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イイね!
2010年05月19日

ドラシャブーツ交換

ドラシャブーツ交換 割と簡単そうな作業なのでチャレンジしてみました。
まずハブボルトを外さないといけないのですが例の635mmなブレーカーバーをもってしてもビクともせず。。
当然インパクトも全く無力。今回はインナー側だけの交換なのでドラシャを外さない作戦に変更。まぁこれが失敗の始まりで(^_^;)
狭い空間でドラシャのスプラインから外すのも一苦労です。オマケに対策品のブーツはまるでプラスチックの様な素材で入れるのも一苦労。結局時間もおしてきたのでスプラインに圧入するところでとりあえず作業終了。また後日続行する事にします。
それにしてもハブボルトさえはずれれば何の苦労もないはずなんですけどね。。
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2010/05/19 20:10:50

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この記事へのコメント

2010年5月19日 21:29
ハブボルトは固着厳しいですよね。
工具壊れるかも知れないですが、鉄パイプはさんでエクステンションするとかしないと厳しいかな……
あんまり力入れると、ウマから落ちそうですしね冷や汗
頑張って下さい。
コメントへの返答
2010年5月19日 22:04
ホント恐ろしい程トルクかかってるようです(^_^;) マニュアルだと250Nmらしいですが。そんなトルクレンチもないのでもし緩んでも締め付けが不可能です(笑

以前K2SKISSさんがおっしゃってたようにブレーカーバーが結構しなっていてかなりビビリが入りました(汗
でも外すならやっぱり鉄パイプエクステで気合でいくしかないですね!
2010年5月19日 22:17
見たところ踏んでたんですかね?

気合入れてって言うより、持ち上げる方向で、
回せばまず緩むと思います。

まぁ鉄パイプつなぐにしても、
持ち上げる方向でゆっくりとやれば安心かなと・・・
コメントへの返答
2010年5月19日 22:32
持ち上げ方向ですか!
今回ビビッて踏めませんでしたが下に全開で押し込んでましたがビクともしませんでした(笑

貴重な意見ありがとうございます。反対側はその作戦でやってみます!

で、反対側はいつやるの?って話ですが(爆

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GOLF R32にまったく不満無く10数年乗っていましたが、ひょんな事からAMG C63クーペに乗り換え、官能的なエンジンで走る楽しさに目覚めました(笑 そし...
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