今回の旅はレンタカーにちょっと贅沢しました。
これが大正解‼️

このC-HR CH-R(^^;
とにかく最高です。
実はおたぴん、全くのSUV嫌いなのです。
今まで全く車高の高い車は所有したことがありません。
ワンボックスは別として。
何故なら、SUVは車内狭い。
タイヤ大きいからがさつな乗り心地だろう、
そもそもオフロードなんか行かないし、絶対に必要ない。世の中オフロードも行かないのに何故SUVが流行ってるんだ(~_~;)
ドイツもこいつもSUV
あのポルシェやランボルギーニまでがSUVなんて‼️
って思ってました。
ところが、先日乗り心地のいい車を足車にしたい。と考え

CT買ってみたが、どうにも大して乗り心地は良くない(-_-;)
それどころか、はるかに
お仕事用のおんぼろアルファードハイブリッドの方が乗り心地がいい。
なんでだろー(-。-)y-~
車高か?
そうか、車高の高い車はタイヤも分厚く、サスペンションのクリアランスも大きい。
ひょっとしたら、僕の大嫌いなSUVこそが、求めている乗り心地なんじゃないか?
そんな仮説を検証するのが今回の旅
そんなおだぴんの予想を見事に期待通りの仕事したのが
今回のレンタカーCH-Rなのです。
はっきり言います。
CTより圧倒的にいい(~_~;)
滋賀県から静岡に向かう途中
ワインディングもガッツリ走りましたが、
確かCH-RのCMでニュルで鍛えた❗️とか行ってましたが、まさにワインディングが楽しいのです。
足回りもふらふらしない。
ストロークも十分なので、ランボルギーニで峠行くより、快適に走れるという驚きのimpression。
いやぁ、めちゃいい車。
はっきりいって、めちゃ欲しくなりました(^^;
が
僕にその財力はありませんが(-_-;)
それから更には、感心したのは
アダプティブクルーズコントロール❗️
今のアダプティブクルーズコントロールは最高です。
ちなみに、おたぴん変態ですから
セントレアから琵琶湖の3時間以上。
更には琵琶湖から今いる静岡までの6時間位。
一切高速道路乗っていません。
何故なら、アダプティブクルーズコントロールがあるから❗️
つまり、一般道でも完璧にクルーズコントロールしてくれるのです。
ほとんど、僕が操作するのは、ハンドルだけです。
信号待ちも、車任せ。
加速も車任せ。
渋滞中も車任せ。
スピードコントロールする必要がないってことがこんなにも楽なんだ‼️
って気がつきました❗️
そしてワインディングに差し掛かると、自分で運転して
ドライビングプレジャーをビシビシと感じる。
最高ですね~
アダプティブクルーズコントロールのドキッとするようなところもほぼありませんでした。
万が一の為に、いつでもブレーキ踏める準備はしていますが、ほぼそんな必要もなかったですね。
むしろ、自分で運転していてブレーキが遅れる時とか、余程車に任せた方が安全とも感じる長距離ドライブでした。
とにかく、トヨタが世界一ということを思い知らされる
C-HRなのでした。
Posted at 2020/07/02 10:23:01 | |
トラックバック(0)