駄目男の休日!!
リバティーウォーキングの浜松編です。
今、浜名湖での釣行が終了しまして、沖縄に向かって長旅が始まりました。みんかららしい話は一切ありません(((^^;)
今回の目的は、チニング!!
チニングとはチヌ、いわゆるクロダイをルアーで釣ること。
チヌポッピングとも言います。
更に難しくなりますが、ルアーにも色々な種類があるわけですが、特にトップウォーターという水面上に浮くポッパーというタイプのルアーを使ってチヌを釣ることです。
ルアーが浮いているので、チヌが出てくると、水面炸裂です(((^^;)
これが面白くてわざわざ浜名湖まで遠征です。
今回はあいにく、台風の影響で強風!!チヌポッピングには最悪のコンディションでした。
が

何とかキャッチ(^3^)/

ルアーばっくりです。
あ、そうそうこのルアーがポッパー!!
それから、この魚がクロダイ!!
実は、クロダイにも2種類があり、これが本チヌ!!
もうひとつが…

キビレ!!
ほら、ヒレが黄色でしょ!!

駄目男の親友も仲良くキャッチ(^3^)/
しかし、ルアーでチヌを釣ることは決して簡単ではありません!!
ましてや、トップウォーターへ拘ってますから…(((^^;)
この道楽を演出してくれる、浜名湖の天才!!

それが、この朝倉良太!!
彼から日本のチヌポッピングの歴史が始まったという天才ガイド。
最高の休日をありがとうございました!!
( ̄▽ ̄;)、これはみんからだった!!
レンタカーの日産デイズ!!
0~10キロまでは、ガヤルドより早いと思います。かるーくアクセル踏むと、猛ダッシュして飛び出します。
スゲーパワフルと思ったのも束の間、その後はもっさり(´・д・`)ぜんぜん加速しません(((^^;)
でも、満タン法で燃費計算するとリッター18.7キロ!!
凄い…(^^)/
そう言えば、僕のガヤルドも先日の給油で、過去最高の燃費を記録しました(^^)/
リッター、初の5キロ超え(´ω`)
まあ、どうでもいい話ですが…(´・д・`)
名古屋のセントレアに向かうバス内より(^3^)/
Posted at 2017/08/04 19:24:03 | |
トラックバック(0)