• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月13日

サイドバイザー

サイドバイザー 昨日、そーやんさんを助手席に乗せたときに、ドアの開け閉めがしづらいと指摘されました。

←これは、少しドアを開けた画像です。
 右側のバイザー下部が左ピラーに接触してます。

これは、セルシオ購入時からで、原因はサイドバイザーがドアピラーと干渉するからです。たぶん、サイドバイザーを外してずらすか、削れば治るのでしょうけど、なにぶん古い車ですから、両面テープもほとんど外れているし、メッキ部分も剥がれています。
営業マンの話では、喫煙者以外は走行中に窓を開けることもないし、サイドバイザーなんて外しても影響ないのではないですか?とか言われて、まあそうかなとか考えたのですが、外したあとの両面テープの跡の処理が大変だとか…。

まあ、センターピラーの塗装が剥がれている部分もあるので、カーボンピラーを貼ろうかなとか思っていることもあって、同時にサイドバイザーを買い換えようか思案中です。(サイドバイザー新品+カーボンピラー)
その際には、ディーラーで両面テープの跡を綺麗に剥がしてくれるそうです。

********************************************************************************************

16日に今の携帯電話を購入して1年が経過します。
それで、使いにくいアホ携帯(D903i)をすぐに買い換える予定です。
お金がないので、もちろんバリュープランとかいうので分割払いにするつもりですが、これって内容がよく分かりません。
906シリーズなら、端末代金が月々2,500円くらいの支払いなんでしょうけど、プラン変更(現在は、たぶんベーシックのタイプSS)で月3,000円以上払っている携帯料金が、980円になるとか宣伝してますよね。
それなら、結局のところ、支払いは差し引きゼロなんでしょうか?
オッサンには分かりにくい料金設定です。

機種も悩むところですよね~。
2年の分割払いですから、選択に失敗しても2年間は辛抱しないといけませんから。
取りあえず、大嫌いなシャープ製は除外。
携帯の使用は、ほとんどがメールとカメラだけですので、N906かP906かSO906かな~。
自分の周りが、P906所持者が多いので、NかSOにしたい気もあります。
とにかく、動作がサクサクというのが一番のポイントですけどね。
みなさんのオススメって何でしょうか?
ブログ一覧 | 点検・メンテナンス・修理 | 日記
Posted at 2008/07/13 18:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

お酒のススメ vol.11「大長檸 ...
こうた with プレッサさん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年7月13日 18:54
バイザーがってゆうより、ドアが下がってますよ。
僕のセルも運転席側が若干下がってます。
でもドア調整で直りますよー。
コメントへの返答
2008年7月13日 19:50
すみません。少し説明が不足していましたので修正しました。
これは、分かりやすいようにドアを少し開けた画像です。m(__)m

購入時からでしたので、セルシオを購入したトヨペット店に持って行けば、治してくれるんでしょうけど、ネッツ店でしたので、ほとんど治そうという気合いが入っていませんでしたね~。
2008年7月13日 18:56
タバコ吸われないないならサイドバイザー無くてもいいですね~。
# といいながら、(タバコを止めた)jtは付けたままですけど、、、、。(^^;

PS.
携帯はいっその事SoftBankを検討されては? (jtはSBです)
ホワイトプラン 月々980円魅力ですよ。980円なのにSB同士なら1時~21時の間通話料無料です。

ちなみに、iPhone 3Gにすれば注目度アップ間違い無しです。(^^;
コメントへの返答
2008年7月13日 19:57
そうなんですよ~。
ただ、外すとテープ跡を綺麗にするのが大変らしいですから…。

SBですか。
家族3人がドコモなんですけど、一人だけSBにしたら、どうなるんでしょう。
ドコモはもう10数年契約していますが、JAFみたいに長年入っていると、変更しにくいですね。

部下がiPhone購入のために、金曜日に休暇を取りました。
たぶん、明日はみんなに見せびらかすことだと思いますよ。
2008年7月13日 22:13
自分はタバコは吸いませんが
窓を開けて換気したいので、
サイドバイザーは出来れば欲しいですね。

見た目としては無い方が
スッキリして好みです。

ただ、どちらにしろ、
10系には純正で
バイザーの設定がないんですが(汗)。
コメントへの返答
2008年7月13日 22:30
私の場合も窓を開けることがありますが、雨の日は開けないですから、必要ないんですけどね。

ない方がスッキリするのですが、テープの跡を剥がすのが大変ですから。
ただ、これだけの理由です。

せっかく、空気抵抗を考えた設計なのですから、バイザーはない方がいいのでしょうけどね。
2008年7月13日 22:22
早速ディーラーに行かれましたか

助手席のドアはキャッピーさんが開けることはまずなく、いつも奥さんが困ってるのではないかと思いで指摘させていただきました。

煙草を吸わないのならサンバイザーは無い方がスッキリしていいと思います。
それと風きり音も減少するので思い切ってはずしてしまえばどうですか・・・

コメントへの返答
2008年7月13日 22:32
奥様が乗ることは、まず無いですが…。(^_^;

ディーラーに行ったのは、洗車して欲しかったというのも理由の一つです。(*^。^*)

テープ跡を剥がすのを手伝ってくれますか?
2008年7月13日 22:54
携帯はいっぱいありすぎて分かりません・・・ Iフォンでしたっけ? スゴイ人気ですよね。 バイザーは経年変化もあるんでしょうね。 雨の時はかなり重宝するから付けておいた方がいいかも、ですね(^^♪
コメントへの返答
2008年7月13日 23:42
携帯の口コミを読んでみました。当たり前ですが、どの携帯も、良い悪いの両方のコメントがあって、判断が出来ませんでした。(^_^;

明日は職場で、iphoneの自慢話を聞くことになりそうです。

サイドバイザーは、しばらく外したままで走ってみたらいいかも知れませんね。
2008年7月13日 23:59
あたしゎSH黒ハート
オンリーLoVe(*・艸<*)☆彡

‥対象外でスンマセン(:´д`)ゞ
コメントへの返答
2008年7月14日 0:05
SHは苦い経験がありますので…。
初めてカラー液晶になったタイプに飛びついたのですが、これがまったく使い物になりませんでした。

一度、痛い目に合うと尾を引くタイプなんでしょうか。
女性も引きずるタイプです。(;^_^A アセアセ…
2008年7月14日 1:06
タバコ吸われないんだったら
サイドバイザー外してもいいですね(^^)
コメントへの返答
2008年7月14日 20:59
しかし周りの車を見たら、ほとんどがサイドバイザー装着してますよね。

これって、ディーラーの作戦なんでしょうか。
2008年7月14日 4:18
私はSHが好きですね。

私はSBなのですが、購入したばかりの携帯を酔っ払って紛失してしまい、代替品に代わり変な携帯になってしまいました。SBのシステムだと機種変だと5万だといわれ使えない携帯をあと1年以上我慢して使わなくてはいけないのです。ストレスを感じます。
コメントへの返答
2008年7月14日 21:02
SHって、ネットで評判を調べると、動作が遅いという書き込みが多かったので…。

私は酔っても紛失という経験は無いですね。
ボロボロの傘でも忘れずに持って帰ります。

携帯って、何でも同じようでも、毎日使うものですから、些細なことでも使いにくいと気になりますよね。
2008年7月14日 9:20
カーボンピラーいいですね!
サイドバイザーないと見た目さみしいですよ、、、
コメントへの返答
2008年7月14日 21:05
ボディカラーが白系なので、ステンレスよりもカーボンが似合うかなと思いました。

一度、サイドバイザーを外して格好悪くないか見てから考えてみます。
2008年7月15日 3:58
こんばんわ。

雨の日に少しだけ空気の入れ替えしたいときに役には立ちますが・・。
あったものがなくなるとちょっと違和感を感じるかもしれませんよ。。

私は今SHを使っていますが、動作が遅い←ストレス感じます。
メールも文字を打つときは遅くて遅くて・・・。
やっぱりPにしておくべきだったと後悔しています・・・。

おすすめは何でしょうかね・・。多いと悩んでしまいますよね・・。

コメントへの返答
2008年7月15日 20:54
セルシオには装着していないと、ちょっと間が抜けた感じがするかもですね。
たとえば、ナンバーフレームなんかも、装着していないセルシオを見ると、何となく違和感を感じます。

やはりSHは遅いですか。
私のはスライド型ですから、スリープ状態からは、まず最初に何かのボタンを押して準備態勢にしてから、操作を開始する必要があります。
折りたたみタイプなら、開く操作と一連ですから違和感がないかも知れませんけどね…。

今のところ、PかSOが有力候補ですね~。

プロフィール

「関東、東海方面のお友だちのみなさま、ご自身やご自宅はもちろん、愛車もご無事でしたでしょうか?大変な被害状況をテレビで目の当たりにし、心からお見舞い申し上げます。こちらは幸いなことに何も被害はありませんでした。」
何シテル?   10/13 14:56
二輪免許を取得した高校時代は、カワサキ650W1Sで走り回っていましたが、事故で四輪に乗り換え。HONDA1300クーペに始まり、数々の車を乗り継ぎ、ダートラに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ストラーダ 
カテゴリ:セルシオ関係
2014/09/21 08:29:22
 
Zanden Audio System 
カテゴリ:趣味関係
2011/11/15 13:48:26
 
セルシオアップ 
カテゴリ:セルシオ関係
2011/07/31 09:15:58
 

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30後期セルシオです。おそらくこの車が車歴の最終になるかも知れません。純正エアロ3点セッ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
30前期セルシオに乗り換えました。 C仕様Fパッケージで、マルチ、革シート、サンルーフ、 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
ディーラー系中古車センターに、10年落ちなのにとても綺麗で走行距離(58,000キロ)も ...
ホンダ スーパーカブ90 カブりん (ホンダ スーパーカブ90)
念願のスーパーカブです。 これで中年のオッサン同士でスローライフを楽しみたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation