• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NC始めましたのブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

4スロ+ビッグサージタンク ターボ用完成?

4スロ+ビッグサージタンク ターボ用完成?午前中は、一応掃除など、

午後から、アタッチメント加工です。
4時間ほどで、何とか形になりました。
後は、車に合わせて、装着出来るか確認です。
全体では結構な重量ですので、ステーを2箇所くらい取らないとマニが割れそうです。(笑)
来年4日にマッチング作業して見ます。

整備手帳に作業内容を簡単ですが上げてみました。
Posted at 2006/12/31 17:13:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年12月30日 イイね!

アタッチメント製作

アタッチメント製作ようやく、今日で無事仕事も終わり?
夕方よりサージタンクと4スロをドッキングする為のアタッチメント製作です。
まずは4スロピッチに48mmのホルソーで穴あけ作業です。
明日には、暫定で、形になりそうです。
Posted at 2006/12/30 18:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年12月29日 イイね!

マニポート研磨

マニポート研磨今日は、雪がチラホラ、大阪ではそれだけです。
行く予定だった、岡国も雪でクローズドでした。
ついてるかも?(笑)









先日、荒削りしたポートを100番のフラップで整えて行きます。
30日までは仕事終わりの作業ですので、あまり進みません。
正月三が日は、作業自粛しないとまずいでしょうね?(笑)
その為にも年内に、アバウトな形にしたいですね?
Posted at 2006/12/29 21:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年12月28日 イイね!

FDミッションがやって来た。

FDミッションがやって来た。FDミッションがやって来ました。
走行80,000km 2諭吉です。
それなりと言う事です。積む時は、ミッションのフタ外して目視点検だけはします。
オーバーホールして積めば良いんですけど、節約?(笑)






FDミッションメリット              FDミッションデメリット
①パワーが上げられる。            ①重たい。
②シフトポジションスイッチがあるので、  ②シフトレバー位置が後退して
 制御に使える。                   操作性に? 
③シーケンシャルシフトが付けられる。   ③載せるのに色々大変。
④ギヤの選択が多い              ④お金が掛かる!(笑)
⑤ブログネタに当分困らない(笑)      
Posted at 2006/12/28 18:58:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 駆動系 | クルマ
2006年12月27日 イイね!

アルミ削るなら、

アルミ削るなら、只今、マニホールドを削ってるんですが、
CRCは必需品です?
刃にCRCを少量吹きかけ、削るとアルミが刃に絡まず快適です。
これを繰り返しながら、削っていきます。
アルミをホルソーで穴あけする時も、CRCを使うと快適ですよ。
年内、マニにスロットル取り付けまでは、いきたいですね。
Posted at 2006/12/27 19:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@デンちゃん 全開は無理~」
何シテル?   12/16 00:14
ワンオフパーツ作りが趣味です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今のお気に入りです。 軽量化とは、無縁です。 仕様紹介、 ファミリアターボAeパーツ使用 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2代目です。半年ほどは、ジムカーナー仕様で、走ってました。 その後、サーキット専用車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation