いや~、仕事が忙しくしていました。なんせ、1年の仕事のほとんどが4月~6月ですから、それ以外はほぼニート(-.-)
今は仕事頑張っているんですが、月曜日から3連休中でして、ちょっとゆっくりできています。
さて、時間が出来ると・・・いや、時間が忙しくても、頭の中ではいろいろとめぐっています。
次に何を乗りたいか?
おだぴんの現在の車は
①故障中ガヤ
②遊び車2のメガーヌ2RSトロフィーR
③仕事用ステップワゴン
④嫁用ポールスター
⑤実家放置用ルノーサンクターボ
と5台なのです。
この中で
①のガヤは永久保存版。(お金がないから買い替えできないだけ。ホントは新しいスーパーカーが欲しい(^^;)
③は買ったばっかり
④これも買ったばっかり
⑤どうでもいいから買い替えない
で、やはり②の遊び車2が買い替えたいのです。
前にも書きましたが、メガーヌ2RS見た目は非日常しているのに、運転するとまあ普通(-.-)。あんまり何も感じません。
左ハンドルの6MTというこだわりの仕様も、慣れちゃうと何も感じない。非日常を日常使いしていると、日常化しちゃってます。
早い話
飽きた(-。-)y-゜゜゜
で、おだぴんの頭の中では色々めぐるわけです。
過去に、いろんな車に乗りました。そして運転が楽しかった車はなんだっけ。認知症家系のおだぴんの脳裏に焼き付いたおもろい車。そして大事な事。貧乏なおだぴんでもすぐに買えるお手頃価格のもの。
①チンク

前にガヤをぶっ壊して、その間おもちゃとして買ったチンク。シングルクラッチがまさにランボルギーニのEギアと同じで、運転している感覚が最高。街中ですぐにフルスロットル。踏めるイタ車が楽しかったな~。これぞイタ車。
②CHR

以前レンタカーで4日間ぐらい借りた。トヨタのハイブリッドでここまで楽しかった車はない。スポーツモードでぐんぐん走るモードがあり、踏んでも楽しい。更に特筆すべきは、足回りの良さ。乗り心地もいいのに、峠道をスポーツモードでぎゅんぎゅん走ると、もうそれは極上のハンドリング。それは、ガヤルドよりもっと楽しい。昔、発売当初テレビのCMで「ニュルで鍛えた」ってフレーズを使ってたけど、まさにそれ。本当に足回りが最高の一台。
この2台が別格に楽しかったな~
更に、DCTの

TTも楽しかったな~。でも楽しかったのは、大雨の日にやることなくて沖縄北部のワインディングを走りに行った一日だけだったな~(-。-)y-゜゜゜
ってことは、レンタカーで良いか?(^^;)
いやいやいや、本末転倒です。
でもちょっと待てよ。先日からステップワゴンに乗って、日本車のすばらしさを実感している。
人は何によってドライビングプレジャーを感じるのか?それって簡単なようで実は奥が深い。だってステップ乗っている時に、十分運転が楽しいんだわ。もちろんCVTだから、何もない。ただただ動くだけだけど、その燃費の良さに驚愕しているだけでもそれは楽しいのです。
でも日本車もCHRのように、十分楽しかった車もある。
で、先日から日本車カテゴリーで、楽しく遊べる車を探したりもしている。
アクアGs

コレなんか楽しそう。どうせホットハッチみたいな小さい車が好みなら、トヨタハイブリッドでギンギンにアクセル踏んでみてはどうだろう。せこい燃費運転を止めて。テキトーに運転しても燃費はいいだろうし。
でもちろん、スイスポ。

このモデルの発売当初、ディーラーに冷やかし試乗した時に、衝撃を受けた。一台しか持てないなら、コレだな~。
でも2台目だから、どうしようかな~
なんて事も考えたり。
一時

DS3も考えたが、ATのシーケンシャルが逆(前に押すと+引くと-)なので、撃沈。候補から消えた。
あ~、何にしようかな~
妄想だけが一番安いな(-。-)y-゜゜゜
と今のところ1円も使っていません。
Posted at 2025/06/04 09:37:56 | |
トラックバック(0) | 日記