• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月06日

とにかくいろいろあった夏の富士のSGTレースでした😅②

とにかくいろいろあった夏の富士のSGTレースでした😅②







PCCJを観るのにDLコーナーに移動している時から1コーナー側に黒い雲が低くなって来てるのが気になったんですが、PCCJの中盤から小雨がパラパラ、ラスト2周にはまぁまぁの雨。

PCCJからSGTのウオーミングアップまでの2時間ちょいのインターバルでGS裏のイベント広場を徘徊。


いつものパターンでイベント広場の様子は後ほど。
徘徊中の10時半頃に大雨が…不本意ながら?たまたま居合わせたZENTのブースに避難😅。

その後も降ったり止んだりで、果たして決勝レースはどんなコンデイションで迎える事になるのか大いに不安。雨が強いとスープラコーナーは避難所が無いから観戦ストラテジーも変えなきゃならなくなる可能性も。
ただ、お陰で思ってたより涼しい😀…蒸し蒸しはするけど。
11時40分から室屋サンのフライトパフォーマンスだったんですが「この空模様でやるのかなぁ…」と思ってたら中止が決定。
12時ちょい前に雨は止んだんですが、ただ予報では一時的みたいでその後も天気は安定しない様子。決勝レースは一波乱とごろか二波乱三波乱くらいありそうです😅。
そして雨と言えば飛び抜けたミシュランのレイン性能でニテラ、モチュールのジャンプアップに期待大ですが、昨日のスープラの状況がどーも気になるんですよねー。引退を発表した立川選手だけアタックに行かせて後のスープラはレイン対応してた?んじゃあないかって。

12時15分からのウオーミングアップ走行の頃には陽が射すくらいに。

天気は良くなったんですがここで問題発生。シグマレンズの持病?かバズーカが曇ってしまい、タムロンの70-300㎜登場。気温変化が大きいとほぼこうなる(標準ズームも4月のKYOJOのトークショーで同じ症状が)んですが、どーして?実はその標準ズームもズームが動きづらくなる別の持病が出ていて、ストレスを抱えながらの観戦体制になってしまいました。
SGTのウオーミングアップの結果はアステモNSX-リアライズZ-モデユーロNSX-ニテラZ-auスープラのトップ5。



300はリアライズGTRが出て来ず心配だったんですが後半に登場。ただBRZは走らず、HACHI-ICHIスープラも4周のみとトラブル?ですかね。

グリッドウオークが始まる13時10分頃にまた雨が来ましたがしばらくして止み、13時45分からのフォーメーションラップ前にまた雨が。グリッド上でタイヤ交換が許され(全車レインへ)スタートはSC先導で。

3周目からレーススタート。



やはりニテラが速くスタートラップでNSXの2台を抜き

翌周のDLコーナーでリアライズを抜いてトップ浮上。

300はミクをBRZが抜き



更に4周目に入るストレートでゲイナーがトップに立ち500&300共に日産車がトップの気持ち良い状態。

7周目にミクメルセデスが再びトップに…このレースは予選の流れからしてミクに勝って欲しいなぁという気がしてたんで良しと?します😄。

そしてウラカンのEvo.2が速い!

スタート後雨は止む方向?にあるのか早々にスリックに交換の流れに。300は10周終わりでほぼ全車スリックへ、500は15周終わりでほとんどスリックへ。この後もう雨は降らないのか…?















実はバズーカの曇りはレコノサンスラップの頃に回復しその後はバズーカを使ってたんですが、15周目辺りでまたレンズが曇り出し…タムロン再登場😅。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/15 01:39:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とにかくいろいろあった夏の富士のS ...
ともだすけさん

思ったより天気はマシでしたが、やは ...
ともだすけさん

シーズンここまで来ると誰が勝った ...
ともだすけさん

SUPER GT 第6戦 菅生
yukishinaさん

雨のミシュランが雨に足元を掬われ… ...
ともだすけさん

SUPERGT観戦してきました
ビデゴン@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

弄れると思われるトコロは全て弄り尽くし、あとは「維持り」の境地…。 このスペシャルキューブでこれからどう楽しんで行くか…?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234 56 7 8
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
「車好き=走るのが好き」ではなく、自己満足のカスタマイズに命懸けてます(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation