• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月02日

3社参りになってしまいました(^_^;)

今日は、後輩君と温泉にと言う事でしたが後輩君が初詣で行きたい所があるとの事で、時間もあるし今から行こうと誘い、熊本市内にある藤崎宮へ。

露天のお店もかなりあって賑やかです。
元旦に1度来た時は余りの人で諦めて帰ってきたので今日再チャレンジ
元旦よりは少なくなっているみたいで再チャレンジ成功(^_-)



次に、じゃあと今度は私が来たい神社へ移動。
同じく熊本市内熊本城内にある護国神社へ。

こちらはまばら(^_^;)

目的はコレ毎年、コレ買いにお参りしに来てます。
零戦の御守り。
無事に今年も買えました(^_^;)

で今日の本来の目的、温泉へ
河内にある草枕温泉てんすいへ

露天風呂から見える普賢岳と有明海と夕日。
今日はそれに靄?霞?かなり幻想的に見えました。
後輩君と、今年初の温泉。
ゆっくりまったり入れました(^_-)

温泉後に後輩君にパチリと展望所でパチリ

その後は熊本市内へ戻り後輩君と
光の森にあるステーキガストへ。
まだ元旦の次の日なので飲食店があちこち休み。
たまたま?空いていたので入りました。
が帰るときはかなり並んでました。

因みにコレを頼みました。

かなり大きなホタテフライで
美味しかったです(^_-)

その後は菊陽町へ移動。
ぐるぐる倉庫へ。
しかしながらお宝は発見出来ずでした(;^_^A

その後は後輩君を自宅に送り私も帰宅。
後輩君のお陰で良い1日でした。
ありがとう<(_ _)>

そして、元旦から地震、今日は飛行機の火災と年明け早々、大惨事が立て続けて起こり、関係者や、その場所に居られる方々の皆様には大変な事だと思います。これ以上の被害、大惨事がもう起こらない事、お祈り致しますm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2024/01/02 21:41:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久々ゴルフで探鳥へ・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

2024年1月3日 5:09
今年もよろしくお願いいたします<(__)>

地震・津波対応で2連勤となり、ようやく今日初詣に行く予定ですが果たして平穏に過ぎてくれるのか・・・(汗)
コメントへの返答
2024年1月3日 6:32
おはよう御座います。こちらこそ宜しく御願い致しますm(_ _)m年始め早々大変な事になりましたね。大丈夫でしょうか?私も熊本地震の時はかなり大変でしたので心中お察し致します。無理されないで下さいね。
2024年1月3日 7:02
グリぺんさーん
あけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いしますねー

零戦のおまもりカッコいい!
勝って刺しゅうがあるので、必勝御守りですね

もう少しお休みですか?
よいお正月をお過ごしください♪
コメントへの返答
2024年1月3日 7:52
明けましておめでとう御座います🎍こちらこそ宜しく御願い致しますm(_ _)m
毎年の護国神社の零戦御守りネタでスミマセン(^_^;)世代的に好きなのでタマタマ熊本に来て知り、それ以来毎回ではありませんが良く初詣ついでに買うようになりました。中々他には見ないので変わりダネ御守りネタです(;^_^A確かに必勝御守りですね。受験とか入社試験とか(^_^;)私は明日から仕事初めで今日までが休み。今日は世話になってるオバチャンのアッシーですね(^_^;)退院してまだ運転や台所に立つ事もドクターストップみたいなので(^_^;)元旦から大惨事が続いてますが気を付けてyukiさんも良いお正月を過ごされて下さいm(_ _)m
2024年1月5日 23:35
こんばんわ!

新年 明けましておめでとうございます!‥👍😃✨

天気もよく‥三社詣り出来て良かったですね!

あの景色‥草枕温泉 天水でしょうか?‥

夕陽が沈む時間帯は黄昏時で絶景ですよね!

正月から‥ステーキガスト‥良いですね!

我が家は、今日‥やっと氏神様の健軍神社へ初詣に行って来ました。

娘が人混みが苦手なので、お昼は‥ホッカ弁のお弁当で済ませました。

今年も我が家は‥忙しく過ごしています‥(笑)

コメントへの返答
2024年1月6日 6:16
おはよう御座います、明けましておめでとう御座います🎍初温泉は後輩君とてんすいです(^_^;)タマタマ久しぶりでしたので中々良かったです(^_^;)健軍神社もかなりな人だったでしょうね初詣ですから仕方ないですが(^_^;)今年も忙しくなる年みたいですが、お身体大切に、今年も宜しく御願い致しますm(_ _)m

プロフィール

「@Nao こんにちわ。本場のお好み焼き食べ損ねたのは残念ですね(>_<)」
何シテル?   06/19 11:41
グリぺんと申します。かなりオヤジになりました。最近は中々、遠出やグルメも少なくなりましたが、ボチボチ宜しく御願い致しますm(_ _)m      

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ハブリング取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 22:11:39
ジェネレーションギャップに衝撃を受けたッ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 08:51:27
関西舞子サンデー〜姫路城ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 03:15:52

愛車一覧

日産 デイズ デズ君かな? (日産 デイズ)
EKクロスからの乗り換えでEKクロスのプロパイロットや自動サイドブレーキ等の装備の便利さ ...
三菱 eKクロス クロちゃん (三菱 eKクロス)
アイからの乗り換えで、マイパイロット、自動サイドブレーキ、など最先端の装備の車でフロント ...
三菱 アイ アイちゃん (三菱 アイ)
アイのターボに乗っていましたがかなり気に入っていたので再び探してノンターボですが程度極上 ...
ダイハツ コペン グリペん号 (ダイハツ コペン)
新しいグリペん号になりましたが、これからも宜しく御願い致しますm(_ _)m因みに九州な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation