まあ、ネタっちゅうもんもありませんが(^^;)
レクサスCTが車検だったので、車検してきたんです。

1日車検です。
朝トカシキオートに預けて、代車貸してくれたので、そのまま高速道路で自宅まで。9時に預けて15時ぐらいには出来上がるって感じみたいです。
驚愕だったのは、車検代53000円ぐらいでした。(^^ゞ
やす~
なんか間違えてません???って聞きましたが、間違いないらしいです。プリウスとかも同じらしいのです。
で、ですよ。
今回の代車がなんと、30プリウス。

こんなんですが、もっとボロ。更に17インチか何かのアルミで扁平タイヤになっていました。
で、ここではからずも、
レクサスCT VS 30プリウス
の乗り比べが実現しました。
しかも、僕のレクサスCTはもうすぐ20万キロ。対する代車のプリウス16万キロでした。
つまり
レクサスCT20万キロ VS プリウス16万キロ
はどっちがいいのか?
という、全国1000万自動車ファンが待望の比較インプレッションです。(^^ゞ
知らない人には、ちょっと背景を説明しないとね(^^;)
そもそもレクサスCTというのは、プリウスの30型の兄弟車みたいなもので、エンジンはハイブリッドシステムなどは共通です。
で、となるとレクサスCTはレクサスブランドで売るために、いい値段付けたんですよね。
でCT発売当時は、このレクサスCTは30プリウスと違うのか、一緒なのか?
とかいろいろ比較されたりもしたんでしょう。
当時はね
、どうでもいい比較です。
ホント、僕もどうでもいいと思います(^^;)
過去には、30プリウスも乗ったし、今はレクサスCTです。両方乗ったって言っても、1日で乗り比べみたいなことはしたことがありません。
で、乗り比べすると、鈍い僕でもハッキリとわかりました。(^^;)
20万キロの超過走行のポンコツレクサスと、16キロだけど代車なのでボロボロプリウス。
果たしてどちらが良かったと思います~???
走り出した瞬間に勝負はつきました。
ホント、タイヤが回り始めて5メーターで(^^;)
代車のプリウスは、がさつな感じ。エンジンかかったらすぐわかる。
一方僕の過走行CTは、滑らか~。高級~。静か~。
もはや、全然次元が違いました。(^^;)
僕自身、CTってレクサス版のプリウスと思ってましたので、この違いにはちょっと驚きでした。
まあ、だから何?って。
そもそも、何でも良かったんです。レクサスでなくても。
そもそもベンツのCと比較検討していたわけで、小走行のベンツCと過走行のCT。これが比較検討の末、
過走行でも日本製の方が壊れないだろう。ってことで、このCTは我が家に来たわけで、レクサス愛も全くありません(^^;)
でも良かったんじゃないですかね~。
燃費もまあまあだし。うちみたいな収入の安定しない家庭にはピッタリの自家用車です。
さあ、日曜日なのに今日も仕事もない。
今から愛妻と、その車検後のレクサスでサンマリーナホテルランチでも行ってきます。
Posted at 2020/10/04 09:56:21 | |
トラックバック(0) | 日記