• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだぴんのブログ一覧

2020年10月23日 イイね!

おだぴんの一年

今年も歳の暮れですね~


まだ早いっすか(^^;)


でも、友達と忘年会の相談を始めました。

今年は、民放各局で取り上げられで話題になっている。

パインすっぽんで忘年会となりました。

これ作っているの、僕の友達なので。


まあ、今年はコロナにやられました。

本当に貧乏になりました。

そもそも、おだぴんの1年とは・・・


1月 オフシーズン  ほとんど仕事なし。ぶらぶらしている。(^^;)

2月 海外遠征  後半は船を上かして大掃除。

3月 ぼちぼち仕事開始

4月~6月 ちょ~忙しいので仕事ばかり

7月 仕事がちょっと暇になり、少し遊ぶ。

8月 暇なので、小豆島の別荘+岡山墓参り

9月 台風シーズン そして仕事はほとんどなし

10月 嫁と海外旅行 仕事あれば、ちょっと仕事

11月 仕事あればちょっと仕事

12月 後半のトップシーズンなので仕事忙しい


というぐらい。

つまり、おだぴんの収入は4月~6月。そこをコロナが直撃したのです。


まあ、2月にインドアンダマン行けたのは、本当にラッキーでした。

3月にアンダマン遠征計画していたグループは中止になっていましたので。


そして、例年であればこの時期に、嫁さんと海外旅行ってことが多いのですが、今年は流石に無理(-_-)

なので、県内のホテルに予約入れまくっています(^^ゞ
まあ、とにかくお得。

GOTO使って安くて、2食付きのプランでいっぱい予約しちゃっています。

もうブログには書きませんが(^^;)


そうそう、ここはみんから。


ガヤルドも返ってきています。

なので、毎日ぶらぶらするのはガヤルドです。


ジャスコの駐車場は、音が反響して最高!(^^)!


まあ、それ以上ネタがありませんが(-。-)y-゜゜゜



で、昨日嬉しいことが少し(^^ゞ


嫁さんから
テレビの録画のハードディスクちょっと整理してよ。って言われまして、いつ録画したのかわからないような釣りの番組とかを、消去しようかな~と思いました。

まあ、せっかくだから消去する前に、一本見て見ました。(^^;)

すると、北海道のイトウ釣りでした。

これが、夜の9時ごろ。


で、また行きたくなってしまい、嫁さんに「行ってきてもいい?」って聞くと「ワンピース沢山買っていいなら・・・・」ってことになりまして(^^ゞ

すぐに飛行機の空き状況を確認。更には猿払の旅館にも連絡入れちゃいまして(^^ゞ


早速、北海道行き決定です!(^^)!

早速兄貴に車貸してってお願いし、レンタカー

ラクティス貸してもらうことに決定!(^^)!

前回の6月釣行は北海道でも道東でしたが



今回は、聖地道北の猿払を狙います。

久々におだぴんは、釣りキチ三平となり本来の自分を探す旅に出ます。


その前に、
ガヤルドの後継車を東京まで乗りに行くという、これまた楽しい旅も待っています。


コロナで仕事入らないので、スケジュール的にはスカスカ。

これはこれで問題ではありますが、自分の時間があるということはこれはこれで悪くはない。


問題は、お金がないってことですな~(´・ω・`)


ぽっくり死ねれば最高ですが(^^;)

多分、呆けて長生きするんだろうな~(-_-)zzz
Posted at 2020/10/23 09:28:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月09日 イイね!

ちょっと東京へ○○しにいきます。

どうも、暇人おだぴんです。

コロナの影響で、収入激減。元から暇なのに、更に仕事がなくなり、懐は火の車。


そして、僕の

火を噴く車は

故障中(-。-)y-゜゜゜



何一つ楽しいことがありませんので、楽しいことを予約しちゃいました(^_-)-☆


東京まで○○しにいきます。



う、(^^;)言いたいけど言えない。言わない。(´・ω・`)


みんからネタですけど、来週も予定ないので、すぐに行ってもいいんですが、直近だと飛行機が高い(/ω\)


なので飛行機の安い11月に行ってきます(^^ゞ



まあ、これじゃ~なんのこっちゃってブログなので・・・


まあ、東京まで行って、レンタカー借りてドライブするだけです。ただそれだけ。


言っちまった(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2020/10/09 18:17:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月07日 イイね!

お悔み申し上げます。天国のエディ

今日、たまたまニュース見ていると、エディヴァンヘイレンさんが逝ったと。

青春時代からヘビメタ小僧で、高校時代は長髪。スキニーとは言わないロンドンスリムのパンツで通学し続けたおだぴん。

バンドでは、もちろんギター。

様々なヘビメタ、ハードロックをコピーした。


もちろんヴァンヘイレンの「JUMP」もね。

色んなギタリストをコピーしてみたけど、ヴァンヘイレンだけは、TAB符を見ても全く雰囲気が出せなかった。


そして、その天才が生み出したライトハンド奏法。


憧れたな~。


興味ない方はスルーで(^^;)


興味ある方は・・


追悼動画で

え、コレなんか違う(@_@)
当時の面影は全くありません。こんないいおっちゃんじゃなかった。
もっとイケメンだったはず(^^;)


こっちこっち(^_-)-☆


ヤバい、涙でてきた(T_T)
Posted at 2020/10/07 11:40:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月04日 イイね!

ツマラナイインプレッションです。(^^;)

まあ、ネタっちゅうもんもありませんが(^^;)




レクサスCTが車検だったので、車検してきたんです。

1日車検です。


朝トカシキオートに預けて、代車貸してくれたので、そのまま高速道路で自宅まで。9時に預けて15時ぐらいには出来上がるって感じみたいです。


驚愕だったのは、車検代53000円ぐらいでした。(^^ゞ


やす~


なんか間違えてません???って聞きましたが、間違いないらしいです。プリウスとかも同じらしいのです。


で、ですよ。

今回の代車がなんと、30プリウス。

こんなんですが、もっとボロ。更に17インチか何かのアルミで扁平タイヤになっていました。


で、ここではからずも、

レクサスCT VS  30プリウス


の乗り比べが実現しました。


しかも、僕のレクサスCTはもうすぐ20万キロ。対する代車のプリウス16万キロでした。


つまり


レクサスCT20万キロ   VS   プリウス16万キロ


はどっちがいいのか?



という、全国1000万自動車ファンが待望の比較インプレッションです。(^^ゞ


知らない人には、ちょっと背景を説明しないとね(^^;)


そもそもレクサスCTというのは、プリウスの30型の兄弟車みたいなもので、エンジンはハイブリッドシステムなどは共通です。


で、となるとレクサスCTはレクサスブランドで売るために、いい値段付けたんですよね。

でCT発売当時は、このレクサスCTは30プリウスと違うのか、一緒なのか?


とかいろいろ比較されたりもしたんでしょう。


当時はね



、どうでもいい比較です。



ホント、僕もどうでもいいと思います(^^;)



過去には、30プリウスも乗ったし、今はレクサスCTです。両方乗ったって言っても、1日で乗り比べみたいなことはしたことがありません。


で、乗り比べすると、鈍い僕でもハッキリとわかりました。(^^;)


20万キロの超過走行のポンコツレクサスと、16キロだけど代車なのでボロボロプリウス。


果たしてどちらが良かったと思います~???




走り出した瞬間に勝負はつきました。



ホント、タイヤが回り始めて5メーターで(^^;)



代車のプリウスは、がさつな感じ。エンジンかかったらすぐわかる。

一方僕の過走行CTは、滑らか~。高級~。静か~。



もはや、全然次元が違いました。(^^;)


僕自身、CTってレクサス版のプリウスと思ってましたので、この違いにはちょっと驚きでした。

まあ、だから何?って。


そもそも、何でも良かったんです。レクサスでなくても。

そもそもベンツのCと比較検討していたわけで、小走行のベンツCと過走行のCT。これが比較検討の末、

過走行でも日本製の方が壊れないだろう。ってことで、このCTは我が家に来たわけで、レクサス愛も全くありません(^^;)


でも良かったんじゃないですかね~。


燃費もまあまあだし。うちみたいな収入の安定しない家庭にはピッタリの自家用車です。



さあ、日曜日なのに今日も仕事もない。


今から愛妻と、その車検後のレクサスでサンマリーナホテルランチでも行ってきます。

Posted at 2020/10/04 09:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ブリティッシュグリーン 今度パトランプつけましょう。すぐにつかまりますけど^^;」
何シテル?   08/12 09:10
気まぐれなヤシです(・o・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
456 78 910
11121314151617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

世界初の試み、だと思う(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/05 08:06:04
ダッシュボードからのカサカサ音の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/23 19:46:43
思い出の写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/09 21:24:06

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
激安購入しました。総額110万円です。新車で700万以上が10年たたずこの金額で乗れちゃ ...
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
ガヤルド買っちゃいました(^^)v 動画↓8秒間 夜 https://www.yout ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール メガネ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
凄いポンコツ でも楽しい。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
アルファードハイブリッドです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation