メーカー/モデル名 | ホンダ / シャトルハイブリッド ハイブリッド Z・ホンダ センシング_4WD(DCT_1.5) (2019年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
5ナンバーステーションワゴンなので取り回しが良くて積載スペースがたっぷりあるところ。 車中泊にも向いています(笑)一度もしてませんが。 |
不満な点 | ホンダセンシング搭載以降らしいですがOBD2接続可能な機器が制限される事。 |
総評 | 内装、エンジン等はクラスの割に頑張っていると思います。最新のクルマから見ると若干見劣りする部分は有るものの4年前のマイナーチェンジが最後なのでそれを加味すれば合格点でしょう |
デザイン |
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走行性能 |
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1.5リッターDOHC+モーターアシストなので出だし良いです。
70キロくらいまでの加速はも一台のクルマの13Bロータリーを凌駕するくらいです。 |
乗り心地 |
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静粛性は前車フィット2ハイブリットに比べ車格が別くらいに向上しています。
乗り心地重視のセッティングになっているのも◎ |
積載性 |
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5ナンバーステーションワゴンの中ではトップクラスなのではと思います。
5ナンバーステーションワゴン現役が無いしね。 |
燃費 |
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4WDで市内走行が多めだとガソリン走行が多くなる傾向で平均燃費が16キロ/リットルです。
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価格 |
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5ナンバーステーションワゴンで四駆の最上グレードにオプションをそれなりに付けると総額300万円をか軽く超えちゃいます。
お得感はないけど、唯一無二な5ナンバーステーションワゴンだったので悔いはないです(笑) |
故障経験 |
豪雪時止むを得ず除雪していないところを走ったらマフラーが持ち上がり振動音が酷かった。 無償で2回ほど調整して貰いましたが四躯で車高高いくせにそんな事もあるのか~と豪雪を恨みました。 |
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