我が家にやってきた

NCロードが

こうなったのですが、
こうなるに至った僕の頭の中をかいてみようかな~と思います。
エスプリがシルバーなので、次の車は派手な色にしようと決めていました。実際、このロードを購入した理由も色が決め手となりました。
でも、普通のNCロードと3rdジェネの限定車では、外観も内装もちょっと違うんです。違いは・・・

そう、ピラーとドアハンドルにメッキが使われているんです。普通のロードはボディ同色。そこが、すでにメッキの刺し色が入っているんです。
となると、ピラーやドアハンドルのメッキのシルバーと、アルミホイールのシルバーがさし色として効いているんで、これ以上手が付けられない。というように考えました。
でも、このままじゃ~地味(-.-)
なので、普通の正攻法であれば・・・・今までの僕なら
ホイールのブラック化。キャリパーを赤。というのがいいのかな~とも思いましたが、もっとガッツリ行こうと思いまして・・・
ホイールに赤を持ってきました。
すると、刺し色は・・・?
ということになりますが、ここでキャリパーを変更するという選択肢は実は僕にはありませんでした。
何故なら、すでにホイールの赤化によって、結構派手な装いになっているので、ここで、キャリパーに派手色を持ってくるのも・・・
更に、赤キャリパーだと、ホイールの色で赤を使っているので、ホイールの赤に負けてしまう。
ということになりまして、結局キャリパーへの小細工を止めました(^^;
続いて、ローダウンです。
最初は車高調を入れようかと思いましたが、このNCロード。
純正でビルシュタインが入っております。これが、ことのほか最高のハンドリングというか、快適性になっています。
そこで、ローダウンで僕が気にしたのが乗り心地。純正の乗り心地をつぶさない。ということでした。
そこで、タナベのNF(ノーマルフィーリング)というダウンサスを使い、ショックはビルをそのまま使うってことになりました。
激安ローダウンですね(^^;
まあ、合格点はクリアできています。

コレ、ほとんどローダウンの影響を感じない出来栄えです(^^ゞ
さて、話は変わりますが、僕は茨城で何をしているかというと、
僕には、一回目の結婚の時に、一人娘がいるんですね~。そして、今吉祥寺で大学生で一人暮らししています。もう、貧乏なのにさらに脛をかじられ大変です。
夢のフェラーリはどんどん遠ざかっています(*´з`)
そして、この夏休み運転免許を取る為に、自動車教習所に通っているんです。
で、僕は暇なもんで(^^;
鬼教官になるべく娘のところに来たというのが本当のところです。
教習車は

前の奥さんのフィット。
これに
仮免許
猛練習中
と前後に張り紙して、嫌がる娘をなだめながら練習させています。
そんな娘も明日は高速道路教習らしいので、そろそろ卒業になるようです。
僕から教わるのは、とても嫌がっておりますが
とても仲の良い

親子です(^^ゞ
Posted at 2016/09/08 01:31:51 | |
トラックバック(0) |
ドレスアップ | クルマ