我が家の足車

えせTTRSのTTです。
これの乗り換えを検討始めたのは2週間ぐらい前?かな~。
で、次は今まで乗ったことのないメルセデスかBMWか?
でおん御所の評論家が絶賛していたベンツのC。で、セダンはおっちゃんっぽいのでワゴンにしよう。
でも一度乗ってみないとって

わざわざその世代のベンツのレンタカーを1日借りまして、たっぷり沖縄一周300キロ走破してみたのでした。
で、コロナで暇を持て余しているおだぴん。今度は今のTTで同じコースを・・・いや、一部わざわざ峠のワインディングを通って250キロ走破の一人ツーリングを、一昨日沖縄地方集中豪雨の中、行ってきました。
奥さんも、アホラシイ(´・ω・`)って。
で、一人です。
お金はありませんので、ランチもなし。ただひたすら運転するのみ。自宅でカフェラテを作り、4時間ぐらいですかね~。ガンガンに走ってきました。
一応、燃費の計測も忘れずに・・・
で、TTでヘビーウェット状態の沖縄北部の峠道など、堪能してみると・・・
パドルシフトで、DCTをマニュアル操作して峠を大雨ですから、それなりのスピードで走り回ると・・・
まあまあ、楽しい。
正直、
ベンツのCで走るより、ぜんぜんこっちの方が面白い!(^^)!
ターボエンジンでパワーがあり過ぎるので、ウェットでアクセル操作がラフになるとすぐに滑るのですが、ちょっと気を付ければそれも楽しい。
で、燃費もはかってみると・・・
11.4キロ
先日のベンツが11.2キロだから、ほとんど同じ。
正直、TTの方がもっと伸びると思っていたので、ガックリ(-_-;)
ですが、
TTの方が、FFなのに圧倒的に楽しい・・・となったのです。
これじゃ~、買い替える意味がない。
そもそも、何を求めてCクラスだったのかっていうと、乗り心地だったはず。
そう、それを忘れてワインディングを走りまくったら、そりゃTTの方がパワーも軽快感も圧倒的に上。ミッションだってDCTのパドルシフト。
スーパーカーと同じミッションなのですから。楽しいにきまっています。
じゃ~、Cのワゴン買う意味が・・・
で、どうせならTT売り飛ばした後、Cのワゴンでなくエコカーを買うか?って話になり(^^;)
そもそも車選びが脱線(*´ω`)
でも、エコカーって言っても
プリウスアクアではありませんけど(-。-)y-゜゜゜
走れて、燃費そこそこのエコカー
ディーゼルだ~
ってことになりました。
ほんで、今まさかの前に新車購入して2年ぐらいのった

アテンザのワゴンを買おうか~って話に我が家はなっております。
もちろん、今回はガッツリ激安中古で。
ホントは、アクセラのディーゼルとか、デミオのディーゼルとかがいいんですが、うちのおくさんちっこい車がいや。ってことで全て却下。
その結果が、アテンザなのです。
ていうか、TT維持でいいのかな~。
ホントに、混迷を深めた足車選びなのでした。
という、僕のTTRSみたいなTTは

45万円で絶賛発売中です。
陸送は内地まで4万円で送れます。
どなたか、いる方いたらメッセージください。
ボロですけど、運転は楽しいです。
Posted at 2020/05/04 08:51:14 | |
トラックバック(0) | 日記