• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月11日

まとめてやったカスタム作業のお話 JB64W SL125S エストレヤ

まとめてやったカスタム作業のお話 JB64W SL125S エストレヤ 今日はJB64W、SL125S、そして エストレヤのカスタム作業を順にやり、シャワーを浴びて今になりました。
今日は朝から台風の影響で蒸し暑かったから、結構汗をかき、そして近所に恥をかき …

まずは JB64W です。
トップ画像のTCMS(タイヤコンディション・モニターシステム)は故障もなく、ちゃんと作動してくれているのですが、これだけ液晶が「白地に黒文字」なんですよね〜
他のモニターは全て「黒地に白文字」なんです。



統一性を重視する私はかなり気になっていましたので、尼村で見つけた新TCMSに取り替えました。
これでバッチリ「黒地に白文字」で統一できました。
こんなにお安いのに、裏面にソーラーパネルが付いていて、常時内臓電池に充電する優れものです。



お次は、SL125Sです。
8年前に買ったLEDテールランプが切れそうになっていましたので、最新のものに取り替えました。
LEDヘッドライトを6〜12V対応の耐久性のあるものを見つけましたので、同時にこれも取り替えました。



オイルクーラー・コアの出口で計測していた油温計の調子が悪かったので交換しようと作業しましたが、原因が判明して簡単に修理できましたので、予備の油温計はオイルクーラー・コアの入口で計測するように取り付けました。
「W油温計」です …(笑)


コアの冷却能力は、約-10℃であり、大いに機能しています。



スマホホルダーもろとものスマホ落下事故を防止するために、小洒落たチェーンを取り付けました。
簡単脱着ですから、面倒がらずにセッティングすると思います(汗)


ここまでは、JB64WとSL125Sの整備手帳に詳しく載せましたが、ここからが本番で、エストレヤの記事となります。

JB64Wから外したTCMSをエストレヤで活用することにしました。
二輪専用のTCMSもあるのですが、やけにお高いのでタダで使えるものはとにかく何でも使います。
チューブタイヤは、結構エア減りが早いので、常にタイヤの状態を知っておきたいのであります。

四輪用の二輪分しか使いませんので、右前と左後を使うことにし、左前と右後は分解して電池を外して予備パーツとします。


 

レー探の上部に取り付けました。
使わない左前と右後の部分は、カーボンシートで隠しました。
エストレヤの液晶パネルは「白地に黒文字」ですから、ぴったりコーディネートができました。
ホイールにボッコリと付いたセンサーはいかにもですね …

当初は、多機能メーター 1個だけのシンプルなコックピットでしたが、負圧計やレー探、そしてこのTCMSが増えてしまい、賑やかになりました(汗)

以上です!
ブログ一覧 | エストレヤ | 日記
Posted at 2020/10/11 17:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショートコース⛳
avot-kunさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

ありがとうございます!
shinD5さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #SL125S 若いもんにゃー負けへんでー! エンブレムの複製 https://minkara.carview.co.jp/userid/1608170/car/2883992/7523005/note.aspx
何シテル?   10/09 10:16
≪車両管理分担≫ ウンチク平 … JB64W モリチク平 … SL125S ≪オタク度≫ ● 何かにつけて、ウンチク平モリチク平すること半端ない! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコンドレン延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 13:34:28
オートライトのセンサー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 19:07:31

愛車一覧

スズキ ジムニー コックピット ジム兄ちゃん ウンチク平 (スズキ ジムニー)
オヤジのカスタム玩具 JB64Wであります。 納車に9ヶ月待ちました。長かったですね。 ...
ホンダ SL125S 不死鳥の老兵 SL爺ちゃん モリチク平 (ホンダ SL125S)
今時は令和の昭和旧車ブームのど真ん中です。 さて、2020年現在において、半世紀前、す ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation