• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月19日

実はハナからコンセプトが定まっていなかった??😅

実はハナからコンセプトが定まっていなかった??😅








久々のキューブネタです。

今年の6月は隔年で交換してるワイパー交換のタイミング(一応梅雨時期メドで2年毎を目安で😅)、今回は以前装着した時に「取り付けフックのアタッチメントが大きくて少し見難い」ってレビューを書いてたんですが、リヤ用も見付けたんで(リヤは1回飛ばすパターンで4年毎の交換)今回はフロント&リヤ共にオールベロフで行く事にしました。

実は先月の中頃にネットで購入してたんですが付けずじまいで…ようやく本日装着😅。

前回のと違うみたいですね。デザインがスッキリしててなかなか良いです。見てみたら前回のはiBEAUTYフラットワイパー、今回のはiBEAUTYスタイルフィットワイパー。
でも何だか2本とも左端(助手席側)が浮いてるように見えますが…大丈夫かな💦。
そしてリヤは不思議な事に「ベロフ」のロゴが地面に向くのが正しい付け方のようで


逆の方がロゴアピール出来るのに…😵‍💫。

最近は洗車すらしなくなってしまった(定期点検の時にDでやってもらうくらい💦)んで「ワイパー交換を機会に洗車を!」と思ったんですが何しろ暑くて…🥵。予報では今日の最高気温34℃とここ何日かの中では涼しい?方だったんですが…35℃を切ればマシ?って思う感覚がおかしくなってる…😩。
ささやかな抵抗?で、夕方に最近新たな行きつけにしようとしているエネオスに行って洗車機入れて来ました😅。

マイキューブ、機械的なチェックはその半年毎のDの点検でフォローしてもらってますが、流石に外観的に草臥れて来た箇所が目立ち始め






特にドアミラーカバーの塗装割れとピラーのカーボンシートの剥がれは目立っちゃって(実は運転席側のドアミラーのウインカーのレンズは割れています😢)。ワイパー購入でネットを探してた時に、カスタマイズパーツを買い漁ってた頃に見ていたショップのサイトを徘徊してみました。
しかしあらためて見直してみると、キラキラメッキ系はあまり好きじゃないとか思ってた割にはドアハンドルとかドア下のモールにキラキラメッキ系パーツを後付けしているのに気付いたりして(苦笑)。
まぁ、そもそもキラキラメッキ系が好きじゃないとか言いつつフロントグリルやラジエターグリルがメッキ処理されてるAXISを買うのってどーよ?って感じだったんですが😅。


ドアミラーカバーは「上からカパッと付けるくらいのお手軽パーツはないかなぁ」と思ったんですが…ウインカー付きって事もあってか配線関係も伴うようで結構大掛かり?


次の点検の時にDに取り付け頼んじゃおうかなぁ…😅。

そして今回はこのキラキラメッキのピラーを買ってみました。

あ、これは使いません…せっかく苦労して?マジョーラっぽくしましたので🤗。

これも何だか上手く付く感じがしないんですが…


ドアミラーカバーがキラキラメッキ仕様になったら必要ないかな😅。
そしてこれらのパーツも今日の暑さに負けてピラーのカーボンシートの剥がし止まりに。


今度の休みに取っておき?ます😅。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/19 23:18:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラパンの白、クリアー追加!
イケダエンさん

愛車と出会って7年!
ハムハム号さん

同色のエアロパーツセット装着したア ...
マイクさん☆さん

定番のストラップ
rinta971さん

ドアミラーカバー
nobu 7.5Rさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 56 7 8
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation