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2020年10月11日 イイね!

まとめてやったカスタム作業のお話 JB64W SL125S エストレヤ

まとめてやったカスタム作業のお話 JB64W SL125S エストレヤ今日はJB64W、SL125S、そして エストレヤのカスタム作業を順にやり、シャワーを浴びて今になりました。
今日は朝から台風の影響で蒸し暑かったから、結構汗をかき、そして近所に恥をかき …

まずは JB64W です。
トップ画像のTCMS(タイヤコンディション・モニターシステム)は故障もなく、ちゃんと作動してくれているのですが、これだけ液晶が「白地に黒文字」なんですよね〜
他のモニターは全て「黒地に白文字」なんです。



統一性を重視する私はかなり気になっていましたので、尼村で見つけた新TCMSに取り替えました。
これでバッチリ「黒地に白文字」で統一できました。
こんなにお安いのに、裏面にソーラーパネルが付いていて、常時内臓電池に充電する優れものです。



お次は、SL125Sです。
8年前に買ったLEDテールランプが切れそうになっていましたので、最新のものに取り替えました。
LEDヘッドライトを6〜12V対応の耐久性のあるものを見つけましたので、同時にこれも取り替えました。



オイルクーラー・コアの出口で計測していた油温計の調子が悪かったので交換しようと作業しましたが、原因が判明して簡単に修理できましたので、予備の油温計はオイルクーラー・コアの入口で計測するように取り付けました。
「W油温計」です …(笑)


コアの冷却能力は、約-10℃であり、大いに機能しています。



スマホホルダーもろとものスマホ落下事故を防止するために、小洒落たチェーンを取り付けました。
簡単脱着ですから、面倒がらずにセッティングすると思います(汗)


ここまでは、JB64WとSL125Sの整備手帳に詳しく載せましたが、ここからが本番で、エストレヤの記事となります。

JB64Wから外したTCMSをエストレヤで活用することにしました。
二輪専用のTCMSもあるのですが、やけにお高いのでタダで使えるものはとにかく何でも使います。
チューブタイヤは、結構エア減りが早いので、常にタイヤの状態を知っておきたいのであります。

四輪用の二輪分しか使いませんので、右前と左後を使うことにし、左前と右後は分解して電池を外して予備パーツとします。


 

レー探の上部に取り付けました。
使わない左前と右後の部分は、カーボンシートで隠しました。
エストレヤの液晶パネルは「白地に黒文字」ですから、ぴったりコーディネートができました。
ホイールにボッコリと付いたセンサーはいかにもですね …

当初は、多機能メーター 1個だけのシンプルなコックピットでしたが、負圧計やレー探、そしてこのTCMSが増えてしまい、賑やかになりました(汗)

以上です!
Posted at 2020/10/11 17:27:50 | トラックバック(0) | エストレヤ | 日記

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「[整備] #SL125S 若いもんにゃー負けへんでー! エンブレムの複製 https://minkara.carview.co.jp/userid/1608170/car/2883992/7523005/note.aspx
何シテル?   10/09 10:16
≪車両管理分担≫ ウンチク平 … JB64W モリチク平 … SL125S ≪オタク度≫ ● 何かにつけて、ウンチク平モリチク平すること半端ない! ...
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