メーカー/モデル名 | トヨタ / GR86 RZ(MT_2.4) (2021年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
水平対向E/Gのスポーツ系車両を初めて長時間運転したものの、峠区間は家族にハンドルを任せ、高速区間がほとんど。 6速のままで追い越し加速なども楽々で、2.4で生まれた余裕なのかしら? |
不満な点 |
クラッチペダルの扱い辛さを実感し、思わずクラッチペダルストッパーを注文しそうになった。 ヒルスタートアシストは、解除時間が短か過ぎてイマイチな印象。 エアコンS/Wパネルの無駄な存在感。 後部座席への乗車は大人も乗れなくないが、後部ガラスに頭が当たるので、肘掛けにもたれて斜めになれば大丈夫。 ミニよりは長距離耐えられそうです。 小学校低学年までと割り切る必要あるが、仕様です。 |
総評 |
レンタカー故の変な癖だったのか、素性なのかは微妙ですが、色々気になる点にも気付く事が出来ました。 今週末、BRZの試乗予約を入れてあるので、姉妹車も運転してから判断予定。 リッジグリーンの商談抽選に家族共々落選。 色々なパーツを交換する事は避けられないと思うので、鉄骨付きのカップカーが一番魅力的に感じております。 ---------------------- 2024-08-25(日)追記 BRZをディーラーで試乗させて頂いた結果、レンタカーで気になった点は全て皆無となりました。 恐らく、MTレンタカー故の乱暴に扱われて生じてしまった「癖」だったのでしょう。 クラッチペダルのミートポイントは同じでも、その後の繋がりは滑らかで操作しやすい。 ヒルスタートアシスト解除も問題無し。 走行16,000km程度の車体でしたが、レンタカーとして酷使されると、あれほどボロボロな走行性能になってしまうのか... ミッション、ドラシャ、デフのバックラッシュがとにかく酷かった。 そんな訳で、健全な個体はとても良い車で、カップカーベーシックを本気で欲しくなりました。 |
デザイン |
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ノーマルのままで十分格好良い!
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走行性能 |
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2.4の余裕を感じる。
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乗り心地 |
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車高調にすれば上品になるかも。
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積載性 |
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気にする車ではないのでコメント無し。
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燃費 |
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峠や高速120km区間など沢山走行しましたが、平均燃費に驚き!!
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価格 |
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もう少し安いと有り難い。
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故障経験 | 無し。 |
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イイね!0件
Sprintex Supercharger System カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/10/11 11:52:35 |
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