TTの次はって話出てから、なかなか進んでいません。
低走行のベンツCクラスワゴン

にするか、過走行のレクサスCT

にするか(-。-)y-゜゜゜
う~ん、悩む。
僕は外車沢山乗ってきたけど、その結論として車は過走行でも日本車の方が圧倒的にいい。
低走行の外車より。
実用の車は日本車が一番って思っています。
外車好きな人はゴメンナサイね。ただ、色々乗ってみると実感するんですよ。日本車のクオリティの高さを。
みんともさんからも言われましたが、かの淡谷のり子さんが「ベンツは乗り心地悪い。だからアメ車がいい」って。
これ最近凄く実感するんですよ。
乗り心地が硬いと、多くの人は「この車はスポーティー」って感じるんですね。好きな人はそれでいい。
でも、アルファード乗ってみると圧倒的に乗り心地がいいんですね~
更には、アテンザ乗った時に、「なんて硬い乗り心地なんだ」って痛感したんですが、これもマツダが欧州車を意識した車を作っているからだろうな~って。
一方、試乗でカムリ乗った時に、当時買ったばかりのアテンザを心底後悔しました。圧倒的にカムリの方が滑らか~。静か。
一方、アテンザは、乗り心地わる~。ディーゼルエンジンがさつ。って痛感しましたね。
ただ、レクサスも乗り心地硬いらしい。やはりベンチマークが欧州車なんでしょうね~
そして、外車って車はポンコツでもカッコいい。
それだけが、おだぴんが外車に乗る理由。
燃費も悪い。
故障も多い。
品質も悪い。
乗り心地も悪い。
これらのファクターと
でも、カッコイイ。
運転面白い。
お洒落。
どちらを優先させればいいのだろう(-。-)y-゜゜゜
TTを乗り続けて、何も不自由はないんですけどね(-。-)y-゜゜゜
まあ、仕事のないおだぴんは、脳みその95%ぐらいを「車どうしよう・・・」って考えています。

Posted at 2020/06/01 15:30:31 | |
トラックバック(0) | 日記