• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月15日

おっさんずラブで紅葉狩り

おっさんずラブで紅葉狩り 昨日(11月14日)、おっさん2号と紅葉狩りに行ってきました。

まず、最初の目的地である奈良県桜井市のマルツベーカリーにパンを買いに行きました。ここの名物はアンフライというヘビー級のB級グルメなのですが、なかなかの人気商品のため、早めに行かないと売り切れてしまうらしいです。
コインパーキングに車を止め、駅前なのに閑散とした道路を渡って店に入ると、やはり次々とお客さんが入ってきますが、無事に目的のパンはゲット出来ました。


これが買ったパンですが、アンフライは左上のものです。食パンの間にこしあんを挟んで揚げてあります。翌日に食べてみましたが、パンはカリカリで、噛むとジュワッと油が染み出してきますが、あっさりめのこしあんとの相性はいいですね。
私が買いたかったのはカツカレーパン(右端)です。カレーパンはよくありますが、カツカレーパンは珍しいですね。カレーの存在感は控えめですが、中のトンカツは柔らかくて美味しかったです。
他にも昭和レトロ風の菓子パンを買いました。
alt


パンをゲットしたあとはランチに向かいます。
すぐ近くのフォーシーズンというおしゃれカフェに行きました。ランチは11時30分からなので、少し早すぎて、ご飯が炊けるまでし20分ほど待ちました。
alt


開放感のあるおしゃれな店内と綺麗で愛想のいいママさんという最強カフェかも?
alt


アッという間にランチタイムになり、一汁三菜の雑穀米プレートを注文しました。
alt

メインはロース肉のトンカツでしたが、見た目以上にボリュームがあり、なかなか満足のいくランチでした。

食後の飲み物はホットコーヒーをセレクト。
alt


かなりゆっくりとランチタイムを過ごしたあと、次に紅葉狩りに長谷寺に向かいました。
紅葉の時期ですが、やはり平日なので空いていますね。
alt


有名な登廊という回廊です。3廊に分かれていて399段あるそうですが、段差が低いので意外と楽に登れます。
alt


色づき具合は三分とのことですが、見た目は一分くらいかな?
赤く色づいた木はほんの少しだけでした。
alt



本殿にはすごく立派なご本尊がまつられています。奈良の大仏まではいかないですが、かなり大きなご本尊です。ご本尊は撮影禁止なので、反対側の舞台方向を。
alt



舞台です。
京都の清水寺と同じ作り方だそうですが、一回り小さくなっています。傾斜があるので、高所恐怖症の私には無理なところですね。
alt



紅葉の色づき具合。
奥に五重塔もあるのですが、木々に遮られて、目立たないのが残念です。
alt



登廊に戻る途中の紅葉スポット。
alt



長谷寺にはお茶席があるのを事前情報で調べてあったので、行ってみることにしました。
場所は第一段の登廊の右手にあります。
alt



入口まで来ると、和服を着た昔の美少女が、とても愛想良く接してくれました。
こういうところは敷居が高いところが多いですが、ここは入りやすいですね。
ホットコーヒーやソフトクリームもありましたよ。
alt



かなり広い大広間にテーブルと椅子がセッティングされています。
絶景の窓側は、カウンター席になっており、景色が楽しめます。
alt



こんな素晴らしいところなのに、他にお客さんがおらず、まさに穴場中の穴場です。
注文したのはコーヒーですが、干菓子が添えられていました。
alt



ちょっと、お天気が悪くて残念でしたが、逆に人が少なくて良かったかも。
しかし、おっさん2人で行くような場所ではなく、やはりカップルでいくところでしょうか?

帰りの南阪奈道では、タンクローリーや路線バスなどの多重事故で渋滞していました。ベンツはフロントが大破して廃車状態。
行楽の季節ですが、やはり事故には注意しないといけませんね。
alt

ブログ一覧 | おっさんドライブ | 日記
Posted at 2018/11/15 15:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

ゲット!
レガッテムさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年11月15日 18:06
お元気でしたか?
久しぶりのブログアップですね^^;
なかなか興味深いパン屋ですねぇ。
桜井なら行ってみたいかも?
あんドーナツも揚げていて美味しいので、だいたい想像がつきます☆

行楽シーズンで車が増えると事故は多いですねー。危険予知運転で防止したいと思います^^;
コメントへの返答
2018年11月15日 20:02
ちょっと入院したりでボチボチと言ったところでしょうか。すっかり持病化してしまい、いつ再発するかヒヤヒヤものです。

アンフライは食パンなのであんドーナツよりもカリッとしていますね。私はこちらの方が好きかな?ただし、ヘビーですので、小さいサイズも売っていました。ちくわパンも買いたかったのですが、売り切れで残念です。
最近では珍しい懐かしい味のパンばかりですが、なかなか美味しかったですよ。

南阪奈は事故でしたし、帰路の桜井市内は火事で165号が通行止めというハプニングでした。
2018年11月16日 13:26
お疲れさまでした。パン気にいってもらいましたか。あんサンド食べたら満腹感得られたでしょう!

ランチ美味しかったですよね。またいきましょう。

コメントへの返答
2018年11月16日 19:43
どのパンも美味しかったです。
やはり、流行のおしゃれなパンよりも、懐かしい味のパンが性に合っているのかな。

意外とピーナッツパンが美味しかったですよ。コーヒーパンとか、他のパンも試してみたいですね。

165号を通る時は立ち寄りたいカフェですね。
來來亭が目印と覚えておきます。

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation