• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月20日

久しぶりのブログ(;^_^A

今日は、古くからの友人と
天草方面へ。

熊本市内から、まずは
宇土マリーナへ。

宇土マリーナから三角西港で
ちょっと撮影(^_-)







リゾテラス天草で、お土産を
物色(^_^;)



そして天草本渡市の

ループ橋を渡り、五和町へ。

五和町に有る、丸健水産へ
ランチに(^_-)

メニュー

























ここは、ウニ丼とウニコロッケで昔から有名。
景色も海を見ながら食べれて良い感じ(^_-)

私は海鮮炙り丼をチョイス
目の前で炙ってくれます
美味しそう(^^)

マグロ、鯛、ヒラメ、ブリ、サワラが沢山~乗ってます~(^_^;)
かなりボリューム感があって
美味しかったですよ。
因みに私はウニが苦手なので
ウニ丼は頼んでません。
友人は炙り丼ウニ乗せで、
頼んでました(^_-)

ランチのあとは、来た道を戻り
湯楽亭の洞窟温泉へ
友人が来たことないとの事でしたので、来てから、ゆったりまったり立ち寄り湯を堪能(^^)

温泉を出る頃には日が暮れてきたので天草脱出して松橋の焼肉なべしまへ。
多分、熊本市内は日曜の夕方から、どこも待ち時間過ごそうなので、あえて郊外へ(^_^;)
しかし、小一時間くらい待ちました(;^_^A

ランチが、美味しい刺身でしたので夜は、やはり肉でしょうと友人と意見が一致(^_^;)

夕食が終わって無事に帰宅。
久しぶりにセロ君で丸一日のドライブを友人のお陰で楽しめました。

久しぶりの遠出でしたがドライブって、やっぱり楽しいと改めて思えるドライブでした(^_-)
寒かったので、せっかくのオープンカーなのに開けずじまいでしたが(;^_^A
楽しい1日でした(^^)



ブログ一覧
Posted at 2020/12/20 21:58:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2020年12月20日 22:16
こんばんは🎵

本渡市まで走られましたかぁ~🎶🚗💨🎶

三角西港→リゾラテラス天草→丸健水産→湯楽亭…天草を満喫コースですね👍

温泉入って…最後の締めは、なべしまで焼肉🍀

グリぺんさんらしさ満載!☺️

お友達も喜ばれた事でしょう👌

コメントへの返答
2020年12月20日 22:38
こんばんわ。昨晩夜に、古くからの友人から連絡で急でしたが天草へ行く事になり、まさかでした(;^_^Aでも友人のお陰で、久しぶりに遠出のドライブになり楽しめました。友人も楽しんだみたいです(^_-)多分今年最後の遠出になります(^_^;)流石に九重当たりは、もうノーマルタイヤでは、恐ろしくて行けない季節になり、春が来るまで、と新型コロナで、中々遠出するのが難しい季節になりましたね(^_^;)
2020年12月20日 23:55
こんばんは(^^)

三角西港懐かしい、という感想とともに、何より雪が無くてうらやましいです(^^;
コメントへの返答
2020年12月21日 8:28
スミマセン、おはよう御座います。三角西港は、何だかレトロで雰囲気有りますよね(^_-)そちら、まだ冬が始まったばかりですが雪や寒さが凄いみたいですね(>_<)車の管理もですが体調気を付けて過ごされて下さいm(_ _)m
2020年12月21日 0:50
こんばんは!

相変わらずグルメな美味しそうなものばかりですね(^.^)

炙り、超美味そうです!

肉に温泉、たまりませんね^ ^

昼間なら大分も大丈夫ですよ!遊びに来てください^ - ^
コメントへの返答
2020年12月21日 8:32
スミマセン、おはよう御座います。久しぶりに遠出しました。友人の誘いが無かったら遠出してませんでした(;^_^A天草はやはり海と言うイメージなので海鮮になりますよね(^_^;)でも夜には肉🍖に(;^_^A最近メッキリ遠出する気持ちが~(;^_^A歳ですね。大分も沢山美味しいグルメに温泉有って行くと楽しいですが暑さと寒さに弱くなってしまいました私(;^_^A
2020年12月21日 9:00
お久しぶりです〜五和まで行ったらついでにイルカウォッチング?(寒すぎますネ^^;)

あぁ〜天草行きたい!
結局、去年は3回だけしか帰れてません、うち車検が2回とおは熊in天草のみ。
不要不急の移動を自粛ですね〜(笑)

また、in天草には行きますのでよろしくお願いします〜(^^)
コメントへの返答
2020年12月21日 9:14
御無沙汰しています(^_-)丸健水産でイルカウォッチング出来ましたが、言われるとおり寒さが(>_<)
私も、今年は、おはくま2回?程しか(;^_^A2月の天草おはくまも
仕事が、中日で行けないんです(T_T)
今年も御世話になりました。
来年も宜しく御願い致しますm(_ _)m
2020年12月21日 10:22
ここ数日寒さが厳しいので、お山より海ですね!
私もウニは苦手です。
たぶん安っすいモノを最初に食べたらと思いますが…
お魚とお肉って、理想のグルメですねー
あと温泉♨️も(^_^)
コメントへの返答
2020年12月21日 17:28
こんばんわ。多分今年最後の遠出になるかと(;^_^A本当に寒さが今年は身にしみますよね(>_<)私は一生ウニはたべれないです(^_^;)成り行きでランチがお魚でしたので
夜がお肉に(;^_^A温泉は出掛けたら一番行きたい場所です(^_^;)温泉は私の癒しですから(;^_^A
2020年12月22日 21:20
グリぺんさん

こんばんはm(__)m
三角西港は撮影に良いですね
しかし、そんな方がいらっしゃったとは( ゚Д゚)
自分もウニは苦手なので・・・
昼は海鮮、夜は肉とは( *´艸`)
コメントへの返答
2020年12月23日 11:11
スミマセンこんにちわ(^_^;)三角西港は風景がレトロな感じで良いですよね(^_-)熊本に来て初めて出来た友人で一回り私より若いのですが仲良くして貰ってます。有難いです(^_-)あら、ウニが苦手な方が私以外に居られた(^_^;)お魚にお肉と確かに贅沢なお食事ですよね(;^_^A

プロフィール

「@Nao こんばんわ。暫く雨模様なので身体の方もすぐは、では良くならなそうですね(>_<)しないといけない事など有ると思いますが、まずは身体休めるのを優先されて下さいm(_ _)m」
何シテル?   04/20 22:06
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
1415161718 1920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52
エンジン交換の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/16 15:29:42

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation