• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月12日

EF8 vs EF8 2019 第5戦 筑波

EF8 vs EF8 2019 第5戦 筑波 筑千職人・暫定2位のリザルト(タイトル画像)を携えて,再びEF8の先輩に挑んできました.

筑千職人の方は開幕からまだ12日しか経過していないので,どうせすぐに抜かれて,いつもの定位置まで順位は落っこちると思いますが,それよりもトップとのタイム差が1秒未満というのが,昨年の結果と見比べてみても大躍進なので,「今回こそは勝機アリ!」と自信をもって臨みました.


さて,今回の勝利条件ですが,当初A052の0.4秒ゲインを考慮して,ハンデを縮小しようかとも思ったのですが,先輩を侮ると痛い目に遭いそうなので,前回と同じ条件にさせてもらいました.

 1.0秒以上     ・・・ 先輩の勝利
 0.7~1.0秒未満 ・・・ ドロー
 0.7秒未満     ・・・ 私の勝利


1本目
朝のドラミで,ゲストのプロドライバーに「この気温で無理しても仕方がないので,固まって走らず,空いているところを探して走りましょう!」と言われたのに,1本目からいきなり仕掛けてくる先輩.



これにはプロも少々呆れ気味?



追いかけられた直後の1周目こそ,こちらも41秒台に入れて逃げましたが,2周目以降はやっぱり先輩の方が上手.ラップを重ねる毎に余裕が出てきているのが分かります.

「ムムッ・・・やっぱり侮れないか?」と思ってリザルトを見ると,

 先輩 ・・・ 41.336
 私   ・・・ 41.939 (+0.603)

A052の0.4秒のゲインがしっかりと効果を発揮して,第4戦の1秒差から詰まっていますが,こちらはセッションベストの41.939に続くのが,41.951,41.983と1/100秒の差のタイムが続き,完全に頭打ち状態.果たして残り2本,この差をキープ出来るのか!?


2本目
今度はコースイン直後に,こちらから仕掛けてみました.


(カメラの固定に失敗してガタガタうるさいですが,ご容赦下さい・・・)

気温が上がってきて,さすがに41秒台に入れるのも難しくなってきました.また暑さから来る集中力の欠如でミスを連発し,3→2速にシフトダウンするところを3→4速に入れてしまったり,ヒール&トゥでリミッターに当てちゃったり,クラッチの戻しがラフ過ぎて蹴っ飛ばしている状態になったりと,かなりドライビングが粗かったです・・・(反省).

さて,このセッションの結果は,

 先輩 ・・・ 41.631
 私   ・・・ 42.013 (+0.382)

やはり1本目のタイムは上回れませんでしたが,先輩の方が落ち幅が大きく,これなら差をキープ出来るかも!


3本目
最後の勝負所なので,先輩の後ろでコースインしましたが,あえて追わず,スペースを確保して最後のあがき.



気温が更に上がっているので,まず1本目を上回れるはずがありませんが,そこを気合と努力と根性で(笑).
結果,1本目のタイムを0.025秒上回る,当日ベスト(41.914)をマーク!

「さすがにこれ以上は無理.あとは先輩がどうか・・・」とスローダウンして先輩のEF8を探すと,

なんと,先輩のEF8にトラブル発生!



コースをショートカットして,ヨロヨロとピットに向かいます.
これを見て,「まさかリタイヤ!? だとするとタイムは出てないはず.よし,今回は勝った!」

と内心で喜びつつ,それを押し隠してピットに向かい,先輩に声を掛けるとリザルトを見せられ・・・,



なんと,先輩が自己ベスト更新!!

なんて人だ・・・.最後の最後に引き出しを開けて,0.15秒を見つけ出してきたようです.




・・・という事で最終結果です.

 先輩 ・・・ 41.185
 私   ・・・ 41.939 (+0.754)

最後の最後に先輩がタイムを伸ばした事で,0.05秒差でドローに持ち込まれてしまいました.
こちらは奥の手のA052まで使ったのに,これでも勝てないのかよ.ホント,なんて人なんだ・・・(泣).

今回は自信を持って臨んだだけに,この結果は,かなりショックです.
一体どうやったら,この厚い壁を打ち破れるんだ?? 光明が見えない・・・.
ブログ一覧 | EF8 vs EF8 | 日記
Posted at 2019/09/12 22:14:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

100回記念
rescue118skullさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2019年9月13日 9:29
はえー(^^)
コメントへの返答
2019年9月13日 20:15
お疲れ様でした.

そういえば,エキマニ,アンパネ,A052の感触は如何でしたか?
2019年9月13日 10:05
昨日はお疲れさまでした!

最終、いい感じになってる??
コメントへの返答
2019年9月13日 20:16
お疲れ様でした.

熱ダレでタイヤがグリップしてないので,そのせいですかね?
2019年9月13日 20:21
052で最終コーナーがめっちゃ楽でしたね~
やたら曲がる
アンパネ、エキマニは良く分からんです(笑)
コメントへの返答
2019年9月14日 7:48
ほうほう・・・.

やっぱりAD08R→A052だと差が大きいですよね.

プロフィール

「[整備] #CR-X フロントスプリング交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1684331/car/1250119/7767117/note.aspx
何シテル?   04/26 23:09
EF8乗りの先輩にタイムアタックで挑んでいます.現在までの通算成績は9勝20敗.GPSロガーを使ってマシンとドライビングの問題点を洗い出し,アップデートさせなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

練習会のお供に 
カテゴリ:参考
2023/08/05 17:04:28
運動不足? 
カテゴリ:参考
2022/03/08 22:53:47
【自分用メモ】みんカラにgif動画ファイルを貼る方法・改 
カテゴリ:参考
2021/06/06 12:45:07

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
中古で入手し,コツコツ直し続けて20年. 一通りのメンテナンスが終了し,2014年よりサ ...
プジョー 208 プジョー 208
実家でお買い物カーとして活躍していた208が廃車となってしまったため,代替えとして新しく ...
プジョー 208 プジョー 208
20年走ってくれたティグラに代わって実家にやってきた新車(なんと21世紀を迎えてから初め ...
オペル ティグラ オペル ティグラ
アンドロストロフィーのティグラの活躍に一目惚れし,母が乗り換えを検討した際に猛プッシュし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation