• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タリパパのブログ一覧

2022年10月17日 イイね!

期待と現実

期待と現実週末は富士スピードウェイでのトレーニングに参加しました。二日間、走りっぱなしのレッスンです。特に2日目は富士のショートコースを一日中走ります。1月に一念発起してほぼ月に2回、レッスンに参加して少しは変わったのか。
3月に同じレッスンでショートコースを走りました。ただただ怖くて、参加者最遅車のレッテルを貼られましたが、今回は回避できるのでしょうか。

先ず1日目は基礎トレーニングを行います。


コレは慣れたもので、いつものようにこなして行きます。特に破綻もせず、「少しは挙動をコントロールできるようになったんじゃ無い?明日は期待出来るかも!」などと内心思いながら、参加者の方々と楽しくお話をします。

最大派閥はルノーとポルシェ。其々10台近く参加されています。


皆さまとても紳士的で、緩やかな中にも厳しくトレーニングします。


そこで気付いたのはポルシェターボのセンターロック。
凄く特殊な形。

この方のターボも。


GT3RSのセンターロックも。


コレ、ご自分で交換されるのですか?と伺うと、物凄い力でないと動かないので、巨大な機械でないと外せないそうです。はー、そう言うものですか。

凄いウイング。


面白いのは空力の為か、エンブレムがステッカーなのか印刷なのか、厚みのあるクエストではありません。


さてさて、お楽しみのひとり飲み。
御殿場でも良いバーを見つけました。


樽熟成のラガヴァーリンも。


英気を養って明日に備えます。

さて、いよいよショートコースを走ります。

一周800M強のコースを120周ほど走るのです。

パドックは一杯。


初めてだった春よりは余裕があります。
どうなる事やら。



期待と不安が入り混じった1日が終わりました。結果は春よりは3秒速くなりましたが、初走行の方もいらっしゃる参加者中で、多分後ろから4分の1くらい。トップの方とは3秒近くも違います。現実を思い知って、今後の対策を考えなければならなくなりました。
私はコースを走る経験がないので、圧倒的にコース取りが分かりません。基礎トレーニングの成果でスピンやドアンダーは何とか起こしませんが、コーナーをどうやって走ったら良いのか分からないのです。
ゴルフで言うと練習場でのレッスンはやっているけれど、コース経験が少なすぎる。コレは今後課題として考える必要があります。

と言う事で打ちひしがれて、ゲートを後にします。


帰るとまた放って置かれた、と言う目で愛犬に見られてしまいました。


期待と現実が違った1日。

Posted at 2022/10/17 17:35:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@speranza 様 いつも良いね、有難うございます。ブログがないので図々しくこちらにてお礼を。来週いらっしゃるのですね。良い風景なので楽しんでください。」
何シテル?   10/23 15:29
タリパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2 34567 8
9 101112131415
16 171819202122
23 242526272829
30 31     

リンク・クリップ

デジスパイス4の実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 09:20:19
アルファロメオ オフ会潜入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 23:02:11
平日ツーリング奥浜名湖編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 06:17:01

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
旧いイタリア車二台に振り回されてます。
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
二十年毎日乗っても飽きないクルマって、良いですよね。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
サーキット専用車として986ボクスターSを手に入れました。変更点としてはLSDやシート、 ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
素晴らしい40代50代を過ごさせてもらった名車。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation