• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月30日

傷心旅

傷心旅








年度末最後の勤労の金曜日は休んでやったダメ社会人のPEKEです(笑)
折角有休をとったことだし、春休み中の子供と一緒に(ヨメは仕事な。)ドライブに行こうと計画していました。
と・こ・ろ・が。
前日夜になってからいきなり

やっぱり学童でお友達と遊びたい

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まさかのドタキャン・・・、お父さんしょんぼり(苦笑)
ムリに連れて行っても仕方ないので、結局いつものソロドライブに成りはてましたとさ。とほほ。
ということで傷心(?)ソロドライブへレッツゴーであります。

高速を走って茨城到着。
目的地に向かって車を走らせていると、道路沿いにロケーションの良い桜並木が現れました。
目的地でもなんでもない、ただの通りすがりの道だったんですが、雰囲気がよいのでちょいと寄り道。


ちょっとした堤上の一画にソメイヨシノが綺麗に咲き誇っています。
河津桜っぽい濃いピンクの桜が並列で植えてあるってなかなか珍しいんじゃ無いでしょうか。
ソメイヨシノが延々と満開で超キレイなこの堤。
この堤、何が凄いって


クルマが走れちゃう(*゚∀゚)
それでいて全然人がいないのでもう貸し切り状態。
平日だからなのか、そもそも桜スポットとして認識されていないのか??
なんにせよ、クルマと桜が接近できるこんないいロケーションなかなかないですよ。

もう、道行くクルマの人目なんか気にせず46さんの写真ガンガン撮っちゃうもんね!


横~。


リアウインドウに映り込む桜。


桜の花と近接。


桜トンネル風に。
しかし10年以上前のクルマだけど、未だに格好いいなあ46。


だめ押しに菜の花ともご一緒に(笑)

偶然とは言え、超満喫してしまった。
また来年も他のクルマで来たい優良スポットですね。


予定外の桜を満喫した後は、本来の目的地の亀城公園に到着。
土浦城址が公園になっている場所らしいですよ。


櫓と桜に松の木でTHE・日本という雰囲気(笑)


日本瓦ともよくマッチしますな。

・・・と、絵面的にはなかなかですが、これ以外に城っぽいものがないんですわ。
城門内部の本丸跡地は広場になってるだけで、建物は無いし。
桜自体もあまり本数はないので、桜見物としては物足りなかった。残念。


時間がお昼を過ぎたので、公園近くの天ぷら屋「ほたて食堂」で昼食。
後から知ったんですが、明治2年創業の老舗らしい。
具だくさんのかき揚げと海老が2本載っている並天丼を食しました。
天ぷらはごま油で揚げているようで、口当たりがいいうえ、胃もたれもしません。
付け合わせの味噌汁はあら汁で、創業当時から受け継がれているようですよ。
たまたま入ったお店でしたが、とてもよかったです。


食後は竜ヶ峰へ。
桜のトンネルが織りなすスポット・・・らしいですが、生憎まだちょっと時期が早かったみたい。
写真の一画あたりしか綺麗な場所はなかったです。

本日最後は常陸風土記の丘。


ここはしだれ桜が満開できれいでした。


歩道沿いにしだれ桜が咲き誇っていて綺麗。
綺麗なんですが、写真に撮るとその綺麗さやしだれ具合が分からなくなるという。。
肉眼で見ている方が数倍綺麗。カメラの腕とセンスがなくてゴメンナサイ(爆)


これくらいで許してください(笑)
しだれ桜っぽく撮れているでしょ?
桜にばかり夢中になっていたら、足元にはつくしが沢山生えてました。
つくしなんて久しく見てませんでしたが、つくしも春の風物詩でしたね。

桜を相当満喫できた一日でした。
46さんで長距離走るのも久しぶりだったし、楽しいドライブでした。

あ、傷心旅行だったっけ(藁)
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2018/03/31 00:28:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

この記事へのコメント

2018年3月31日 0:44
すっごく綺麗な桜がいっぱい♪
特に46さんのお写真がすっごく素敵です!
お嬢様にフラれちゃったのが残念ですが^^;
コメントへの返答
2018年4月1日 21:50
この日は桜見頃のピークだったようで、まれに見るアタリの日でした。
46さんの写真撮っていたときが一番テンション高かったので、いい感じに撮影できました!

子供とは(っていうか家族で)今日花見してきました(笑)
2018年4月1日 10:58
桜綺麗ですね~。今年は桜を見に行く余裕はありませんでした。開花も早かったですしね。

傷心は昨夜の宴席で癒されましたでしょうか(笑)。
コメントへの返答
2018年4月1日 21:51
わずか1週間で満開、散り始めてしまいましたね。
こればっかりは毎年タイミングが違うので運ですよね・・・

宴席でばっちり心の隙間がお埋めされましたw

プロフィール

「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

鈑金 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/09 08:08:21
【ODO:93,958km】右ホイールハウス内&サイドシル付近の防錆塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/07 21:18:17
嗅覚耐久選手権 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 18:52:21

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
'03年式・BMW GH-AV22。 BMW320i M-sport (E46)です。 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2018年式・スズキDAA-MN71S。 HYBRID MZの4WDです。 スイフトの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2006年式・スズキABA-JB23W。ワイルドウインドの6型です。ミッションはもちろん ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
'93年式・ニッサンE-P10。 Ciベースの日産創業60周年記念特別仕様車です。 正式 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation