![送料含め2万円 送料含め2万円](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/489/105/47489105/p1m.jpg?ct=15169d4da8bf)
プラグ交換作業時にレゾネータを取り外し、その際に気づいてしまったゴムの劣化。
作業の都度、ラバープロテクタントを吹いてはいたものの、常時熱風が吹き付ける環境は厳しいのでしょう。
細かなヒビが複数発生。
そんなわけでeBayでパーツを検索して発見。
概ね部品代13千円に送料が7千円程度。
ミニのインテーク系統も劣化による気密不足でフォルトコードが発生し、補修して回復させましたが、コマンダーも似たりよったりな未来が見える。
パーツ交換に向けポチるか、現在の部品を手直しするか思案中。
とはいえ、送料含めて2万円は勿体ない。
BLASTER HEMIが届いてコイル交換を行う際に分解するので、その際、補修を行い様子を見てみようと決め、こちらを注文してみた。
何を貼るか、はたまた亀裂に塗り込み硬化させるだけにとどめるか。
塗るだけなら、以前から重宝しているホルツで事足りることを、ポチった後に思い出す。
ヒビにロックタイトを塗り込んで硬化(貼り付け)させ、その外側にホルツを塗るのは有り?
補修してもヒビが進行するようであれば、素直に交換ですね。
20万キロ到達への道程は乗り越える山が多くて困ったもんです。
MSD BLASTER HEMI。
購入店舗から国際便到着後検品終え、ゆうパックで発送済みの連絡が入った。
明日には手元に届く見込み。
週末の予定は、コイル交換作業とパーツ補修で決まりました。
2024-04-07(日)追記
ロックタイトはザラザラした面(布は最適)への密着性は良好ですが、ラバー面には辛い。
という事で、お蔵入り。
代わりにスロットル外径を計測して、シリコンホースを買ってみた。
緩い気もするので、試着して駄目なら2万円払う予定です。
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2024/01/23 07:43:12