• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しなしな。のブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

その後

昨日ジョナオフ往復後もフォールトは出てませんでした。
ということでしばらく様子見ることにします。

それとは別件で今日エンジンオイル交換してる時に面倒な物を発見・・・

以前交換したインナー側のドラシャブーツのバンドがずれてブーツがオープンしてるじゃないですか(+_+)
幸いまだグリスは残っていたので最近外れたようです。
バンドだけは新品持っていたのでとりあえず交換することになりましたがこれが大変。。

インナー側だけは普通のブーツバンドツールでは締め付けが異様に固いので人間離れした握力じゃないと締まりません。 ちなみに反対側はアストロの工具が数回の締め付けで折れてしまったくらいですから。
今手持ちのヤットコみたいなツールだと全く締まらないので一撃必殺用でアストロでもう一回安工具を入手して締め付けようと思います。一回使い捨てでも締まればOKですから。
ちゃんとしたのはKTCでありますが12000円くらいなのでアストロの10倍。 
こういうのケチっても仕方ないんですが急ぎなので次回はちゃんとしたの買おうと思います。結局この手の工具ってケチっても結果的に高くつきますから(^_^;)
Posted at 2011/11/27 18:48:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月26日 イイね!

いろいろと…

いろいろと…久々にフォールトチェックしたらいろいろ出ました。
まず三番シリンダーミスファイア
これは多分問題ないですね。
あとヘッドライトハイトセンサー。これも問題はないです。

怪しいのは写真のハルデックスのフォールトです。ちょっと調べるとこれでた人がハルデックスユニットをファイナルもろとも交換してました…
ただのエラーでなければ現在FFゴルフになってる可能性が。

ちなみにこの大物ですがECS価格で送料込みで3000ドルくらい。
思ったより安いですが国内では50マソエンはするのでは。。

とりあえず最悪がそれなのでちょっと安心しました^^;
って安心してる場合ではないですが(笑

まずはしばらく様子見してまたフォールトが出ればひとまずハルデックスオイル&フィルター交換でまた様子見ですね。
という事で10万越えるといろいろ出て来ちゃうんでしょか。
Posted at 2011/11/26 18:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

残りの作業も…

残りの作業も…先日の作業でタイムオーバーで片側しか交換出来なかった例のブッシュですが右側も完成しました。
作業中にリアデフのドラシャの付け根のシールからのオイル滲みを発見。
大した量ではないですがやっぱり10万越えるといろいろ出て来ますね^^;
とりあえず様子見で。
Posted at 2011/11/21 18:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年11月18日 イイね!

ついに着手

ついに着手リアコントロールアームのブッシュついに交換しました。自作SSTの製作から始まり午後からの作業でしたが片側しか完成しなかったのでまた後日持ち越しです。
交換したブッシュですが縁の部分は割れていましたが使用上は問題になる劣化やガタは無し。
ま、これは想定していたのですが未交換箇所はここだけでしたのでこれが完成すれば全交換という事でキリがいいので実施しました。
が、作業難易度の割には体感度はあまりなさそうな気はしますが自己満足という事で(笑

それよりもAMを見て自作したSSTですがかなり使えそうです!
これは油圧プレスで出来ないような箇所や分解せずともブッシュ交換が自分で出来るのでDIYな方にはオススメです!

Posted at 2011/11/18 17:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2011年11月08日 イイね!

その後

エンジン&ミッションマウント交換後乗ってみたところ変速時のエンジンの動きがかなり少なくなりました。 あとマウント類がしっかりしたせいかフロントの剛性が上がったような感触。
これってリジットなマウントに変えたら凄い剛性感でそうですね。振動は凄そうだけど・・・

それに路面の凸凹を越えた時の収まりが良くなりました。これもエンジンが揺すられないからでしょうね。
そう考えるとシャッキリ乗りたいなら5万キロくらいで交換は割りと妥当な感じがします。
交換も1時間で終わるくらい簡単だし部品もECSなら割と安いし。 

さ、お次はリアコントロールアームのブッシュです。
これはSST作って来週チャレンジしてみようと思います。
Posted at 2011/11/08 15:31:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | R32 | 日記

プロフィール

GOLF R32にまったく不満無く10数年乗っていましたが、ひょんな事からAMG C63クーペに乗り換え、官能的なエンジンで走る楽しさに目覚めました(笑 そし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6 7 89101112
1314151617 1819
20 2122232425 26
27282930   

リンク・クリップ

Audi A1用 VCDS コーディング 一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/28 18:22:26
COX 
カテゴリ:ショップ
2009/08/10 15:35:03
 
ECS Tuning 
カテゴリ:ショップ
2009/01/03 23:43:03
 

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
箱根を走るA110のコーナーの速さに惹かれて、気がついたら乗り換えてました(笑 積載量 ...
アウディ A1 アウディ A1
3ドア、ティークブラウンMを探していましたが、なかなか程度の良いものが無い中、ベージュレ ...
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
451型最終モデルになるようです。 スタビリティも高く、想像してたより走れて楽しい一台で ...
AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
先に前車を手放す事になった事もあり、憧れの大排気量NAに乗れるのは今しかない!と思い、M ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation