)
2020年2月26日 20:59
グリぺんさん
こんばんはm(__)m
ご無沙汰しております

入院ですか
なかなか、直りませんが
ダイハツは真摯に対応されてますね

それから、ご自身の体の方は
だいぶ良くなりましたか❓( *´艸`)
コメントへの返答
2020年2月26日 22:01
こんばんわ。納車時からの異音でして(^_^;)ダイハツ本社ではかなりきちんと見て貰ってます(^_-)体調はボチボチな感じでして(;^_^A
2020年2月27日 12:55
オーディオ爆音でごまかすとかw
コメントへの返答
2020年2月27日 17:38
こんばんわ。私のノーマルの真空管オーディオではσ(^_^;異音も出たり出なかったりなので達悪いです(-ω-;)

プロフィール

「@Nao こんにちわ。本場のお好み焼き食べ損ねたのは残念ですね(>_<)」
何シテル?   06/19 11:41
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation