• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

スーパーカーに乗る人たち

楽しみにしていたスーパーカーオールスターズも終了し、またいつもの暇人なおっさんになっている駄目男です。

仕事もしばらくないので、暇つぶしにブログアップしています(^^;)





実は、昨日名護のガヤルド先輩のところから、駄目男のガヤルドが帰ってきました。

実は、ブログでも書いていた通り僕のガヤルドはイベント直前に、ステアリングラックからオイルがダダ洩れになり、もはや走ることはできないオブジェと化しているところ、このみんからの「うえちゃん」さんから部品をわけてもらい、それをガヤルド先輩が修理組付けを行う。という連携で、見事に復活をはたして、オールスターズに参加できました。

本当に、皆様に支えられて駄目男はスーパーカーライフを満喫できております。


ただ、先日の参加メンバーでのツーリングにも参加したんですが、実はこの時はステアリングラックを交換したにもかかわらず、アライメントとかボロボロの状態での参加でした。

それを、イベント終了後、再度ガヤルド先輩のところに預け、足回りのセッティングをやっていただきました。

歪んでいた、ハンドルもピシっとまっすぐになり、そして車高も少し下げました。


写真を載せたいところでしたが、沖縄地方昨日午後から大雨でした。

ちょうど、僕が名護のガヤルド先輩のご自宅に到着したころから雨が降り始め、急いで帰りますね~って出発すると、ほどなく

豪雨・・・それも集中豪雨みたいな(^^;)



でも、バッチリ。セッティングが決まったガヤルドは雨の中でも安心でした。まあ、壊れちゃうかもしれませんので雨はイマイチですが(^^ゞ

ガヤルドのエンジンフードは、雨が降るとエンジンルームへ直撃。走っているならともかく止まっているときは、雨がエンジンに直撃(^^;)

ヤバいな~。高速道路はいいけど車止めたくないな~(/ω\)


でもおしっこしたいな~、SAで雨が止んでたら、トイレ休憩。


そして、伊芸SA。

豪雨の為、ガヤルドの為。トイレ休憩断念。



続いて、中城SA。


やはり豪雨(/ω\)通過・・・


ヤバい。ちびりそう(;O;)


自宅まで冷や汗たらたらしながら自宅について、何とか間に合いました(*^^)v







今日も雨ですので、またお天気よくなったら写真でも撮りますね~。







さて、今日のブログテーマですが・・・

「スーパーカーに乗る人たち」

かくいう、僕もスーパーカー乗りの端くれですが、本当に端っこからこぼれ落ちそうなところにしがみついているというのが、正確なところ(^^;)



で、
先日のツーリングでは・・・

ランボランボランボ・・・


だったわけですが、そのオーナー。つまり「スーパーカーに乗る人たち」には意外に多い共通点がありました。



それは、

みんな靴がトゲトゲだった。


あっちもルブタン、こっちもルブタン。



まさに


ルブタンルブタンルブタンルブタン・・・・


こういう状態なんですね。




ファッションに疎い駄目男ですので、今年の初めまでは、ルブタンなんて単語すら知りませんでした(^^;)




2月に行われた、前回のオールスターズで諸星さんたちが、トゲトゲの靴できて、凄い靴。って思っていました。
「あれどこで売ってんだろう?」
っていう程度で僕も欲しいな~。

なんて思っていました。



そしてやっと見つけたのが、マルイで似たようなのがあったので6000円ぐらいで購入したら、「それルブタンのパクリですね」って(^^;)



本物は20万も30万もする靴らしいです(^^;)



そういえば、先日

モーターヘッドのランボルギーニブックというのを見ていても

ランボ乗りの御用達として、紹介されていました。


何々・・・読んでみると・・・


「ランボルギーニもルブタンも使い手を選ぶ・・・」

「クリスチャンルブタンを履き、ランボルギーニに乗る。これこそが成功者の証・・・」




なんだそうで、僕には無理。



そして、最近つくづく感じることがある。



こういう世界に憧れるのはよい。でも貧乏人が無理して頭を突っ込むべきじゃない(/ω\)って。



人には財力という、いかんともし難い能力があり、それにたける人達はそういった一流を手にする資格があるのかもしれない。
一方、僕もそうだけど一般の人がそういった世界に首を突っ込むと「ヤケド」するんじゃないかって。



なので、僕はブルタンを欲しがりません( `ー´)ノ


ルブタンの集団に「マルイで6000円のヌーヴェルボーグレラックス」で挑みます( `ー´)ノ



ヌーヴェルボーグレラックス???



なんじゃそれ?って言ったあなた。


マルイに売ってたルブタンもどきの靴のブランドです(^^ゞ





ということで、このブログ何が言いたいのかさっぱりワカリマセンが(^^;)

ランボ乗りはルブタン大好き。


というそれだけですね(^^ゞ



そして、駄目男はルブタン欲しいけど、買う甲斐性がどこにもない。という事実ですが、




欲しがりません(; ・`д・´)ルブタンなんか・・・






ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2017/11/27 09:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

29日⑦。
.ξさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年11月27日 13:17
ブログを読ませて頂いて あまりにも面白くて吹き出しました(笑)
とても面白く書かれていて楽しいです また遊びに来ます(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年11月27日 18:03
plmoonさん
初めまして(^^)/
コメントありがとうございます。
何とも緩いブログですが楽しく書いていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
(^^ゞ
2017年11月27日 13:57
靴にこんなトゲトゲついてたら、乗り降りの時に傷つけちゃいそうで…とか思う様じゃ、ランボ乗りにはなれないんだろうなぁ~(まぁ、それ以外になれない理由は山積ですけどw)。
コメントへの返答
2017年11月27日 18:05
よっし~さんならルブタン余裕でしょう(^^;)

ロータス乗りのルブタン。異彩を放つ感じで、良いんじゃないでしょうか?

由緒正しきロータスエスプリに、メッキを施した僕としては、そういうセンス最高だと思います(^^;)
2017年11月27日 16:02
はじめまして

みん友さんのいいねからきました。愛車のラインナップが私と似ているので思わずコメント^_^

ルブタンの靴もそうですが、財布なんて尻ポケットに入れたら間違いなく尻に穴あきますよー。
コメントへの返答
2017年11月27日 18:10


おちょくってんの?

スズキエブリーは乗ったことすらないよ。

他人の愛車をどうこう言うつもりは毛頭ない。批判することもない。なので、今後絡まないでください。

返答に困る面白くないコメント。
2017年11月28日 0:40
ルブタン

確かに関西でも多いっすね〜

なお僕もルブタンなんて高いから

昨日ジミーチュウでトゲトゲの靴を買いました

先入観でルブタンより安いと思って買ったのですが

購入後、近くのルブタン覗いたら

ルブタンの方が安かった…

え〜勇気を出して先にルブタンに入れば

ただ今、もの凄く後悔しております(^^;;

コメントへの返答
2017年11月28日 17:48
なんすか~?

伊藤忠とか、ピカチュウぐらいだったら知ってるんですが(^^;)

ジミーチュウですか?

またまたわからんブランドが出てきましたね~(^^;)


そして、ルブタンより高い(/ω\)


ダメっす(; ・`д・´)


これからはヌーヴェルボーグリラックスですよ(*^^)v
関西で流行らしてくださいm(__)m

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06
次なるカスタム準備開始(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 11:22:02
おだぴんさんのアウディ TT クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/18 18:29:09

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation