• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月09日

リフレッシュ休暇2020 三日目  今日は晴天のルスツを満喫(2019-2020シーズン13回目)

リフレッシュ休暇2020 三日目  今日は晴天のルスツを満喫(2019-2020シーズン13回目)  リフレッシュ休暇2020  三日目
2019-2020シーズン  13日目

今日はリフレッシュ休暇で滑れる最後の日。
明日は京都に帰るので滑れない勿体ない1日になります。

まずは倶知安からルスツへ移動。
約45分で到着。 道には雪が無いので、時間を短縮できますね。

ルスツリゾート
今回もホテル側に駐車。 宿泊者専用とは書いてないので、ホテルの玄関前へ
alt

リフトはWEBチャージしているので、そのままゲレンデへ行けます。
6時間券  タイムリミットは15時半。
滑りまくります。
alt

まずはWESTで足慣らし
alt

alt

ルスツでは一番雪質が悪いWESTですが、朝ならまだまだイケそう。

足慣らしが終わったのでEASTへ
連絡リフトは御一人乗車できました。
足を延ばして、ストレッチ。
alt

ゴンドラを更に乗り継いで

EASTの頂上
alt

羊蹄山  あの山の裏側がニセコになります。
alt

雪質は少し良い感じの岐阜レベル。
alt

凄いコブ・・・私には無理です^^
alt

ベストショットはこれかな?
alt

更に雪質も求めてIZORAへ
alt
ゴンドラは一人乗りなのでコロナの心配も無し^^

Mt・IZORA
alt

alt



今日は良い天気です。  でも気温が上がってきてWAXが・・・

オイラックス?
alt

ならぬ、追いWAX
alt

ついでにランチにしようと思ったらIZORA2000は閉店中・・・
alt

ランチを求めて、一番奥のゲレンデへ

カツカレー 1100円
alt

ルスツはニセコと違い良心的なゲレ食の値段。

この時点で13時・・・あと2時間半しかない。 一日券にしとけばよかった。

昼からも天候最高!
雪質はしっとりうるおいバーン・・・
alt

alt

alt

15時まで滑って、WESTに戻ります。
その前にコカ・コーラ  190円  これもゲレンデとしては良心的ですね。
alt

連絡ゴンドラ
alt
これは無料なので、最悪は15時半まで滞在できたかな?^^

WESTで最後の一本
alt

alt

リフト乗り場のお姉ちゃん。今年一番のかわいい子でしたので2回乗っちゃいました。

帰りはホテルの前まで滑って降りて、玄関出たら、20歩でレンタカー



alt


着替えて、千歳までドライブ。
これまた雪が無いので、すこぶる順調に千歳に到着。


今日の移動はこんな感じ



本日のお宿は?
千歳市にあるホテル「グランテラス千歳}
シングル4600円 net接続、冷蔵庫完備、朝食無料、大浴場付き


まずは洗濯!
19日~また北海道に来るので、荷物はそのままホテルで預かって貰います。
汚れたまま10日間放置は流石にね・・・
コインランドリー  500円


板とブーツも乾燥


その間にレンタカーを返しに行って、帰りは千歳駅まで送迎してもらい
本日の夕食は?

餃子の王将
餃子2人前


流石に足らないので
ユーリンチー



明日はフライトが伸びて14時半。
11時にホテルはチェックアウトなので、空港で3時間暇暇です。
まあ何とかなるさ!


ブログ一覧 | リフレッシュ休暇 | 日記
Posted at 2020/03/09 20:57:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この日は②。
.ξさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

もう、金曜日ですね❗️
mimori431さん

今日のチャリ🚲️通勤で、見かけま ...
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2020年3月9日 21:18
あのコブコース(イゾラB)だいすきです!

昨日ルスツにいったのでだいたい雪質は想像できます。
あの雪質で岐阜のちょっと良いレベルなんですね。
日頃からアイスバーンだの新雪すぎるだの、雪質に文句言いがちですが、控えるようにします(笑)
コメントへの返答
2020年3月10日 18:06
イゾラBは私には厳しかった・・・ 1本で玉砕されました。 あとリフトまでの下のダラダラ道が滑らないので、疲れました^^

下の雪は流石に岐阜の春レベル。
上の方は私的には良い感じでした。 岐阜のパウダーなんて、道民の方からすれば、重雪です。
それでも本物のパウダーを知らない人が大多数なので、喜んで滑ってんすけどね
2020年3月9日 21:27
もうひとつ。
羊蹄山の奥にニセコのスキー場が見えますね!
良い天気だったんですね。
雪質はいまいちだったかもしれませんが、天気もよくて良かったですね!
いつかゲレンデでお会いしましょう!
コメントへの返答
2020年3月10日 18:08
天気だけは最高でした。
気温も麓で6℃・・・
雪質はまあ納得のレベルですよ。

3日間とりあえず天気は良かったのと、2日間ニセコの頂上に登れたので満足です。

来シーズンはルスツで御一緒に♪

プロフィール

「またまた福岡へ」
何シテル?   06/06 17:45
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation